2012年10月2日火曜日

尖閣騒動の仕掛け人はやはりアメリカだった!イージス艦F35をもっと買え

尖閣騒動で得したのは米国 戦闘機やイージス艦増やせとの要求 (NEWSポストセブン)
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/news5plus/1349056219/-100

≪尖閣諸島問題に端を発した「反日デモ」が中国全土で繰り広げられる中、民主・自民両党の党首選では、「毅然とした態度を取る」(野田佳彦・首相)、「中 国には国際社会の一員としての資格がない」(安倍晋三・自民党新総裁)など、中国に対する厳しい発言を各候補が繰り返した。
それは当然である。しかし、その勇ましい論戦に耳を傾けた人にはこんな思いを持った人が 少なからずいたのではないか。「なぜ、誰もアメリカにはもの申さないのか」――と。

オスプレイ配備、TPP参加問題などで「外圧」を強める米国には、誰一人として批判的な発言を口にしない。だから、いくら総理大臣や“次期総理大臣”が「外国にモノを言える政治家」をアピールしても、そこには虚しさがつきまとう。

日米地位協定では、在日米軍基地に対して日本はほとんど口出しできないように規定されているのですが、歴代の日米政権はその点ははっきりと明言してこなかった。

かつてミサイル防衛システムを導入したときも、当時与党だった自民党はもちろん、野党だった民主党も異議を唱えなかった。しかし、ミサイル防衛システムを 導入すれば、 自衛隊は情報収集から指揮系統まで米軍のシステムに組み込まれて一体化することになり、  自主独立の国防など永久に不可能になります。国論を二分してもおかしくない問題なのに最初から結論ありきで進められた。

尖閣諸島の領有問題でも、米国の影が見え隠れしています。
中国が尖閣領有を主張し始めるのは1970年代ですが、1979年5月31日付の読売新聞の社説「尖閣問題を紛争のタネにするな」では「この問題を留保し、将来の解決に待つことで日中政府間の 了解がついた」とし、棚上げ状態を保つことが日本の国益にかなうとしている。
当時の園田直・外相も「我が国は刺激的、宣伝的な行動は慎むべき」と国会で答弁しています。

それなのにいま、これほどの騒ぎになっているのは、背景に米国がいるからです。
日中間を緊張させて中国脅威論を煽り、在日米軍の必要性を日本人に訴えるという意図が顕在化している。

今回の尖閣騒動で一番得したのはアメリカです。
ケビン・メア元米国務省日本部長は『文藝春秋』10月号に寄稿して、「尖閣で日本は大変だからF35戦闘機をもっと買え、イージス艦を増やして配備しろ」と要求をエスカレートしている。
あまりにも率直すぎて驚きます。
もちろん、尖閣問題が起きていなければ、オスプレイの飛行訓練実施には、さらに強い批判が巻き起こっていたと思います。≫

(^_^;) 知識人なら誰でも知っている当然の内容でした。
以下バカウヨどもの必死の弁明が続きます。↓

バカウヨの意見>>
………………………………
え?その要求は日本にとっても得じゃん
………………………………

(^_^;) おまえ税金払ってないだろう。

巷間の意見>>
………………………………
男女共同参画とやらに10兆円使うくらいなら
戦闘機やイージス艦を増やした方が有意義だと思うよ(笑)
………………………………

男女共同参画社会
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%B7%E5%A5%B3%E5%85%B1%E5%90%8C%E5%8F%82%E7%94%BB%E7%A4%BE%E4%BC%9A

(^_^;) アメリカ様に上納するか、天下りの小遣いにするかの違いですね。

巷間の意見>>
………………………………
太平洋戦争も日本の軍事大国化を怖れた米国が
蒋介石に裏から資金援助して仕掛けたのだ。
日中が平和になると米国の存在感がなくなる。
米国は今も日本の大国化を阻止するために腐心している。
………………………………

(^_^;) これはその通り。

バカウヨの意見>>
………………………………
アレだけ中国が尖閣の安保適用に反発してるの見てもこの手のバカ丸出しな
反米思想って出てくるんだよな
………………………………

(^_^;) 支那とアメリカが示し合わせていると考えないのか?

バカウヨの意見>>
………………………………
戦闘機やイージスはいいから

原子力潜水艦とトマホークのほうが抑止力高いから
こっち買えよ
………………………………

(^_^;) 日本に売るわけないだろう。アメリカがトマホークを売ったのは身内のイギリスだけ。

バカウヨの意見>>
………………………………
中国脅威論を煽りどころか
現実的な脅威であることが明らかになったわけだが。
………………………………

(^_^;) 現実的脅威なんかいくらでも捏造できるんだよ。

バカウヨ工作員の意見>>
………………………………
アメリカからは貿易黒字で儲けさせてもらってんだから、イージス艦や戦闘機ぐらい、いいじゃないか。
イージス艦をあと4隻、F35は250機ぐらい買えよ。

………………………………

(^_^;) あまりにも馬鹿なので工作員ではないかも。

巷間の意見>>
………………………………
すべては石原都知事がアメリカで(だれと相談したのか?)尖閣は東京都が買う。と発表した事から流れは出来た。日中友好40周年は吹き飛んで、日本企業の中国撤退が加速された。同時に中国国内での不安定化も加速された。日本企業に早く逃げろと教えている。

時期的に近いこの話と何か関係があるのか?

(動画)
http://www.ntdtv.jp/ntdtv_jp/2012-07-05/226758431876.html

………………………………

(^_^;) 慎太郎氏は工作員。

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking



0 件のコメント: