2013年3月24日日曜日

韓国人向け観光の島対馬も遂にキレる!盗難仏像を返さない劣悪な連中とはもう交流を止める!


盗難仏像が韓国から返還されず…「交流やめる」怒る対馬、募る反韓
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1364074210/-100

≪長崎県対馬市の観音寺から盗まれた「観世音菩薩坐像」(高さ50・5センチ)が、韓国で発見されながら韓国の裁判所が返還差し止めの仮処分を決めた問題は日韓の溝をますます深めた。
韓国仏教界は「倭寇に略奪された」と主張するが、この論法に従えば朝鮮半島伝来の仏像や古美術品の大半が返還の対象になりかねない。
日本と朝鮮半島の懸け橋となってきた対馬では怒りが渦巻いている。≫

巷間の意見>>
………………………………
国を挙げての泥棒だもんな。泥棒民族、泥棒国家。
福沢諭吉のころとなんにも変わってない。
………………………………

(-_-) 剽窃に対する罪悪感が極端に薄い国民性であることは事実。

(参照)【仏像盗難】「自分たちのもの」と言い張る韓国の宗教事情…彼らは仏教の十戒のひとつである不偸盗(盗んではならぬ)も知らぬ 
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1363399320/-100

巷間の意見>>
………………………………
あいつら日本の各地で仏像と道祖神とか盗んでるけど
あれらはヤバいモノが多数あるのを知らないんんだな、日本人でさえ
畏れてあのままにしてるのに、国に災いがふりかかるぞ、いやもう出てるが。
………………………………

(-_-) これですね。朝鮮人のマネをして他の外国人もやっているけど…。↓

(参照)【千葉】「双体道祖神」盗まれる 佐倉市が被害届「戻ってきて」
http://www.chibanippo.co.jp/c/news/local/128653

「北朝鮮による拉致事件と同じ論法じゃないですか。盗っ人猛々しい」…仏像盗難「もう韓国と交流やめる」 怒る対馬、募る反韓
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1364075745/-100

≪廃棄の歴史は無視
「対馬の人が大切に守ってきた信仰の対象を盗んでおきながら屁(へ)理屈をこねて返さないとは…。
北朝鮮による拉致事件と同じ論法じゃないですか。盗っ人猛々(たけだけ)しいとしか言いようがない」
観音寺前住職、田中節孝氏(66)はこう語った。
長男の節竜氏(37)に住職を譲るまで30年間仏像を守ってきただけに憤りを通り越してむなしさを感じる毎日という。

朝鮮半島では統一新羅-高麗時代(7~14世紀)に数多くの仏像が制作されたが、14世紀末に成立した李氏朝鮮は儒教を国教としたため各地で仏像破壊が起きた。
惨状を見かねた日本人が廃棄された仏像を持ち帰ったと伝えられる。

対馬の寺社は統一新羅-高麗時代の仏像を数十体所蔵するが大半は焼け跡や欠損がある。
観音寺の仏像も14世紀前半に浮石寺で作られたようだが、傷があり光背がない。
浮石寺は李朝時代に一時廃寺になっており、この時期に対馬に持ち込まれたとみられる。 
だが、韓国仏教界は歴史的背景には触れず「盗まれた」の一点張り。
浮石寺の僧侶は今月14、15両日、「仏像が早く元の場所(浮石寺)に戻るのを願う」と書いた手紙と、寺のお土産用人形(約850円)を携えて観音寺を訪れた。

ユネスコ条約違反
対馬では毎夏、韓国から舞踏団などを招き李氏朝鮮の外交使節団「朝鮮通信使」のパレードを実施してきた。
しかし、主催者の「厳原港まつり対馬アリラン祭振興会」の山本博己会長(50)は「全くばかにしている。パレードはもうやめたほうがいい」。 ≫

(参照)【韓国】仏像返還反対で組織発足 韓国、所有主張の寺側 国連教育科学文化機関(ユネスコ)にも説明する方針
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1363874509/-100

(参照)韓国・浮石寺の僧侶 「もともとこの仏像はうちの寺のもの。650年ほど前に倭寇に略奪された」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1363990151/-100

ヽ(τωヽ)ノ 自分に都合のいい屁理屈を大声でまくし立てるのは朝鮮人の習性。

「祀られた仏像がその土地を離れたために起こる憂慮を慰霊祭で解決しよう」…韓国から祈祷師200人が20日、対馬を訪問
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1363754838/-100

ヽ(τωヽ)ノ 大人数で取り囲んで大声で騒ぎ威圧するのも朝鮮人の習性。
特殊利権部落や創価学会でも採用されています。

≪長崎県壱岐市の安国寺所蔵の経本「高麗版大般若経」(重要文化財)が平成6年に盗まれ、酷似する経本が翌年韓国で見つかった。
外務省は盗品の疑いが強いとして調査を依頼したが、韓国政府は経本を国宝指定、調査を拒んだ。
昭和40年の日韓請求権・経済協力協定は「財産、権利などの請求権は完全かつ最終的に解決された」と明記。
盗まれた仏像を返還しないことはユネスコ文化財不法輸出入等禁止条約にも反する。

ただ、背景を探ると日本側の非も浮かぶ。
平成22年8月、日韓併合100年にあたり菅直人首相(当時)は、過去の「植民地支配」に「痛切な反省と心からのおわび」を表明し、李氏朝鮮時代の儀典書「朝鮮王朝儀軌」の引き渡しを約束する首相談話を発表、11月に引き渡し協定を結んだ。
これを機に韓国で仏像や古美術品の返還要求が強まったからだ。
田中前住職はあきれ顔でこう語った。
「民主党政権の姿勢が韓国を調子に乗らせてしまったかもしれない。
でも仏像は対馬に渡ってなければ現存しなかったはず。
対馬と韓国は歴史的に僧侶の行き来も活発だったので友好を深めたいと思っていたが、もう日韓交流はやめます…」≫

(参照)藤村官房長官「日韓関係の一層の発展を期待」…朝鮮王朝儀軌1200冊の引き渡し
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1323163395/-100

(参照)韓国 「日本が反省した。評価する」…日本が引き渡した「朝鮮王朝儀軌」、日本と韓国で認識にズレ
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1323224357/-100

ヽ(τωヽ)ノ 善意は全く通じず、譲歩や謙遜をすると、相手が謝ったとますます図に乗り賠償請求する国民性。

韓国人観光客29万人、なぜ韓国人に対馬が人気?
http://now2chblog.blog55.fc2.com/blog-entry-7638.html

対馬にいる韓国人はマナー悪い「観光客として受け入れざるを得ない」
http://www.logsoku.com/r/news/1263206043/


(-_-) 主に来島するのは韓国の庶民で、対馬に落とす金は数千円程度。仮に1人1000円の利益が発生すると仮定すれば、年間3億円。
これくらいなら、国が助成金を増やして韓国人を閉め出し、国防意識を高めた方が良さそうに思いますが…。

国境対馬振興特別措置法案
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E5%A2%83%E5%AF%BE%E9%A6%AC%E6%8C%AF%E8%88%88%E7%89%B9%E5%88%A5%E6%8E%AA%E7%BD%AE%E6%B3%95%E6%A1%88

≪本法の制定を主張する議員グループは法律の制定に先立ち、政府に対して詳細な実態調査を求めているが内閣総理大臣・麻生太郎は2008年10月21日に記者のぶら下がり質問で「土地は合法的に買っている。

日本がかつて米国の土地を買ったのと同じで、自分が買ったときはよくて、人が買ったら悪いとは言えない」と、外国資本による土地の購入規制を含む措置に対して慎重な姿勢を表明している。≫

ヽ(τωヽ)ノ 民主党も自民党も不自然なくらいに消極的でした。

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!  <(_ _)>

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: