2013年3月4日月曜日

PC遠隔操作事件で警視庁が片山容疑者の立件に失敗!今度はハイジャックで逮捕に


【PC遠隔操作】ハイジャック防止法違反で片山容疑者を再逮捕
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1362296338/-100

≪パソコン(PC)の遠隔操作事件で、大阪のアニメ演出家のPCから書き込まれた2件の犯罪予告に関与したとして、警視庁などの合同捜査本部は3日、IT 関連会社社員、片山祐輔容疑者(30)を、ハイジャック防止法違反(航空機の運航阻害)と偽計業務妨害容疑の容疑で再逮捕した。一連の犯罪予告のうち、警 察当局が誤認逮捕した事件での立件は初めて。

一方、東京地検は3日、愛知県の会社のPCを遠隔操作したという最初の逮捕容疑ついて処分保留とした。≫

(-_-) 祐ちゃんがハイジャックとどのように関わったのか?

パソコン遠隔操作事件
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E9%81%A0%E9%9A%94%E6%93%8D%E4%BD%9C%E4%BA%8B%E4%BB%B6

( ゚o゚) またえらくリキの入った記事ですね。
完璧に情報が網羅されていて、週刊誌の出番はありません。

数々の遠隔操作事件の中でも、この日航機引き返しは巨額の損失が発生した事件なので、最も悪質なものでした。

巷間の意見>>
………………………………
警察必死すぎて恥ずかしい
………………………………

(T_T) 確かに自国民として恥ずかしい気分になりますね。

巷間の意見>>
………………………………
そんなことやってるから世界から日本の司法が
信頼されないんだ
………………………………

(^_^;) まあ、もっと酷い国もたくさんありますが…。

巷間の意見>>
………………………………
真相はさておき、最初の一件で本当に有罪にできるならわざわざ別件逮捕しなくていいよな?と思っちゃうよな
………………………………

ヽ(τωヽ)ノ 検察も逮捕は時期尚早と警告していたのに、警察の独断で逮捕した。FBIがうろちょろ動いていたのと関係があるのか? 

巷間の意見>>
………………………………
法律の範囲内かもしれないが、こんなことをしていると、市民の心は警察からどんどん離れて行きます。
証拠があればこんなことをしなくていんだから、石を抱かせて嘘の自白をさせるしか無いってことだよな。
なんで、証拠が揃わない段階で逮捕しちまったのかねぇ。
………………………………

(-_-) FBIがらみで犯人をでっち上がるのなら、もっとスマートにやっていたはずです。
日本の警察はFBIに対抗などできないので、検察に影響力のあるCIAあたりが今回のFBIの行動を妨害しているのか?

巷間の意見>>
………………………………
否認し続けたので脅して犯人に仕立て上げました
→「君は未成年で名前が(公に)出る心配はない」「早く認めれば処分も有利になる」「認めれば少年院に行かなくて済む」
と脅し、見事犯人に仕立て上げることに成功

●約250字の予告文を書き込むのに要した時間が「わずか2秒」なのだが・・・
→特殊なソフトを使えば可能!!裏付け捜査?こまけぇこたぁいいんだよノシ
2秒で250文字を書き込んだ方法を厳しく追及し
更に「一心不乱に打ち込んだ」という供述を引き出すことに成功

●犯行理由を考えてあげました。
→「楽しそうな小学生を見て、困らせてやろうと思った」
という作文を犯人に仕立て上げるために作成。繰り返すが警官が作文を作成。

●「鬼殺銃蔵」がなんなのか考えてあげました。
→「鬼殺は日本酒の商品名。13が不吉な数字だからジュウゾウと読ませようとした」と
これまた犯人に仕立て上げるために作文を作成。繰り返すが警官が作文を作成。
少年は10分間ほど、何も言わずに泣き続け、上申書を書き始めたという

………………………………

(^_^;) 今回も祐ちゃんの母親から偽調書を取ろうと策謀しましたしね。

巷間の意見>>
………………………………
冤罪だったら、
サイバーなんとか課でやとってやることできんの?

前科があるとはいえ、穏やかに暮らしてたのに
ほじくりかえされて、もう再就職できんでしょ?
………………………………

いやぁ…職場の人らも、そんなに(遠隔操作やれるほど)高い技能は
持ってないと言ってるから
でも皆彼の無罪を信じて支えると言ってたので多分職場復帰できるんじゃないかな
………………………………

(^_^;) 祐ちゃん自体はCIAが欲しがるようなタマではなさそうですね。
実際の彼の技能に関してはまだよく判りませんが…。

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!  <(_ _)>

人気ブログランキングへ

コメントを投稿