2013年2月4日月曜日

チョン氏が示した関東大震災朝鮮人虐殺写真が例によって嘘だったと判明


(-_-) 騒ぎ立てているのはNAVER/ソウル=聯合ニュースというところ。

【韓国】関東大震災の朝鮮人虐殺推定写真を公開
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1359859721/-100

≪日本の東京都教育委員会が高校の歴史教科書で、関東大震災の時に朝鮮人を虐殺したという表現を削除する事にして公憤を呼ぶ中、『朝鮮人虐殺事件』の当時に撮影されたと推定される写真が公開された。

記録写真研究者である啓明(ケミョン)大学校・東山(トンサン)医療院のチョン・ソンギル名誉博物館長は3日、関東大震災の時に虐殺された朝鮮人犠牲者の様子を撮ったと思われる写真を聯合ニュースに公開した。

写真上部には、『大正十二年九月一日』と日付がはっきりと書かれている。

大正は嘉仁(よしひと)日王の年号で、大正12年9月1日は関東大震災が起きた1923年9月1日だ。嘉仁日王は 1912年(大正1年)から1926年(大正 15年)まで在位した。

今回公開された写真には、悽惨だった当時の状況が生々しく写っている。

ある写真の中には数十体の死体が羅列されていて、死体の下着が脱がされている。死体の横には男性たちが竹槍または鉄串だと見られる長い棒を持って立っている。

チョン・ソンギル名誉博物館長は、「犬が死んでも碑石を建てるほど葬礼を重視する日本人が、自国の人であれば死んだ人の遺体から下着を脱がせただろうか」 と反問しながら、「女性の死体だけを選んで下着を脱がせ、また一度恥をかかせるのは虐殺をしのぐ蛮行の極致」と憤慨した。

チョン名誉博物館長は、「竹槍、鉄串と見える長い棒を持っている男性たちは、(関東大震災当時、朝鮮人虐殺を行った)日本の自警団と推定される」と話した。

また他の写真には、腐敗した死体が幾重にも重なっている場面が写っている。

3~4年前に日本でこの写真を入手したチョン名誉博物館長は、「写真を見て驚愕を禁じえなかった」とし、「女性たちの下着が脱がされているなど残酷で恥辱 なことから公開を控えたが、今度日本の教科書に虐殺という表現を無くす事にしたというメディアの報道を見て、歴史を正しく知らせるために公開を決意した」 と話した。

彼は、「恥かしい恥辱的な歴史だが、虐殺で犠牲になった6千人余りに至る朝鮮人の魂を我々が守らなければならない」とし、「写真などの立証資料を提示して、過去に日本人たちが起こした蛮行を躊躇せずに告発しなければならない」と強調した。

先立って朝日新聞の報道によれば、東京都教育委員会は自らが発行する高校日本史の副教材、『江戸から東京へ』に記述された「関東大震災時に朝鮮人が虐殺さ れた」という文章を、来年からは「(関東大震災朝鮮人犠牲者追悼の)碑石には、“大震災の混乱のなか朝鮮人の尊い命が奪われた”と書かれている」に変更す ることにした。≫

関東大震災
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%96%A2%E6%9D%B1%E5%A4%A7%E9%9C%87%E7%81%BD

≪殺害された人数は複数の記録、報告書などから研究者の間で議論が分かれており、当時の政府(司法省)の調査では233人、吉野作造の調査では2613人 余、最も犠牲者を多く見積もる立場からは6661人(上海の大韓民国臨時政府の機関紙「独立新聞」社長の金承学の調査)と幅が見られる。内務省警保局調査 (「大正12年9月1日以後ニ於ケル警戒措置一斑」)では、朝鮮人死亡231人・重軽傷43名、中国人3人、朝鮮人と誤解され殺害された日本人59名、重 軽傷43名であった。≫

(-_-) 当時の政府も231人の朝鮮人が殺された事実は認めていますので、虐殺があったのは確かです。したがって、東京都の副教材の記述は事実と異なるでしょう。

≪9月2日午後11時、下江戸川橋を破壊中の朝鮮人を警備中の騎兵が射殺。9月2日午後11時、南葛飾郡でこん棒などで武装した30人の朝鮮人が砲兵第七連隊第一中隊長代理砲兵中尉高橋克己のオートバイを包囲したが中尉は脱出に成功した。≫

(-_-) 一部で本当に暴動を起こしていた朝鮮人もいたようです。日頃の朝鮮人に対する不信感が相まって、過剰反応を示してしまったものと思われます。

関東大震災の朝鮮人
http://ccce.web.fc2.com/sinnsai.html

(-_-) このサイトの情報によると、当時首都圏にいた朝鮮人は12000人、そのうち警察が保護した数が6700人になっています。
警察が保護しなければならないほど、当時の朝鮮人は危機的状況だったようです。震災による直接被害も含めると実際に1000人以上の朝鮮人が死亡した可能性は極めて高そうです。

韓国記録写真研究家が関東大震災の朝鮮人虐殺写真を訴える 別の写真を使い捏造の可能性?
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1359884034/l50

≪関東大震災時に起きた朝鮮人虐殺をめぐり韓国記録写真研究家のチョン・ソンギル氏が虐殺事件当時に撮影されたとみられる写真を公開した。写真には大量の遺体が並べられている。写真上部には「大正十二年九月一日」と書かれており、この日付は関東大震が発生した日でもある。

この日付は分かりやすくするために後付けであることはわかるが、実は問題はそこではなかった。この写真そのものが関東大震災の朝鮮人虐殺はおろか、関東大震災とは無関係である可能性が浮上している。

関東大震災が発生したのは写真にも記されているように大正12年(1923年)9月1日の11時58分32秒発生である。そんな当日に遺体を並べ虐殺まで することは可能なのだろうか。自分達が生き延びることで必死な状況だったはずだ。更にチョン・ソンギル氏は「写真を見て驚愕した。女性の下衣が脱がされて いるなど、残酷で恥辱的だったので公開したくなかった」と発言している。しかし当時の女性は下着を着けていた人は少なく裾除けを当てていただろう。日本の 文化を知らずに一方的に発言しているチョン・ソンギル氏。

またこの関東大震災当日の物とされている写真は、全く別の物だと言う疑惑も挙がっている。明治44年に起きた「新吉原公園の惨状」がその写真に該当する。 東北芸術工科大学のアーカイブを覗いてみると全く同じ写真が存在するのが確認出来る。そちらの写真をみると前にある石の箇所に「新吉原公園之惨状」と書か れているが、チョン・ソンギル氏が訴えかけている同じ写真はその文字が消えている。

仮にチョン・ソンギル氏がわざとこのような捏造をしたのなら、何のためにこのようなでっち上げを行ったのだろうか。アメリカやシンガポールに作られる慰安婦像を更に訴えかけ、賠償、謝罪を求めるのだろうか……。≫

(-_-) 私も調べてみました。

吉原大火
http://www7b.biglobe.ne.jp/~ophl/yoshiwara/taika/taika/index.html

このサイトで見る限り…。

吉原の惨状(関東大震災)
http://www7b.biglobe.ne.jp/~ophl/yoshiwara/taika/taika/target25.html

(-_-) …ということで、吉原は関東大震災でも多大な被害が出ました。
他のサイトも検証しましたが、ガジェットさんの記事は間違いで、チョン氏が示した写真は関東大震災の写真であろうと思われます。
ただし、写真は朝鮮人虐殺ではなく、吉原での犠牲者の写真。

ガジェットさんはチョン氏が意図的に写真を変造したと主張していますが、そういうわけではないようです。この写真は結構巷間に出回っています。

しかし、チョン氏がやらかしたのは誤解ではなく曲解でしょう。

【朝鮮日報】「東京都、日本史の歴史教科書から『関東大震災の在日朝鮮人虐殺』を削除」
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1359181551/-100

(-_-) 今回の騒ぎはこれに対する報復的嫌がらせと思われます。

巷間の意見>>
………………………………

日本人なのか韓国人なのか写真からだと解らない上に、
単に遺体を並べてるだけで「朝鮮人虐殺推定」とは言えないと思う。
………………………………

(-_-) 死体の山を見て妄想したとも解せますが、例によって確信犯的に嘘をついている可能性の方が高そうですね。

巷間の意見>>
………………………………
どこが朝鮮人なんだ?
何処をどう見て推定してんの?

大正時代にパンツなんか履いてる女の方が珍しいわ

心底馬鹿なんじゃね
………………………………

(-_-) 女性がパンツを掃くようになったのは白木屋百貨店火災 (1932年12月16日)以降のこと。

チョン氏は歴史的事実を調べずに言いがかりを付けたんですね。
朝鮮人の嘘はすぐばれるのが多いですが、学者からしてこれでは…。

巷間の意見>>
………………………………
もしこれだけ朝鮮人が殺されたのならばなぜ密航するのか考えるべき

朝鮮人犠牲者の様子を撮ったと思われる写真
日本の自警団と推定される

すべて予想じゃないか
ふざけ過ぎ
………………………………

(-_-) 例の棒ですが、単に死体に直接触れるのが嫌だったので持っていたみたいです。

「絶対日本に返してはならない」、観音菩薩座像問題、全国で立ち上がった
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1359897520/-100

(T_T) 盗んだものは俺のもの。

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!  <(_ _)>

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: