2012年10月17日水曜日

ロシアで銀行の紙幣から82ミリシーベルトの放射線量 日本の紙幣も…

ロシアで銀行の紙幣から“2万倍”の放射線量  
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/846.html

≪モスクワ南部に住む年金暮らしのエレーナ・ギオルギエブナさん(61)

年金をめぐり、ロシア中が大騒ぎになっている。

エレーナさんはいつものように歩いて5分とかからないこちらの銀行にやってきました。そこで年金5万ルーブル分の年金を引き出しました。

その紙幣から高濃度の放射能が見つかりました。

「死ぬほど大量の放射能に汚染された紙幣」と地元メディアが報じた。

事の経緯はこうだ。銀行から帰ってきたエレーナさんは、寝室に戻りベットの下に紙幣を隠しました。2日後、エレーナさんが異変を感じたのが料理をしている最中でした。線量計が異常な数値を示したのだ。

クランベリーの近くに線量計を置いたら、表示は危険を意味する黄色になっていました。家中を調べた結果、お金が隠してある寝室にたどり着きました。原因はマットレスの下に隠した年金

5万ルーブルでした。測定した結果、82ミリシーベルトが検出されました。

通常の2万倍です。

市民は、「国家が市民の安全や健康を気にしていない事を証明したと思うわ。」

銀行は原因を明らかにしていないが、原子力発電所や放射能関係企業に流通した後、銀行に入ってきたとみられる。≫

巷間の意見>>
………………………………
モスクワに住むお婆ちゃんが、線量計持ってるのか
チェルノブイリがあったからか?

>「国家が市民の安全や健康を気にしていない事を証明したと思うわ。」

とりあえず、これが報道したかったんだろうかな

今、ロシアはプーチンとCIAで情報操作合戦やってるからな
どちらが勝っても悲劇でしかないのがつらいなw
………………………………

(^_^;) ロシアのニュースそのものが信憑性が低いですからね。
しかし、ロシア製の線量計は大量に生産されているので、お婆ちゃんが持っている可能性も充分考えられます。

1万円以下の安ものもあるみたいです。

巷間の意見>>
………………………………
>モスクワに住むお婆ちゃんが、線量計持ってるのか

偶然線量計をもっていたから、この高線量に気づいたのです。もっていないお婆ちゃんのほうが多いでしょうが、それでは気づかないから、ニュースにもならない。日本でもおなじこと。
………………………………

(^_^;) なるほど。

巷間の意見>>
………………………………
スーパーのレジのおばちゃんたちが、体調が悪そうで声かけると、なんかしんどそうな返事が戻ってくる。

銀行に勤務している友達から、紙幣の汚染の話は聞いてたから。

関東も、こんな感じ。ロシアの件、勉強になります
………………………………

(^_^;) 一方アメリカでは…。↓

(参照)アメリカ紙幣の90%がコカイン汚染
http://www.nationalgeographic.co.jp/news/news_article.php?file_id=200908171

(-_-) そして日本でも当然ながら他人事ではない。↓

(参照)おこずかい・お金の放射能汚染対策について【紙幣や貨幣】
http://ameblo.jp/human1-cat1/entry-11227270566.html

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking



0 件のコメント: