2013年2月27日水曜日

非常識な犯罪幇助国家韓国!対馬から盗まれた仏像を日本に返還してはならないと地裁が仮処分


【韓国】対馬から盗まれた仏像、日本に返還してはならない-地裁が仮処分
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1361885377/-100

≪長崎県対馬市の寺から盗まれ、韓国に運び込まれた仏像について、韓国の大田地裁は26日、寺が仏像を正当に取得したことが証明されるまで韓国政府は日本側に返還してはならないとする仮処分決定を下した。
聯合ニュースが報じた。返還を求めている日本側の反発は必至で、外交摩擦に発展する可能性も出てきた。
仏像は観音寺が所有していた県指定文化財の「観世音菩薩坐像」で、朝鮮半島から伝来したとされる。
他の仏像と共に盗まれ、1月に韓国人の男が韓国警察に逮捕された。
その後、仏像は忠清南道のプソク寺で造られたと主張する市民団体がプソク寺への返還を求める仮処分を申請していた。
決定は「観音寺が仏像を正当に取得したことが裁判で確定するまで、韓国政府はプソク寺が委任した執行官に仏像を預けなければならない」としている。地裁関係者は「完全に返還しなくてよくなったわけではない。
決定が国際法上、通用するか検討も必要だ」と話している。≫ 

巷間の意見>>
………………………………
これでも価値観が共有できるとかいうバカは、死んだほうが良い
………………………………

(^_^;) ↓
安倍首相「韓国とは価値観共通。良い船出に」 特使額賀元財務相に伝達
http://asia-news.doorblog.jp/archives/21816383.html

ヽ(τωヽ)ノ 安倍首相の思考パターンではあまり矛盾を感じないのでは…?

巷間の意見>>
………………………………
予想通り裁判所のせいにして返還しない算段に来たな。
………………………………

(_ _。) 案の定でしたね。

巷間の意見>>
………………………………
その理屈ならボストン美術館の収蔵品は日本のものだよな
………………………………

(^_^;) この勢いで米国様所有の朝鮮美術品も返還要求してくるかも…。

巷間の意見>>
………………………………
こんな国が21世紀の今、地球上に存在していることに心底驚かされる。
しかも独裁国家ではない、曲がりなりにも民主主義国家であることを標榜しているにも関わらずね。
………………………………

(^_^;) 「ならず者国家」という称号があります。さすがは北朝鮮と兄弟国。

巷間の意見>>
………………………………
これから韓国に持ち込まれる日本の宝物窃盗増えるでしょ。
日本政府はマジで日本に広くこの事実を伝搬しろよ。
日本にはまだお花畑共が山ほどいるんだぞ。

つうか最近の仏閣炎上事件が多発してるけど、韓国人の窃盗の証拠消しもあるんでねーの?
………………………………

(T_T) 「これからますます」と表現するべきですね。

巷間の意見>>
………………………………
南朝鮮人を見たら盗人と思え
………………………………

(^_^;) それくらいの心構えでいた方が良さそうですね。

巷間の意見>>
………………………………
>決定が国際法上、通用するか検討も必要だ」と話している。 

とても法治国家の裁判所とは思えない。
激情にかられて後先考えず糞決定したの丸見え。
………………………………

そういう判決しないと韓国国内で吊し上げられて罷免されるなり、最悪親日野郎と煽られて、親戚一族まで嫌がらせされるんじゃないの?
裁判官個人の問題というより朝鮮社会の問題な気もするがね
………………………………

(-_-) そんなところでしょう。日本より自殺者も多いわけだ。

(参照)韓国人による「返還」名目の日本文化財の窃盗( Wikipediaから引用)

韓国では小中華思想や韓民族優越主義の観点から「日本文化のほとんどが日本人が朝鮮半島から盗み出したもの」という韓国起源説が蔓延しており、「日本に略 奪された韓国文化財と文化を取り戻しにいく」と言う名目で、韓国人によって日本にある日本の文化財や中国や朝鮮半島由来の文化財が組織的・計画的に韓国に 盗み出され、日本文化が剽窃される事例が相次いでいる。

特に日本人が正当に購入した高麗仏画が盗難の標的にされ、このうち長崎県壱岐市の安国寺から盗まれた「高麗版大般若経(重文)」は大韓民国指定国宝284号に指定され、兵庫県加古川市の鶴林寺から盗まれた「阿弥陀三尊像(重文)」は韓国の寺に寄付されている。

このような中、韓国政府は日本の外務省からの度重なる調査・返還要請を拒否し続けている。

また行方が分からないままの愛知県豊田市隣松寺の「絹本著色観経曼荼羅」は中国の元朝由来のものであるが、韓国文化財管理局によって「日本所在韓国仏書図録」に位置づけられており、これが盗難された理由と考えられている。

このような状況がありながら、菅内閣は在韓日本文化財については完全に無視したまま朝鮮半島由来の文化財の「お渡し」を決定したため、野党や一部メディアから批判された。日本の外務省は2011年4月にも韓国政府に対し再調査を要請した。

2012年にも、対馬の海神神社の国指定の重要文化財「銅造如来立像」、観音寺 (対馬市)の長崎県指定文化財の「観世音菩薩坐像」、多久頭魂神社の長崎県指定文化財の「大蔵経」が、韓国人窃盗団に盗まれた。
犯人は2013年に韓国で逮捕され、仏像は回収されたが、韓国では「もともと韓国の仏像だから日本には返すな」との主張が出ている。

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!  <(_ _)>

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: