2013年4月4日木曜日

アソウノミクス!麻生財務相の接待減税で風俗大盛況!喜ぶホステス


接待減税打ち出した麻生財務相に「麻生様々ありがとう」の声
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1365039527/-100

≪麻生太郎・財務相の肝煎りで2013年度から施行される税制改正大綱に盛り込まれたのが、交際費課税の軽減策、すなわち“接待減税”だ。
対象となるのは、日本企業の9割以上(事業所数)を占める中小企業である。

現行の接待交際費は、中小企業(資本金1億円以下)は年600万円まで、支払った額の90%までしか損金に算入できなかった。
これが4月からは、景気対策と中小企業を支援する名目で、800万円までの交際費全額が損金算入できることとなった。

多くのホステスはアソウノミクスの存在自体知らなかったが、時には客の間で話題になることもあるようだ。赤坂の老舗韓国クラブのホステスはこう話す。
「5~6人で来て30万円以上払っていったマンションディベロッパーのお客さんが麻生さんの話をしていて、『麻生さんは普段から銀座や六本木で飲み代ウン 百万円とかポンと払っているから、しみったれた経費枠を変えてくれたんだろう』とか『これからはもっと気軽に来れる。麻生様々だよ』とか話していた。私ら もお客さんが景気いいと嬉しいよ。麻生さん、ありがとう」

麻生氏が2004年から2006年の間に銀座や六本木のクラブなどで「政治活動費」として約1682万円も使っていたことをスッパ抜いた。税金(政党助成 金)や献金という浄財であり、しかも非課税の政治活動費をクラブ豪遊に使うのはいただけないが、それを政治家の役得とせず、一般のサラリーマンも享受でき るようにするというなら、「夜の帝王」麻生氏の面目躍如といえるのではないか。≫

巷間の意見>>
………………………………
衆院選でカムバックした族議員の皆さんの接待に使うんですね
一括交付金もヒモ付き交付金に戻したし完璧ですね
………………………………

(-_-) そういえば衆院選で族議員完全復活ですね。

巷間の意見>>
………………………………
大企業 接待を受ける側
公務員 接待を受ける側
中小企業 接待をする側
零細企業 接待をする側
金の流れが下から上だからな
………………………………

(-_-) 日本は昔からそうでしたね。よその国も似たようなものか。

アベノミクスの足を引っぱるアソウノミクス
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/34809

≪麻生氏は安倍首相の下で〝ただ働き〟するほどお人好しではない。政治家なのだから、いつ何時、安倍首相の寝首を掻いても不思議でない。こうした観点から 見ると、盤石に見える安倍政権のアキレス腱が麻生氏となる可能性は捨てきれない。実際、経済政策面で見ると、アベノミクスとアソウノミクス(麻生氏が主張 する経済政策)の間には〝齟齬〟がある。≫

(-_-) 同じ韓国ロビーながら、CIAのイエスマンとセメント屋では利害関係が合致しないのはやむを得ないでしょう。

アベノミクスよりも、アソウノミクスに乗れ
http://toyokeizai.net/articles/-/13477?page=5

≪さすが、夜の帝王というだけあって、ポイントをつかんでおられます。飲み食い代はいわばあぶく銭であります。会社の利益は株主に還元すべきである、などという、抵抗のできない正論がアメリカから入ってきて、そうだ、とばかりに日本企業は交際費を削りまくってきました。

一方で経営陣の所得だけは、やはりアメリカ流と称して業績連動にしてしまって、首切り、リストラすれば利益は上がるに決まっているので、ひたすらリストラ をして自分の業績給だけ上げて、あとは野となれ山となれ・・・・という連中がどれだけいたと思いますか? MBAの生半可な知識を持ち込まれたおかげで、実に悲惨な結末になったのですよ。

その一方で、アメリカ企業はそんな制限がないので、それこそ社長夫婦をファーストクラスでハワイに招待してゴルフ三昧、買い物三昧で大接待をして籠絡してビジネスを取る・・・・なんてことが起きてしまう。一方で日本の大企業はせいぜい居酒屋でご接待・・・

これでは取れるビジネスもとれませんぞ!!

そういう意味では財務省は相当抵抗するのでしょうが、アソウノミクスは期待大、であります。お好み焼き「アベノ・ミックス」(何でもかんでも一緒にてんこ盛りにする)よりは相当筋がよろしいのではないでしょうか??

やはりここは夜の帝王の出番なのかもしれませんね~・・・≫

( ゚o゚) 麻生氏を支持する意見もありますね。
ご両人とも前政権では無能ぶりを遺憾なく発揮していたのですが…。

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!  <(_ _)>

人気ブログランキングへ

コメントを投稿