2012年9月7日金曜日

笑撃の事実発見!?夏・殷は朝鮮の一部だった!中国文明の名称を朝鮮文明に変更せよ!

【韓国】 古代中国の夏・殷は私たちの歴史、漢字は東夷族が作った文(契)~陳泰夏、仁済大客員教授
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1346860016/-100

≪1.黄河文明の主役は東夷族

私たち韓民族の発祥地は松花江と遼河を中心に満州野原に雄拠した狩猟騎馬民族として鴨緑江と豆満江を越え韓半島で南下する前にすでに黄河流域に進出して世 界4大文明発祥地の一つである黄河文明を形成するのに主導的な役割をした民族であることを明らかにしなければ、私たち韓民族の古代史を正しく明らかにはで きない。

中国の史学界でもこれまで新しく出土した遺跡を通じて黄河地域の古代文物より遼河地域の古代文物がさらに発達していたと考証している。これで遼河側の私た ちの先祖である東夷族の文明が黄河側に南下したことが分かる。黄河流域に住んだいわゆる本来の漢族は農耕民族として北側から南下する騎馬民族の東夷族に押 され南に追われて今日の中国の南方と東南アジア一帯に居住し今は55族の少数民族の一つの客家族というものだ。客家族は今でも自分たちが純粋漢族だと叫ん でいる。

従って黄河文明の主役は漢族ではなく、東夷族であることは中国史学界ではすでに公認された事実だ。まだ私たちの史学界では黄河文明は漢族が作った文明と一 般的に認識しているのは非常に残念なことだ。今でも私たちは過去の誤った我が韓民族の歴史を一つ一つ正しく探して整理し、 確固たる民族史観と民族精気を確立しなければならない。

2.檀君より先んじた蚩尤天王

(中略)

3.漢字は東夷族が創造

中国の文字学者李敬斎は「…在武功方面、諸夏雖獲勝利、而在文化方面則同化於東夷矣.…夫東夷果何等人耶.乃愷悌慈祥、薄武力而崇芸術之人也.其代表人物如舜(孟子曰舜、東夷之人也).
至仁至孝、能使人譲以天下、而以復以天下譲人、真古今中外無比至聖也.…可見我国文字東夷人亦多所創造、而為契所推広因以造字之功帰之契.如将東土西土古 文略一比較、即東夷対於文字之智慧優於西夏、東夷人既握有教育権、故諸夏尽受東夷之文化。」(武功方面で諸夏がたとえ勝利を得たが文化方面では東夷に同化 された。
…そもそも東夷とは果たしていかなる人々なのか。すなわち和睦キメ細かくて、武力よりは芸術を崇める人々だった。その代表的人物を聞けば舜だ。(孟子は舜 を東夷人だと言った)至仁至孝にして、他人に天下を譲位し、天下をまた他人に譲位することは真に古今中外に他にない極めて聖らしいことである。(中略)私 たちの中国文字は東夷人がみな創造したものといえ、契が広く普及したので造字の球が契に帰すことになったのだ。

東土と西土の古文を概略比較してみれば、すなわち東夷が文字の知恵については西夏より優秀で、東夷人が先に教育権を掌握したので諸夏が全部東夷の文化を受 け入れた。)(整理文化中途自述)と論及した通り中国文化の根源は東夷文化で成したことが分かる。ここでより一層重要なのは中国文化の根幹をなすいわゆる 漢字を本来、東夷族が創造したということだ。この事実は今後、 私たちの韓民族の古代史を正しく究明するのに非常に貴重な資料だ。

4.夏国を東夷族がたてたと見る証拠

漢字は東夷族が創造したという学説を土台にしていかなる字が東夷族によって作られたかを具体的に考証してみようと思う。一般的に中国最初の王朝の「夏」に 対し文字学的に調べれば次のようだ。殷代の甲骨文で「夏」の字形を探してみれば派手な姿をした対人の姿を描き「大きい」の意を現わしたものだ。

(中略:夏の字の変遷)

「夏」の字形は甲骨文から楷書体に至るまで多く変わったが、字音は「ハ(ha)」として反切音の「胡駕切」と見る時、上告音がそのまま維持されていること が分かる。しかし中国では現在[shiah]と音が変化して使われている。韓国語では「ハ(ha)」が大きい、またはマンタの意味で昔から現在まで使われ ている。

‘大きい’という意味で国を建てるなら「ハ(ha)」を昔から‘大きい’の意味で使っている民族がたてたことは疑問の余地がない。また「夏」の字形を作っ たのも「ハ(ha)」(大きい)という言葉を持っている民族が作ったのも問わずして知ることだ。その民族がすなわち私たちの先祖の東夷族ならどれほど誇ら しいことなのか。中国史学者らの考証によれば夏と商これら全て黄河北側の北方族すなわち東夷族によって樹立された国々だ。

しかしはるか時代がすぎて指南により主客が転倒し私たち韓国人自らも「夏」は中国最初の国名と認識していることは無知の招いた結果で己の国の古代史を失ってしまったのだ。≫


巷間の意見>>
………………………………
はいはい、いつものいつもの

ところでこの教授漢字書けますのん?ww
………………………………

(^_^;) 確かに「東夷族」などと誇らしげに書いているところを見ると怪しいですね。

巷間の意見>>
………………………………
世界4大文明?お前らの教科書に載ってるコリアン文明はどこいった?
………………………………
五大文明とか言ったと思ったら今度は4大文明のうち黄河文明の主導的立場だの
どっちやねん
………………………………

(^_^;) また教科書を書き換えるんでしょうか?

(参照)教科書に嘘古代地図を載せ自国を五大文明と称する狂気国家韓国!
http://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/df619a03ecae260c074f404221238123

巷間の意見>>
………………………………
日本なら暇な爺さんのたわごと程度だけど、と学会に認定されるような事を大学の教授がやっているのだから韓国ってすごいよな
………………………………

(^_^;) 更に裏金を使って外国の御用学者を仕立てるのも上手です。
政府レベルで歴史改竄をやっているのは非文明国の証ですね。

巷間の意見>>
………………………………
定期的に嘘ついてないと死んじゃうんだろうな、こいつら
自分達の歴史が惨めすぎて
半万年中国の属国で、今はアメリカの植民地だものw
………………………………

(^_^;) 半万年はさすがに大げさ。中国の支配下にあったのは3000年前あたりでしょう。それ以前は原始時代なので支配関係は確立していなかったと思います。
勿論現在の朝鮮人が移住してきたのはもっと後世ですが。

朝鮮の歴史
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%9D%E9%AE%AE%E3%81%AE%E6%AD%B4%E5%8F%B2

≪このページは移動荒らしや移動合戦のため、方針に基づき移動保護されています。
現在の記事題名が正しいとは限りません。ノートページで合意が形成されるなど、保護を解除できる状態になった場合、保護解除を依頼してください。≫

(^_^;) wikipediaの朝鮮史ですが、朝鮮人の妨害や嫌がらせですごいことになっているようです。

よほど、史実を知られることが嫌なんですね。

≪朝鮮半島では、石器などの発見から、数万年前から人が住んでいたと思われるが、現在の朝鮮民族との繋がりは明らかでない。紀元前4000年頃から南部・ 西部で陸での稲作が始まったとする意見もあるが、証拠となる物は見つかっていない。朝鮮半島において学術的な検証が可能となる最初の国家は箕子朝鮮、ある 程度実情が分かるのは衛氏朝鮮からである。箕子朝鮮が興った明確な時期は解らないが、史記等の記述や考古調査から前12世紀に殷王朝王族の箕子が朝鮮の地 を治め始め、後に周王朝が侯国に封じたとする。≫

(-_-) 「3200年前に中国がとりあえず植民地にした」ということで、実際に中国人が生活したかも不明。
現在の朝鮮人とは別の原始人が生活していた可能性もあり。

≪その後4世紀頃までに、鴨緑江付近で興った高句麗が南下して楽浪郡を攻略し、朝鮮半島は北部の高句麗、南部の新羅、日本と関係の深い百済の三国が対立する三国時代に入った。≫

(-_-) 朝鮮半島に侵入した最初の非中国人国家は高句麗ですが…。

高句麗
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E5%8F%A5%E9%BA%97

≪紀元前1世紀中頃から漢の玄菟郡・高句麗県に付属していた支配地域は出費が嵩むとして放棄され始め、替わってワイ貊系に属するワイ族の夫余や貊族の高句麗などを冊封する間接支配へ切り替えられた。≫

(-_-) 辺境すぎて中国王朝が開発を放棄。部族長を冊封する間接支配に切り替えたんですね。

古代朝鮮語は新羅語を基礎にしているのが定説ですが、現在のギリシャ人が古代ギリシャ人と血縁関係が薄いのと同様、新羅と現朝鮮人の関係も不明。おそらく関係は薄かったものと思われます。

≪中国人や北方異民族の移住があり、新羅自身も『三国史記』によると4代目の王が倭国北東から渡来した王であったり、『三国志東夷伝』によると馬韓(百済 の前身)より辰韓(新羅の前身)へ代々王を遣わしていた記述があるなど、朝鮮民族としての意識の形成がいつ頃から生じたものか不明瞭である。新羅の後に 興った高麗が高句麗継承を主張し、『三国史記』や『三国遺事』を編纂したことからすると、朝鮮民族としての民族意識の萌芽は高麗の時期に形成された可能性 が高い。≫

(-_-) この高麗もモンゴルに大量虐殺されたので、現在の朝鮮人のDNAはその後形成されたようです。

しかし、国家としての朝鮮は高麗が確立したと見てよいでしょう。

黒い山葡萄原人
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BB%92%E3%81%84%E5%B1%B1%E8%91%A1%E8%90%84%E5%8E%9F%E4%BA%BA

≪ 平壌の大同江流域で誕生したとされる原人。この原人が朝鮮人の祖先であり、朝鮮人は人類発祥の時から朝鮮半島に代々暮らしてきたとされる。(朝鮮中央放送 の科学番組による主張だが根拠は示されていない。そもそも、これが事実なら朝鮮人は新人では無いと言うことになる)≫

(-_-) 韓国の学術レベルを象徴した事件ですね。

檀君朝鮮
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AA%80%E5%90%9B%E6%9C%9D%E9%AE%AE

≪高麗時代の一然著『三国遺事』(1280年代成立)に魏書からの引用として見えるのが文献上の初出である。ただし、陳寿の『三国志』や魏収の『北魏書』 など、現存する魏書には該当する記述がない。また『三国遺事』以前の古書・古記録によっても実在を立証できないため、檀君神話を自国の民族主義史観の拠り 所としている韓国・北朝鮮を除いては歴史的存在と見なされていない。≫

(-_-) こんなのを教科書に載せているのもさすがですが、高麗時代に歴史のパクリ捏造が始まったという事実は重要。

やはり、高麗が朝鮮の原点でしょう。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking



0 件のコメント: