2012年10月17日水曜日

iPS細胞虚報事件の真相!異常者?工作員?生年月日不詳「森口尚史」の正体 

森口尚史
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A3%AE%E5%8F%A3%E5%B0%9A%E5%8F%B2

≪生誕     1964年 (47--48歳)≫

( ゚o゚) 日本国籍者なのに年齢も不詳。

≪1989年4月 - 東京医科歯科大学医学部保健衛生学科看護学専攻入学

(-_-) 奈良県出身ということですが、大学入学以前の経歴は不明。25歳で大学に入学しています。

西の京高校出身という説もありますがこれも定かではなし。

≪1995年 ~ 1999年 - 財団法人医療経済研究機構主任研究員・調査部長、ハーバード大学メディカルスクール・マサチューセッツ総合病院客員研究員≫

(^_^;) お約束のアメリカ修行?

≪2000年10月 - 東京大学先端科学技術研究センター客員助教授(非常勤)≫

(^_^;) 帰国したら東大助教授。

≪2007年9月 - 東京大学大学院より、博士号(学術)取得≫

(^_^;) どのような経緯でこうなったのかは不明ですが、非常に頭のいい人であることは確か。

この御仁がどうしてすぐばれる嘘をついたのかが大問題。

森口尚史さん「自分のやってきたことが思い込みかもしれないので、今確認中です」
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1350051422/

(-_-) 微妙な発言ですが、自身が精神疾患者であることをほのめかしているようにも受け取れます。

いずれにしても可能性は以下の三つのどれかでしょう。

1.パラノイア発症。

(-_-) 常識的にはこれでしょう。
「C型肝炎の創薬」も虚偽だったので、数年前から兆候があった。

( ゚o゚) しかし、研究現場の第一線にいて関係者がもっと早く異常に気付かないのも不自然。
一人研究室にこもって実験をしているマッドサイエンティストならいざ知らず、森口氏は機関で働く人間です。理系の人には変わり者が多いですが…。

2.攪乱目的の工作員。

(-_-) 出自不明というのが怪しいですね。単に個人情報を楯に本人が隠蔽を希望している可能性もあります。異常者でないにしても変わった人であるのは確かなので、この線もありか?

攪乱工作だとしたら、彼の工作によって利益を受けるのは誰か?
ということになります。
確信犯的な様相も呈しているので、工作員説も有望でしょう。

日本にダメージを与えるという観点なら、既に成功しています。読売さんは相当深刻な状況。

外国勢力の可能性も高いですが、読売さんの敵は国内にもいそうです。
何れにせよ。森口氏はCIAと接点がありそう。
黒幕は中韓ではなくアメリカであろうと思われます。

3.事実隠蔽圧力説。

(-_-) 森口氏の発言は事実で、臨床実験は実行された。
しかし、その事実を公表されるとまずい勢力が口封じに動いた。
「タミフル」などでも政治的な暗闘がありましたから、新技術の公表に関しては常にリスクがつきまといます。

森口氏との関与を否定した団体が圧力に屈して口裏を合わせていている可能性も考えられます。
マスゴミは圧力に弱いので、すぐに右に倣えの報道になります。
森口氏の身辺にも危機が迫ったので、前言を翻して虚偽発言をした。

(^_^;) 1・2に較べて3の可能性は相当低いですが、一応念頭に入れておきましょう。

森口氏、東大やめるのやめた…いったん辞職意向も翻意、ブレる
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1350336033/-100

≪iPS細胞(人工多能性幹細胞)を使った世界初の臨床応用を行ったと発表し、その後大半はうそと認めた森口尚史氏(48)が15日、滞在先の米ニュー ヨークから帰国した。森口氏は直後、特任研究員を務める東大に対して辞意を伝えたが、夜の聴取時には翻意するなど、またしても発言がブレた。成田空港から は電車で東京・文京区の東大に移動したが、報道陣が大追跡。一般客も加わった現場は「森口狂騒曲」と化して大混乱した。≫

(^_^;) 異常者そのものなのか、異常者の演技をしているのか判断できないですね。

東大の職はアルバイトみたいなものですから、工作員としてギャラをもらえばどうでもいい話です。

日本では東大の肩書きはステータスですが、アメリカに高飛びする気なら関係なし。
この事件はアメリカでは報道されていませんから、むこうで研究機関に潜り込んでも支障はなさそうです。
その時は森口ではなくなっているかもしれませんが…。

巷間の意見>>
………………………………
コレはニセの研究発表とか詐欺師とかそういうコトじゃなくて

マスコミが報道機関として機能してないのが露呈した事件だろ?
………………………………

(^_^;) そう言う意味では森口氏の貢献度は大ですね。

巷間の意見>>
………………………………
この人が森口という人物である事すらも嘘なんだろ
………………………………

(^_^;) その可能性もあります。

巷間の意見>>
………………………………
48才独身禿げ6万円のアパート住まいで
おまえらのハートをガッチリ掴んでるよね
………………………………

(^_^;) 工作員ならそこには住んでいない。メインアジトは高級マンションかも?


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking



0 件のコメント: