2012年12月11日火曜日

橋下徹氏が公示後もツイッターで公選法違反 選挙後逮捕か?


【衆院選】橋下氏「僕は選挙後に逮捕されるかもしれません。その時は皆さん助けて下さい」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1355078517/-100

なんで選挙運動をインターネットでやったらダメなんですか。公職選挙法に抵触するおそれがあると、候補者1500人もいるのに今みんなネット止めちゃった。僕だけがツイッターやってるんです。
バカげた国ですよ、ほんとに。ネットがあれば皆さんどんどん政治家に直接文句言えるし、どんどん政治家に直接コミュニケーションとれる。これからの日本社会、重要な民主主義のツールになるはず。

今のネット空間の重要性を考えたら、こんな公選法なんてバカげたルールは政治家が一喝して変えなきゃいけない。
こんな状況を変えられない今までの政治家に何を期待するんですか。もしかすると僕は選挙後に逮捕されるかもしれません。
その時は皆さん助けて下さい。公選法に抵触するおそれがあるとかいろんなこと言われてました。
僕はそれはないと思うんですけどね。≫

(^_^;) 今回橋下氏自身は候補者ではないし、どの政党・候補者に投票しろと指示しない限り、橋下氏の選挙違反逮捕の可能性は低いですが、公職選挙法に抵触しているのは事実。
低いながらも逮捕の可能性は若干あります。

しかし、まあ一種の釣りネタですね。

巷間の意見>>
………………………………
逮捕されて有罪になったら公民権停止5年だろう。
当然、市長失職。党首でも宗男と同じ立場になるよね。
何して暮らす?
………………………………

(^_^;) 本人は逮捕されると思っていません。

巷間の意見>>
………………………………
もし俺らが助けるとしても、具体的にどうすりゃ助けられるんだ?
警察の前で「橋下を釈放しろー!」ってデモでもすりゃいいのか?
それで助かるのか?
………………………………

(^_^;) もし逮捕されたら、そうしてほしいのかも?

巷間の意見>>
………………………………
国民に自立しろとか偉そうに説教垂れてるやつが助けて下さいだと?
………………………………

(^_^;) そう言えば、一時熱狂的に支持していたバカウヨどもが手のひらを返すように自民党支持で固まりましたね。
バカウヨというイメージも電通辺りが作り出した虚構かも?

巷間の意見>>
………………………………
地方選挙で選挙違反して公民権停止された
奴沢山いるじゃないか。そして、次の選挙でも暗躍して、公民権停止違反で逮捕される爺は沢山いる。
橋下もその仲間になるということだな。
………………………………

(^_^;) ミイラ取りがミイラに…という奴ですね。もともとサルベージ専門の弁護士だったので、この手合いとの付き合いも多かったと思われます。

巷間の意見>>
………………………………
【大阪】橋下市長 競争入札の「有力業者」を演説で明かす 「大阪の一流ホテルで掃除している業者が有力」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1354960738/

逮捕される予感があるとすればこっちじゃね?
………………………………

(^_^;) 特殊利権部落健在。

巷間の意見>>
………………………………
「日本は核を持て、徴兵制やれば良い」(石原慎太郎)、
「僕は軍と徴兵ってのはワンセットだと思う。」(橋下徹)、
「徴兵制があってしかるべき。若者は自衛隊に入らなくてはいけない」(東国原英夫)。
この発言を聞いて、女性も若者もドン引きしてしまいました。
………………………………

(^_^;) 男女同権だから、当然女性も徴兵すべき。

巷間の意見>>
………………………………
大阪府知事に当選した当事の反応と全く反対の事言われてて面白いわ

あの時お前ら大喜びで騒いで肯定してたのに今では全力で叩くとかw
………………………………

喜んでたのって大阪の人ぐらいしか居ないんじゃないか?
大阪治めるだけならいいけど国政には出てきて欲しくないってのが俺の感想
外国人参政権(地方参政権)も推進状態だしな
………………………………

(^_^;) バカウヨにはバカウヨの言い分が…。

0 件のコメント: