2013年1月27日日曜日

習近平や温家宝など中国要人の資産の大部分はアメリカで運用されていた?


【中国】米中戦争はできればしたくない共産党幹部、軍事衝突すれば莫大な在米資産を失う
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1359207238/-100

≪共産党幹部の資産の多くはアメリカにある。失脚した薄熙来は5000億円もの賄賂を受け取り、その多くを海外送金したと言われている。
また温家宝首相はニューヨーク・タイムズに一族で少なくとも27億ドル(約2200億円)もの資産を貯め込んでいると報じられた。
さらに習近平総書記も親族が数億ドルの資産を保有しているとブルームバーグに報じられた。

共産党幹部は中国の将来を信じていない。いざとなれば身一つで海外に逃げられるように、家族を先に海外へ移住させ、資産の多くを海外に移している。
ちなみに習近平の姉夫婦の国籍はカナダ、弟はオーストラリア在住、娘はアメリカ留学中である。
そして、海外に移した資産の多くがアメリカに集中していると見ていい。≫

( ゚o゚) 飛ばし臭い記事ですね。アメリカでも運用しているでしょうが、リスクを分散させるためにタックスヘイブンを多用していると考えるのが常識。
中国国内に留めるのは当座の運転資金程度でしょう。
この連中がいつでも逃げる準備をしているのは、指摘されるまでもありません。民衆からどれだけ恨まれているかくらいは熟知していますからね。
日本の政治家連中も資産を分散させています。
中国はアメリカの属国ではないので、人質に取られている資産は日本ほどではないでしょう。
しかし、キックバックを受け取る際の条件に塩漬け米国債を持たされている可能性も大。

巷間の意見>>
………………………………
中国が尖閣諸島を攻撃したらアメリカに大金が転がりこんでくるってことだな。
………………………………

(^_^;) そういうことです。

情弱の意見>>
………………………………
>習近平の姉夫婦の国籍はカナダ、弟はオーストラリア在住、娘はアメリカ留学中

もうダメだろこの国www
………………………………

(^_^;) 日本の首相は安倍ちゃんだぞ。

巷間の意見>>
………………………………
幹部の個人資産だけじゃないよ。
中国が持っている米国債が全部パ~~になるよ。

アメリカは中国が余計な事をしたら、合法的に借金を踏み倒せるんだよ。

と、言って中国がその前に米国債を売り出せば、米国債は暴落するから、結局中国は大損するし。
………………………………

(T_T) 日本はもっと…↓

売国安倍内閣!年7兆円の貿易赤字で円安逆効果なのに塩漬けゴミの米国債を50兆円で購入
http://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/e552cd8f8e9d03c8ec33b49bdba2e823

巷間の意見>>
………………………………
とすると中国の尖閣挑発は日本だけでなく中国共産党幹部への脅迫でもあるのか
………………………………

(^_^;) 鋭いですね。…というか、それが真の目的。
要は、軍の連中が分け前を要求しているだけの話のような…。
勿論背後で両者とつるんでいるCIAとNSAの利権争いも絡んでいますが…。

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!  <(_ _)>

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: