2013年1月30日水曜日

朝鮮人がまた日本の国宝級仏像を盗み韓国税関が窃盗団を幇助


日本で盗まれた国宝級の仏像、釜山港から搬入・・・通関の鑑定は『贋作』
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1359434862/-100

≪日本で盗まれた新羅~高麗時代の国宝級の仏像2点が『贋作』と誤って鑑定され、釜山港を通じて韓国内に搬入された。

29日、釜山本部税関によれば、昨年10月8日、日本・長崎県対馬市の海神神社に保管されていた国宝級の仏像である銅造如来立像と、観音寺にあった金銅観音菩薩座像が相次いで盗まれた。

二つの仏像を盗んだ容疑者は、当日すぐに福岡発-釜山行きの旅客船を経て釜山港で二つの仏像を搬入した。

盗難に遭った国宝級の仏像だったが、韓国内への搬入は容易だった。釜山港の通関過程で行われた文化財鑑定を間違ったからだ。

釜山港で正常な通関手続きを踏んだが、文化財鑑定で偽作という鑑定結果が出たからだ。

釜山税関のある関係者は、「釜山港文化財鑑定官室に鑑定を依頼すると、二つの仏像を『100年も経たない偽造骨董品』と判定して特異事項がないと判断、搬入を許可した」と話した。

贋作骨董品が盗難に遭った国宝級の文化財だと判明したのは、事件発生から約2ヵ月後。
日本政府が二つの仏像の盗難を我が政府に伝えた時点からだった。

日本政府は我が国の警察に捜査を求めて文化財返還を要請した。文化財庁と警察は一歩後に仏像の釜山港搬入過程を確認して窃盗団の追跡に乗り出したが、二つの仏像は既に消えた後だった。

銅造如来立像は我が国の統一新羅時代の時期、金銅観音菩薩座像は高麗時代末期に製作された仏像であることが分かっている。銅造如来立像は日本の重要文化財に指定され、1974年の鑑定額は約1億円だった。 ≫

ヽ(τωヽ)ノ 相変わらず盗みまくっていますね。
朝鮮人を見たら泥棒と思え!は暴言ですが…

在日韓国・朝鮮人の犯罪率は本当に高いか?-外国人犯罪者数TOPはどこの国だ?
http://www.best-worst.net/news_3NJVVSMhi.html

ヽ(τωヽ)ノ 朝鮮人が犯人である確率が高い!と言えば当たり前のことを言っているだけになってしまいます。

巷間の意見>>
………………………………
暫くしたら博物館に何事もなかったかのように展示されている
その後、韓国の国宝に指定される。
………………………………

ヽ(τωヽ)ノ よくあるパターンですね。

巷間の意見>>
………………………………
で後日、韓国の国宝として登録されてるんだろうな
韓国人は子供の頃から日本の物は元々韓国から盗まれた物って教育を植え付けられてるから
日本の物は何を盗んでも犯罪にならないし、韓国の警察も同じ考え方だから逮捕されない
………………………………

ヽ(τωヽ)ノ 残念ながらその通りです。

巷間の意見>>
………………………………
壱岐で盗まれた大般若経は韓国で国宝になっている。
日本の調査依頼に韓国返答なしだって。
これって国交のある国のすること?
なんで沈黙してるの?
長崎県知事なんで韓国と友好アピールしてるの?
あほなの?
馬鹿なの?
………………………………

ヽ(τωヽ)ノ 「千万円やるから見逃してくれ」と言われたらどうする?

(参照)絹に純金だけで描いた高麗仏画発見 また朝鮮人に盗まれないよう厳重注意!
http://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/744b2208a2d344aacd9fb6d4fe6b2a23

≪1994  安国寺(長崎県壱岐島)から国の重要文化財指定の「高麗版大般若経」が盗難。翌年に韓国の国宝284号に指定され、盗品は韓国に存在する事が判明。

1998  叡福寺(大阪府太子町)から高麗仏画「楊柳観音像」(重要文化財級)を含む仏画32点が盗難。韓国に渡った事が判明。

2001  隣松寺(愛知県豊田市)から阿弥陀如来の極楽浄土を描いた,県指定の重要文化財「絹本著色阿弥陀仏曼荼羅」など7点が韓国人により盗難。

2002  鶴林寺(兵庫県加古市)から国指定の重要文化財「絹本著色阿弥陀仏三尊像」など8点が盗難。韓国人の犯行。

2005  鰐淵寺(島根県出雲市)から「紙本墨書後醍醐天皇御願文」など国指定の重要文化財4点を含む,仏画や経典13点が盗難。

2011  安国寺(長崎県・壱岐島)から国指定の重文「高麗版大般若経」が盗難。

約1年後に酷似した経典が韓国で国宝に指定される。韓国に調査依頼したが拒否される。 ≫

対馬で文化財が次々に窃盗被害!! 韓国の国宝になっていた!!
http://dokuritsu01.blog.fc2.com/blog-entry-496.html

ヽ(τωヽ)ノ 地域にある文化財の保護に日本人はもっと敏感になるべきですね。

現段階ではこの手の事件の犯人は朝鮮人が圧倒的ですが、他の外国人もマネするのは時間の問題と思われます。

盗み出して韓国に持って行けば確実に処分できますから…。

対馬から仏像盗んだ窃盗団、日本の別の神社から経典「大蔵経」も窃盗
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1359447289/-100

≪文化財庁は2点の仏像を回収し、朝鮮半島から強奪されたものかどうかを調べるとともに、日本に渡る前の所蔵先などを確認している。

一方、窃盗団は日本の別の神社から仏教経典「大蔵経」も盗んだことが明らかになった。犯行直後に神社のそばの山に捨てたと供述しているという。≫

ヽ(τωヽ)ノ どうせまた因縁を付けて、返す気などなさそうです。そもそも盗まれた仏像がどうなっているかの記載無し。

日本から密輸入された国宝級の韓国仏像・・・「誰の物?」
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1359499406/-100

≪日本の対馬島に保管されて来た国宝級の新羅・高麗仏像2点が再び韓国に
帰って来た。

政府間交渉で返還を受けたのではなく、文化財専門の強盗犯が遠征して
盗んで来た。

国際協約によれば、盗難文化財は元の持ち主に返すのが原則だ。

しかしこれらの仏像が略奪、または強制搬出された事が確認された場合は
話が別となる。

文化財当局では、仏像が日本に搬出された経緯を調査中だ。≫

ヽ(τωヽ)ノ はいはい、愛国無罪。

【韓国】 集団で強い精神的衝撃を受けてきた私たち民族の精神医学的症状、治癒が必要だ
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1359473216/-100

ヽ(τωヽ)ノ 第二次大戦以前、江戸時代の頃から朝鮮人の盗み癖に関しては…。

(参照)朝鮮通信使の「鶏泥棒」はぬれぎぬだったのか? 伏見来訪の絵図公開
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/asia/1270816968/l50

(参照)朝鮮通信使 【韓国の嘘を許さない】
http://www.youtube.com/watch?v=4dW-Je0uivI

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!  <(_ _)>

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: