2012年10月18日木曜日

解散総選挙前に既に壊滅状態!日本維新の会の惨状

凋落 維新 塾生見切り ついに政治塾もガラガラに 維新の会ミジメな凋落
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/193.html

≪日本維新の会の代表、橋下徹大阪市長が今月15日、上京し、永田町で挨拶回りすることになった。ま、新党をつくり、国会でも新会派を立ち上げたのだか ら、当たり前といえば当たり前だが、落ち目の維新だけに「これまでは既成政党が擦り寄っていたのに、立場逆転だな」(野党議員)なんて笑われている。実 際、維新人気の凋落はすさまじいNHKの世論調査では支持率2.4%`読売は2%と散々だし、維新政治塾も閑古鳥なのである。

今月6日、大阪アカデミアという研修センターで「維新の会」の政治塾が聞かれたが、参加者は仰天したという。
「あまりにも参加者が少なかったからです。
しかも、維新の会に参加人数を聞くと、「公表しないことになりました」なんて言うのだ。

こういう現状が分かっているからか、最近の橋下は全然、元気がない。
「一昨日の会見も覇気がなかった。国と対決姿勢を示し、大飯原発再稼働に反対した頃とは別人です。

結局、維新の会というのは大阪府知事の松井一郎幹事長を中心とした右翼政党で、橋下さんは人寄せパンダに過ぎないのではないか。そんな正体が見えてきました」(ジャーナリスト・横田一氏)

松井幹事長といえば、自民党の安倍総裁と組もうとした黒幕とされ、エラソーな言動がとかく、物議をかもしている人物だ。≫

巷間の意見>>
………………………………
自民にとっては朗報だろう。
最近の自民支持率は30%にちかづき次期政権も間違いない所まで来た。
しかし第3極、特に維新やみんなは相当怖い存在だった。
最悪この第3極が議席をとってくれば連立などややこしい事になるはず。

幸いこの落方だと選挙までには自民の支持率は35%は行くはず。
小選挙区制度では40%を超えれば小選挙区は総取りになる。
これで7割の議席は確保。比例と合わせて300議席が視野に入って来た。
公明の30議席と合わせれば盤石な自公政権も間近だ。
………………………………

(^_^;) それは皮算用ですね。小沢勢力も侮りがたい。

巷間の意見>>
………………………………
小沢一郎に比べれば橋下の耐久力は100分の1以下。

小沢は検察、裁判所、テレビ、新聞、その他ごろつきの総攻撃を耐え抜き新しい政党を立ち上げた。

これに比べれば橋下の耐久力など屁みたいなものだ。もうお終い。
………………………………

(^_^;) 橋下氏は工作要員として担ぎ出されただけの御仁でしたからね。その筋からは既に用なしになったと言うことか?

巷間の意見>>
………………………………
凋落っていうか、維新人気なんて八策が出た時に終わったよね
そこからは捏造人気だった
だからマスコミが見捨てた瞬間にこうなる
選挙が近い可能性が有り、あまりに現実離れした維新人気の嘘を吐き続けるとマズいってことなんだろう
………………………………

(^_^;) そんな感じもしますね。

在日の意見>>
………………………………
維新の会が人気を落とした理由

1:候補者を有名人優先にした(そのまんま東とか)
2:安倍晋三、中川秀直とか自民党にすり寄った為にマイナス
3:創価学会との連携がマイナス
4:竹中平蔵、堺屋太一が目立ってマイナス
5:関西財界が支援するマイナス(原発再稼働問題でブレ過ぎ)
6:候補者が自己資金を調達して戦う問題で逃げる
7:橋下の問題発言が多すぎ
8:国会議員優先で自治体議員が反発
9:松井と橋下の主導権争い
10:TPP賛成がマイナス
11:消費税上げ賛成もマイナス
12:原発再稼働問題でマイナス
13:コスプレでイメージダウン
………………………………

(^_^;) 外国人参政権が抜けているぞ。わざとか?

巷間の意見>>
………………………………
大阪府民です。そもそも島田紳介、やしきたかじんの両氏をはじめとして、吉本興業のお笑い芸人さんたちが橋下氏を持ち上げて、現在に至っているのです。古 くは横山ノック氏のように、そういう層の支持がこんな大阪にしてしまったと思っています。なんでもカネが第一なのです。だから芸術や伝統文化を切り捨てて も「カジノ」に色気むんむんです。本当に情けないです。小沢さんが橋下氏と組むなんてありえないです。そういうメディアには不愉快を通り越して怒りさえ感 じます。
財政が苦しいから補助金をカットする。そんなこと私にでもできますよ。なんとか工夫するのがリーダーたる者の使命でしょ。一刻も早く退場していただきたいです。大阪が取り返しのつかない不幸に陥る前に。
………………………………

(T_T) ご愁傷様です。何としてでも日本全体が大阪化するのを食い止めなければ…。

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking



0 件のコメント: