2013年1月26日土曜日

「教育放棄した」間抜けな条例を棚上げして教員駆け込み退職を怒る義家文部政務官の見識


埼玉・上田知事の「無責任」発言に労組猛抗議「こうなることは指摘してたのに強行したのはお前だろ」
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1359003210/-100

ヽ(τωヽ)ノ  国家公務員も地方公務員にしても、法令や条例ができる段階でこういう事態になることは組合交渉等で予見していたでしょう。
いよいよの事態になって、なるべきして起きたことをさも知らなかったことのようにすっとぼけているのが行政側の態度で、肝心のことを報道しないのもマスゴミのいつものやり方です。
要するにつるんでいるんですね。

教員らの「駆け込み退職」仕方ないのか 公務員モラル巡って議論沸騰
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1359078928/-100

ヽ(τωヽ)ノ  今回くらいちょっと考えれば簡単に裏が割れそうな事例はないと思われますが、世論を見ていると、バカウヨは無視しても公務員以外の連中には他人事なので、「先生のモラルが低い」などといい加減なコメントが目立ちますね。
「明日は我が身」という認識がない情弱ぶりは情けない。

「決して許されない」=教員の駆け込み退職―下村文科相
http://blog.livedoor.jp/blogsokuhou/archives/22666820.html

ヽ(τωヽ)ノ  いい加減なことを言っていますが、この法令は民主党政権の置き土産。内心どうでもいいと思っていることでしょう。

下村文科相がスポンサーの塾経営者を「教育再生会議」委員にゴリ押しと日刊ゲンダイ
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1358287407/-100

ヽ(τωヽ)ノ  この程度の御仁です。ゴリ押しもこの御仁の意志ではなくもっと上からのご下命でしょう。

退職手当減額法が成立…国家公務員、年600億円
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1353059087/

ヽ(τωヽ)ノ  この法案を作ったのは他ならぬお役人。
これに関与した大方の連中は60歳前に天下るので、この制度に関係なし。
天下れない下っ端も60歳の誕生日で辞めるので、2~3月生まれ以外の連中は満額もらえます。
あおりを受けるのは3月まで勤務する教員と警官だけ。しかし、警官の場合は退職直前で一階級昇進する場合もあり。
お役人からすれば公務員の範疇に入らないようなゴミが困るだけの話だったようです。

しかも、退職金を減額させたのは、65歳まで再任用で給与を支給することを視野に入れており、その出費も考えると、結局国家財政は負担増になりそう。

教員駆け込み退職に義家文部科学政務官が怒り 「教育放棄した」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1359071288/-100

≪こうした事態にヤンキー先生で知られる自民党の義家弘介参議院議員はいかなる理由を述べようとも、地方行政の決定が悪いと条例を責めようとも、子供達の 今を取り残した、大人の都合で彼らへの教育を年度も押し迫った時期に放棄した、という事実は消えない」と自身のフェイスブックで怒りを綴り、「ただ、悲し いです。そして、ただ、申し訳ないです。子供たちに対して…」とコメント。≫

元教え子との結婚の経緯について検証します。
http://www20.atwiki.jp/mekemekedash/pages/5.html

≪マスコミに出始めは、当時担任していた女生徒と交際し、妊娠、退学させたが、結婚したことで「責任を取った」「純愛だった」と主張。

週刊アスキー 2005年9月6日号 進藤晶子との対談では、大麻事件で傷ついた女生徒の相談にのっているうちに結婚になったと発言。

月刊LEE 2005年6月号では、退学後交際を始め、1年半後に妊娠発覚と発言している。教育委員就任直後のインタビューである。≫

(^_^;) この御仁の言っていることはだんだん変わってきますから…。
しかし、昔はおおらかで良かったですね。義家氏以外でも教え子とできちゃった先生の話はよく聞きます。今のご時世だったら淫行罪で塀の中行き確実。
ヤンキー先生ならぬインコー先生になっちゃいますね。

教え子の女子高生と性行為の先生「わいせつ、淫行」には該当しないとの判断
http://news.harikonotora.net/r/23832/

(^_^;) この事例ならぎりぎりセーフ。
この先生、懲戒免職なので仕事がなくて困っているでしょう。義家氏の内弟子になるというのは?

自民党の義家弘介議員は、統一教会の関係者である阿部正寿氏が設立した「世界戦略総合研究所」が2010年6月22日に日本橋公会堂で開催した定例会に講師として参加していた。
http://politicalarchive.blog.fc2.com/blog-entry-333.html

(^_^;) ここがパトロンなんですね。安倍ちゃんと気が合うわけだ。

巷間の意見>>
………………………………
退職の自由は保証されなければいけない
………………………………

(^_^;) 自民党の連中も重要な役職にいながら、自分の都合でコロコロ辞めるくせによく言いますね。
極めつけは腹痛の…。

巷間の意見>>
………………………………
普通の常識があればわかるでしょうに
………………………………

(^_^;) 自民党の連中に常識がないことを証明してますね。

巷間の意見>>
………………………………
教員だって労働者なんだから、労働して損になることは嫌に決まってるだろ?

批判するなら無報酬で働けよ、ヤンキー先生様よ?
………………………………

(^_^;) 普通の学校の先生は政治家の先生と違って裏金は入ってこないんだよ。

巷間の意見>>
………………………………
要するに150万払って労働せよと言うことですね
日本国民ワタミ化現象とでも呼びますか
………………………………

(^_^;) 明日は我が身とも知らずに暢気に先生いじめしている連中も憐れですね。

巷間の意見>>
………………………………
さすがに、3ヶ月長く働いたほうが退職金が減るという制度のほうがおかしいと思うけど。
月割りで計算できるようにしろよw
………………………………

(^_^;) それに気付かずに自民党やマスゴミの尻馬に乗って騒ぐバカの多さよ。

巷間の意見>>
………………………………
義家みたいな高給とりに言われたくないだろうね
国会議員はじいさんになっても当選すれば続けられるし、子孫にまでつなげてボロもうけ
むしろそっちを減らせよ
………………………………

(^_^;) 義家氏は工作員ですが、この業界は世襲議員が一番安定していますね。

騙されやすい人の意見>>
………………………………
そもそも国民の公僕、つまり奴隷である公務員に給与や退職金が支払われるのがおかしい
連中の主である日本国民のこのオレが48歳になった今でも日給6500円の交通誘導員の仕事と
両親から貰う月額8万円の小遣いの計8万6500円で生活しているのに
何でオレの奴隷が数百万の年収や数千万の退職金をもらえるんだよ
こんなの明らかな憲法違反だ
………………………………

悔しかったら、公務員試験を受けて努力すべきだったんだよ
公務員試験は誰でも公平に受験できるんだし
裏金積み上げれば入れるなら、サラ金で借りてでも入れば
元がとれるんだし
………………………………

(^_^;) ガキの悪戯に釣られるなよ。

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!  <(_ _)>

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: