2013年2月15日金曜日

豪華クルーズ船が汚穢船に!火災運行不能で4200人がトイレ地獄の悲惨


火災で航行不能のクルーズ船、トイレがあふれ食料配布でトラブルも
http://dat.2aa.jp/news5plus/1360821908.html

≪乗客乗員4200人あまりを乗せたクルーズ船「カーニバル・トライアンフ」が、メキシコ湾を航行中に火災を起こして航行不能になった事故で、運航会社のカーニバル・クルーズラインは13日、同船がアラバマ州モービルの港に曳航されると
発表した。

同運行会社によると、トライアンフは10日午前、米テキサス州ガルベストンに戻る途中でエンジンルームから出火し、メキシコ北部のユカタン半島沖約240キロの地点で航行不能になっていた。

カーニバル社は船の到着に備え、100台近いバスを手配し、ニューオーリーンズのホテルに1500室を超える客室を予約。
また、出発地に近いヒューストンまで乗客を届けるため、チャーター機を複数手配したという。

だが船内の状況は混乱しているようだ。
ある乗客の家族によれば、乗客は食料などをもらうための行列に最大で4時間も並ぶ羽目になったほか、早い者勝ちで配布が行われたため、列の最後尾にいた人はパンと調味料しかもらえなかったという。乗客の間では配布をめぐって口論も起きた。

また、トイレは一部しか機能せず、待ちきれない人は医療用ゴミ袋を使って用を足しているという。

乗客らによれば停電によって船の排水システムが動かなくなり、下水が廊下や客室にあふれ出す状態に。空調設備も動かなくなり、乗客は涼しい空気を求めてデッキに出ているという。≫

( ゚o゚) 死人こそ出ていませんが、かなり悲惨な状況ですね。
豪華客船かと思ったら…。

カーニバルクルーズライン
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%90%E3%83%AB%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3

≪「ファンシップ」(Funship)という言葉(楽しい船)を商標登録しているように、お祭りムードを最大限に押し出しているのが特徴で、富裕層ではな く一般大衆を客層にしている。上級クルーズブランド(シルバーシーやシーボーンなど)を三ツ星級レストランと例えるなら、カーニバルはファーストフード店 のようなノリとサービスでしかないが、気軽に乗れるという利点もある。ドレスコードも比較的緩やかである。

元々安価に設定されている乗船料金であるが、それが更にディスカウント販売されている。

運航海域はカリブ海を中心に、アメリカ東海岸(ニューヨーク・カナダ)、西海岸(サンディエゴ・メキシコ)など。≫

(^_^;) …と言うことで、格安ツアーでした。

カーニバルクルーズライン
http://www.i-net-japan.co.jp/carnival/index.html

Carnival Cruise Lines
http://www.carnival.com/

( ゚o゚) カリブ海クルーズは4泊で200ドル以下のもあります。勿論港湾使用料・税金・船内チップ等のチャージも別途発生で実際は350ドルくらいですが、それでも安いですね。

(^_^;) 格安料金で釣ってカジノで稼ぐ商売のようですが、セレブではなく火災も気にならない人にはお勧めです。

正直、私も調べていて安いので「行ってみようか」という気になっちゃいました。

巷間の意見>>
………………………………
金持ちざまあ
………………………………

(-_-)  だから、調べてみたら被害者は貧乏人だったんだよ。

巷間の意見>>
………………………………
本物の金持はプライベート船で
………………………………

(^_^;) それは大金持ち。

巷間の意見>>
………………………………
500ドルじゃ足らんって訴訟起こすだろ
………………………………

(T_T) 料金全額払い戻しということのようですが、アメリカですから訴訟沙汰は避けられないでしょうね。

巷間の意見>>
………………………………
富士スピードウェイも凄かったよなw
………………………………

(・・? えっ?

運営の不手際で、苦痛 観客が富士スピードウェイ提訴へ
http://www.j-cast.com/2008/02/29017310.html?p=all

≪「FSWは遅延証明書を受け取った人にのみ払い戻しに応じているが、遅延証明書を受け取らなかった人もレースは見れてないんです。払い戻しの基準が曖昧 です。さらに雨の中4~5時間待たされる状況で、トイレもなく、バス停で泣きながら排尿した女性も見ましたよ。改善を訴えても、現場では耳を傾けてもらえ なかった。観客の皆さんには黙ってはいられないという不満があるはず。みんなF1が好きなんですよ」と話す。≫

(T_T) こんな悲惨な事件が日本でも発生していたんですか…。

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!  <(_ _)>

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: