2013年2月4日月曜日

柔道部顧問体罰大暴れ!「あいさつできないのか」他校部員を平手たたき更に頭突き


「あいさつできないのか」柔道部顧問、他校部員を平手でたたき、頭突き/愛媛・今治市立中学
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1359877541/-100

≪愛媛県今治市立中学校の柔道部顧問の40歳代の男性教諭が昨年9月8日、複数の中学校による柔道の合同練習中に、他校の2年男子生徒の側頭部を平手でたたき、頭突きをしていたことがわかった。

市教委は体罰にあたるとして、男性教諭と校長を厳重注意処分とした。

市教委によると、同市内での練習中、教諭は「あいさつもできないのか」などと言って、襟首をつかんだ後に男子生徒をたたき、頭突きを数回した。生徒にけがはなかったという。
男性教諭は生徒と保護者に謝罪し、11月末から対外試合を除いて柔道部の指導に復帰している。≫

( ゚o゚) 「平手でたたき、頭突き」と言われても、軽く冗談めかしてやったのか、相当ダメージがあったのかで印象は違いますが、おっさんの頭突きはキモいですね。
被害に遭った他校の生徒とこの教師がどの程度の面識だったかも不明です。
同じ柔道関係なので、面識はあったと思われますが、結局苦情が教育委員会まで行ってしまったところを見ると心が通い合ってはいなかったようです。

巷間の意見>>
………………………………
挨拶できないのか!!!

って大声で言われたら怖くて挨拶できないよ
………………………………

(^_^;) それは言えてますね。

巷間の意見>>
………………………………
学生時代を思い出すなぁ
グランドに入ったら入り口から奥にいる顧問に向かって大声で挨拶
体育館に入ったら即大声で挨拶

これを導入した顧問のおかげで部員が3分の1に減ったよ
まぁ他の理由もあったと思うがな
………………………………

(^_^;) 柔道の伝統なんですね。日本の柔道人口がフランスよりも少ない理由はこのあたりか?

巷間の意見>>
………………………………
他校の生徒によく手が出せるなぁw
昔でもこんなん滅多に居なかったけどな
………………………………

自分の子供だけじゃなく
悪い事をしていたら、他の家の子供で
容赦なく
叱り飛ばしていた昭和の近所の
おばちゃん的人材が今必要なんだよ
………………………………

(^_^;) 昭和の頃の方が社会的モラルに対する意識が強かったですね。
他人には何も注意しない感覚が誤っていることに気づくべき。

巷間の意見>>
………………………………
電車で子供が靴ごし座席に上がってたら知らない頑固爺にいきなり殴られる。
昔はそんなもんだった。信頼関係とかまるで無い何処の誰とも分からん爺がだ。
昔は有りだったが今は無しになった。それだけ。
………………………………

(^_^;) 実は私もこの手の子供を見かけると怒鳴りまくっています。

巷間の意見>>
………………………………
今マジでおもしろいわwwww
今まで偉そうにゲンコツとかしてたせんこうがおとなしすぎ
帰る時も今までは挨拶せーやとかいってたが
この前まーしがお前が先にせーやとか言ってゲンコツくるかと思ったら
プルプルしとったわwwww
あだ名もプル下に変更wwww
桜宮は知らんが感謝感謝
………………………………

(^_^;) 作り話っぽいですが、この手の素行の悪い連中をどう躾けるかが、体罰撲滅の鍵ですね。
不良系やDQN系の指導に対して文科省は「説得しろ」としか指示していない感じです。

ハゲにハゲ言ったら叩かれるのは当たり前、生徒が悪いわ…「ハゲ」と暴言浴びせられ体罰ふるった教師にネットで同情の声
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1359907488/-100

( ゚o゚) こっちの先生には同情が集まっていますね。体罰もいろいろといったところか?

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!  <(_ _)>

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: