2012年12月6日木曜日

公選法「バカみたいなルール」と断じた橋下氏 早くも選挙違反?


公選法について「バカみたいなルール」と断じた橋下氏、公示後にツイッター 未来の党の原発政策を批判
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1354628732/-100

衆院選が公示された4日、日本維新の会の橋下徹代表代行(大阪市長)はツイッターで、日本未来の党の原発政策を繰り返し批判した。
公示後にツイッターなどで選挙運動をすることを公職選挙法は候補者かどうかにかかわらず禁じているが、橋下氏は公選法についても「バカみたいなルール」と断じた。

橋下氏のツイッターは、約90万人がフォロー(閲覧)している。

公選法は選挙期間中、法定ビラやポスター以外の「文書図画」の頒布や掲示を禁止。
総務省選挙課によると、ツイッターなどネットを使った発信は文書頒布とみなされ、特定の政党を支持・反対する内容も同法に抵触する恐れがある。

橋下氏は4日夕、大阪市内の街頭演説で「自民や民主はCMをどんどん流す。
僕らには金がないから、宣伝方法は僕のせこいツイッターのみですよ」などと理解を求めた。

(^_^;)  「バカみたいなルール」に関しては私も同感。
素人を締め出すための選挙屋御用達の法律です。

巷間の意見>>
………………………………
反原発票は日本未来の党に集中するな

自民党に票入れるってことは、東日本一帯を被曝させた東電や反日の創価に
票入れることと同じだ
………………………………

(^_^;) 案外棄権だったりして…。

馬鹿の意見>>
………………………………
原発推進し,明るい未来が良い。
原発無くして,不安定な電源で韓国のように停電ばかりする貧乏な社会は嫌だ。
………………………………

(^_^;) わざと書いているのか?
でも、韓国に原発がないと思っているバカウヨもけっこういるか…。

巷間の意見>>
………………………………
まぁ石原が橋下を義経と呼んだのは
ある意味当たってるかも。

義経は壇ノ浦で当時暗黙の了解でタブーだった
水主舵取りを徹底的に射殺させるやり方で勝利したからなw

卑怯とみるかスゴイと見るかは、どっち側にいるかで違うんじゃない?
………………………………

(^_^;) 博識ですね。

巷間の意見>>
………………………………
確かに人のイレズミやタバコやらにはうるさいが
自分は法律を犯してもバカなルールとはw
「精神疾患者」ってこういう都合の良さを持っている。
………………………………

(^_^;) 差別語があったので変換しました。

巷間の意見>>
………………………………
それにしても未来の党をここまで敵視する訳はなんだろな。飯田かw

それはともかく、誰か橋下をなんとかしろ
………………………………
世論調査で維新の票が未来に取られてるって結果が出たからな
各政党独自に全部調査やってるんだよ
………………………………

(^_^;) 絶対公表されることのない精確な世論調査ですね。

バカウヨの意見>>
………………………………
☆橋下維新のこれまでのまとめ☆ どうやら約束は守るものとは思っていないようです ※一部例外あり 以下参照

橋下 「竹島は韓国と共同管理する」 ← 本当です

橋下 「在日外国人参政権を推進します」 ← 本当です
--------------------------------------------------------------
橋下 「最低賃金を撤廃する(キリッ」←口先だけの嘘でした。 NEW!!

橋下 「タレント候補は擁立しない(キリッ」 ←口先だけの嘘でした。

橋下 「企業献金は受け取らない(キリッ」 ←口先だけの嘘でした。

橋下 「局長部長課長みんなクビ(キリッ」 ←口先だけの嘘でした。

橋下 「消費税の増税に反対(キリッ」 ←口先だけの嘘でした。

橋下 「原発は再稼働しない(キリッ」 ←口先だけの嘘でした。

橋下 「汚染瓦礫焼却しない(キリッ」 ←口先だけの嘘でした。

橋下 「衆議院の定数を半分の240人に減らす(キリッ」 ←口先だけの嘘でした。

橋下 「僕は知事には20000%立候補しない(キリッ」 ←口先だけの嘘でした。

橋下 「プライベートや寝る時間を割けばいい(キリッ」 ←口先だけの嘘でした。
----------------------------------------------------------------------
橋下 「公約を取り下げるというのはそんな簡単なことなんですか?!(キリッ」 ←お前が言うな。

橋下 「府職員の公務時間中の組合活動は厳しく罰する (キリッ」 ←お前が言うな。
………………………………

(^^)/ ここに至って、大半のバカウヨは維新と決別、自民に集結か?

( ゚o゚) しかし、バカウヨ工作員の動向を見ると、自民と維新の右翼連合は決裂ですね。
まあ、選挙結果によっては野合するかもしれませんが…。


記事が面白いと思ったら下のURLをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

↓にほんブログ村 
http://www.blogmura.com/00075076

0 件のコメント: