2013年1月18日金曜日

安いマスクじゃ効果なし!中国から最悪の汚染物質が寒波に乗って日本に飛来


“過去最悪”の汚染物質が17日、中国から西日本に飛来か・・・「体内に入ると、気管支炎や喘息を引き起こす」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1358388391/-100

≪中国・北京の「過去最悪」と言われる大気汚染。この汚染物質が専門家の研究によりますと、16日夜から17日にかけて西日本に流れてくる可能性が出てきました。

中国の病院では呼吸器系の不調を訴える患者が急増。子どもたちが集団で点滴を受ける様子が見られました。

大気中の汚染粒子の濃度を予測した九州大学・竹村准教授のシミュレーション。
中国の広い範囲が濃い汚染粒子に覆われています。これは「対岸の火事」ではありません。

17日の予測によりますと、汚染粒子は西日本をすっぽりと覆っていました。

「今年初めて大きなものが来る可能性。今晩から明日の昼ごろまで」(九州大学 竹村俊彦准教授)

日本にも及ぶおそれの高い中国の汚染粒子。中でも、工場や車の排気ガスなどから出る「PM2.5」と呼ばれる極めて小さな粒子が問題視されています。一時、北京ではWHO(世界保健機関)指針値の36倍もの量が観測されました。

どれほど小さいのでしょうか。頭髪やスギ花粉よりもはるかに小さいのです。
体内に入ると、気管支炎や喘息を引き起こします。ところが・・・
「風邪用の市販マスクをしても吸入を防ぐことはできない」(九州大学 竹村俊彦准教授)≫

微粒子汚染物質対応呼吸用マスク 2枚入
http://www.kenko.com/product/item/itm_6917946772.html

(T_T) 高いし使い捨て…。

≪山頂にある樹氷を観察することで日本国内への影響が調査されています。
真っ白い樹氷も溶かしてろ過すると・・・真っ黒です。「アイスモンスター」と呼ばれる巨大な樹氷で知られる山形県の蔵王。蔵王の樹氷も溶かすと、黒い汚れが見つかっています。

これらは中国から国境を越え飛んできた大気汚染物質だといいます。

春先には中国から黄砂が飛来します。この黄砂にも中国からの汚染粒子が含まれています。
日中に国境はありますが、汚染物質を阻む壁は存在しません。≫

(T_T) …ということで東日本もアウトでした。

情弱の意見>>
………………………………
そこまで気にする必要もないと思うが。
日本で死者が出るくらいなら、発生源に住んでる中国人なんて絶滅してるよ。
………………………………

(^_^;) ↓

【中国】1分に6人のがん患者が増加=最多は肺がん
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1357906329/-100

中国の大都市では連日、多くの有害物質や病原菌を含んだ濃霧が発生…深刻な大気汚染続く、呼吸器系疾患が急増
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1358054330/-100

( ゚o゚) 病原菌まで付着しているんですか!

【イラン】首都テヘラン、大気汚染による死者年間4460人
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/news5plus/1357537664/-100

( ゚o゚) イランはマジメに調査しているんですね。

(T_T) 一方、中国は、↓

中国は国家健康指数で世界11位、日米上回る=中国科学院報告
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1357717218/

≪中国科学院の国家健康研究グループが10年にわたる研究をまとめた「国家健康報告書」の第1号が8日、北京で発表された。国の状況を健康になぞらえて指 数化した国家健康指数(NHI)は2011年、世界100カ国のうち中国が11位で、日本や米国や英国、フランス、ドイツ、イタリア、オランダ、スペイン などの先進国を抜き、「健康達標型」(健康状況が基準に達成する)の国のうちトップとなった。中新社が伝えた。

中国の国家健康状況は改善しており、国の「免疫力」は首位となった。国の「代謝」は82位と最下位。
国の「神経」と「行為」は健康指数がそれぞれ9位、12位だった。 ≫

北京で死者も 中国覆う大気汚染が悪化…中国のネット「まるで鬼子(日本)が毒ガス弾を放ったようだ」
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1358162782/-100

巷間の意見>>
………………………………
日本で製造業が成り立たなくなったのも当然だよ。
人件費だけの問題では無い。
片方の国では労働基準法と環境基準を守らないといけなくて、
もう片方の国では公害も労働者の人権も無視してOKだとしたら、
コストが違いすぎて公正な競争なんて無理。自由貿易・グローバル化の限界だ。
………………………………

(^_^;) そして、ユダヤ資本が中国の無法を追認。

北京市当局「近年まれに見る重度の大気汚染」認める 15日夜に風が強まることで16日以降は改善=中国
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1358158526/-100

(T_T) 汚染物質は大寒気団に乗って日本へ…。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!  <(_ _)>

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: