2013年2月14日木曜日

レスリング除外テコンドー存続で露呈した五輪の金権体質!東京大会誘致などするな!


【五輪】 2020年五輪で、レスリング除外危機…「信じられない」「テコンドーが除外危機と聞いてたのに」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1360685363/-100

≪レスリングが2020年五輪から外れる危機に立たされた。12日の国際オリンピック委員会(IOC)の決定は、ロンドン五輪で多くのメダルを獲得した日本にとって大きな痛手となり、日本オリンピック委員会(JOC)などスポーツ界は対応に追われた。

JOCの竹田恒和会長は「ちょっと信じられない。全く情報がなかった。驚いている。選手のことを思うと胸が痛む」と話した。

レスリングは近代五輪の第1回大会となった1896年アテネ大会から採用され、1900年パリ大会を除いて毎回実施されてきた伝統種目。女子は04年アテ ネ大会から採用され、ロンドン五輪では55キロ級の吉田沙保里と63キロ級の伊調馨(ともにALSOK)が3連覇を達成。48キロ級の小原日登美(自衛 隊)も金メダルを獲得して3階級を制し、日本のメダル有望種目と改めて印象づけていた。

JOCの市原則之専務理事は「テコンドーが(中核競技から外れる可能性があり)危ないと聞いていた。レスリングのことはまだ何も聞いていない。言葉になら ないくらい残念。日本の長い歴史の中で、お家芸として活躍してきた有望種目で本当に痛い」と声を落とし、衝撃を隠せない様子。≫

(T_T) JOCの無能ぶりが遺憾なく発揮されました。

(・_・) こんなことを言うと怒り狂う人もいるでしょうが、「今回のIOCの決定はこれで好かった」と本ブログは考えています。

(-_-) それは、おめでたい日本人も世知辛い世界情勢の一面を理解できたと思うからです。
オリンピックの実態はエンターテイメント&政治ショーで、「スポーツの祭典」というのは虚像にすぎません。

テコンドー残って、パク・ジョンウは銅メダル…韓国のスポーツ外交の勝利
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1360675800/-100

≪12日、スイス・ローザンヌで開かれた国際オリンピック委員会
(IOC)執行委員会の結果は韓国のスポーツ外交の勝利と評価することができる。

‘国技’のテコンドーがオリンピックの核心種目から除外され、昨年のロンドンオリンピック男子サッカー国家代表パク・ジョンウ(23・釜山)が銅メダルを剥奪される最悪のシナリオが現実化される可能性もいくらでもあった。

パク・ヨンソン大韓体育会長は執行委員会が開かれたスイス・ローザンヌに直接飛んで、パク・ジョンウに対するIOC懲戒委員会の結果を肯定的に引き出そうと東奔西走した。テコンドーのオリンピック残留のためにもIOC関係者たちにあまねく会って支持を訴えた。

パク・ジョンウには外国人国際弁護士の助力を受けるようにした。大韓サッカー協会もやはり顧問弁護士をパク・ジョンウとともにIOC懲戒委員会に派遣して力を加えた。

また、大韓体育会は今回の懲戒委員会を前に法務法人と共同で、スポーツの政治的活用を徹底して厳罰してきたIOCの強硬気流に備えた戦略を立てて対策準備に全力を傾けた。

また、パク・ジョンウが直接作成した経緯書などをFIFAに送るなどの措置をして、昨年11月、FIFA賞罰委からAマッチ2競技出場停止と罰金3千500スイスフラン(約410万ウォン)という比較的軽い懲戒を引き出した。

テコンドーの残留もやはり韓国のスポーツ外交力に力づけられたことが少なくない。

韓国人(チョ・ジョンウォン)が会長を務めている世界テコンドー連盟(WTA)は、これまでIOCが要求する国際規格を備えようと強力な改革プログラムを用意して履行した。

パク・ヨンソン会長もやはり73才の高齢にもかかわらず、先月、テコンドーのオリンピック残留のためにヨーロッパを訪れてIOC執行委員に直接支持を訴えるなど努力を惜しまなかった。

結局、その‘運命’は韓国体育界が最も待った結果として現れ、これまで共に苦労した関係者たちの労苦の補償を受けることになった。 ≫

(T_T) …ということで、接待攻勢が功を奏したようです。
「除外するぞ」と脅せばコロコロ金を出す韓国はIOCにとって美味しいカモなのでしょう。

巷間の意見>>
………………………………
外交力wwwwww五輪の意味分かってる?公平性が歪みまくりなんだが
もう、五輪自体金絡みオワコンだろ
………………………………

(-_-) 五輪の腐敗ぶりは以前から酷かったですが、いよいよドロドロ状態になりましたね。

巷間の意見>>
………………………………
もう五輪の価値は無くなったな
観戦する気にもなれない。東京五輪なんかいらんわ
………………………………

(#゚Д゚) 同感ですね。五輪開催なんかに税金を使うな。

巷間の意見>>
………………………………
スポーツ終わったね
これで表向きにもスポーツマンシップなんてもんは無くなったに等しい
金でなんでも解決になるならメダルの価値も薄くなるだろうね
………………………………

(^_^;) 「金メダル」とは言ったものですね。

巷間の意見>>
………………………………
でもこんなの罷り通るならノーベル賞もじきに金で買われるんだろな。ヨーロッパも衰退するわけだわな。
………………………………

(^_^;) 金もさることながらノーベル賞はコネですね。

レスリング、「除外するべき競技」に終始最多票、近代五種は票数が変動 /IOC公表
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1360714824/-100

( ゚o゚)テコンドーに投じた理事以外の13人は金次第でどうにでもなる奴という結果に…。ロゲ会長も入れれば14人。

(参照)国際オリンピック委員会
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%83%E3%82%AF%E5%A7%94%E5%93%A1%E4%BC%9A

≪国連等の国際機関の一つと思われがちであるが、非政府の非営利団体であり、運営資金は主に放送権料販売とスポンサーシップ収入による。≫

巷間の意見>>
………………………………
客を呼べる奴を積極的に出すし、金をバンバン入れてくれる
有力タニマチがいる奴も出す

創業時から居るようなベテランでも客呼べない奴は切る
それだけのこと
………………………………

(^_^;) まあ、基本的には大相撲の興業と同じ構造ですね。

巷間の意見>>
………………………………
欧米がメダルとれる競技が素晴らしいってワケだな

女子バレー:日本が金を取ったのならチビに不利なようにネットの高さあげてやれ
平泳ぎ:日本が金を取ったのなら潜水禁止にしてやれ
背泳ぎ:日本が金を取ったのならバサロ禁止にしてやれ
フィギア:日本が強いからルッツジャンプのエッジ判定を厳しくしてやれ
スキージャンプ:日本が強いから身長に比例した板しかはけないようにルール改正

欧米は自分達が勝てないとすぐにルール改正するからな
自分達がunfairなのを自覚したら
………………………………

ヽ(τωヽ)ノ これがスポーツの実態です。

今回の措置も、日本に「もっと金を出せ」という謎かけ。
こんな時に五輪誘致なんかやったら丸裸にされちゃいますよ。

五輪誘致で“挙国一致”の元気な韓国に対し“挙国一致”できない日本:2011/07/13(水)
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1310498408/-100

(^_^;) 産経さんの過去記事ですが、あまりがっつくと足元を見られてIOCにカモられるだけです。

猪瀬東京都知事「今は外交問題の尖閣より五輪招致。歴史教科書の『関東大震災で朝鮮人虐殺』削除は大した意味ない」
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1359202905/-100

ヽ(τωヽ)ノ 利権に目がくらんでの売国誘致。税金泥棒です。

(-_-) 日本はIOCのお得意さんです。
それに対する今回の仕打ち。「なめられている」という事実を認識しなければなりません。

「日本はオリンピックなんか棄権しろ!」とまでは言いませんが、日本がスポンサーから降り、放送権を買い取らなかったらIOCの連中は蒼白になって慌てふためくこと請け合いです。

そのためには石原慎太郎氏や猪瀬東京都知事みたいな金権派連中を徹底排除して、誘致どころか無駄金は一切払わないという日本の怒りの決意をIOCに見せつけてやる必要があります。

金権体質丸出しの状態の五輪開催など断固反対しましょう。税金投入など以ての外です!。

「オリンピックを目指して頑張っている選手が可哀想」などとは口が裂けても言わないこと。オリンピックがどの国で開催されても、テレビで生継されなくても、選手は競技には参加できます。
オリンピックを正常に戻すのは至難の業ですが、最低でも金権亡者に餌を渡さない努力をすることが肝要です。

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!  <(_ _)>

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: