2012年9月7日金曜日

竹島問題『ニューズウィーク』も韓国の対応を非難「韓国が武力で占領」に韓国怒りまくる

(^_^;) 朝鮮日報の記事です。『ニューズウィーク』にはあれほど付け届けをしていたのに!
文面が怒りにまみれています。

【竹島問題】「韓国が武力で占領」~日本の視点で報じた米誌『ニューズウィーク』[09/06]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1346894139/-100

≪米国の時事週刊誌『ニューズウィーク』が、最新号(10日付)に独島(日本名:竹島)問題を扱った「韓国対日本:岩の上の外交」と題する特集記事を掲載 した。執筆したのは同誌日本版の編集長で、日本は独島問題を国際司法裁判所(ICJ)で扱おうという立場だと伝えた一方、韓国については「武力で島を占 領」「態度が非合理的」と指摘するなど、日本の視点で報じた。日本外務省は先月23日、外信記者を対象にした記者会見で独島を自国領と主張するなど「独島 広報戦」を繰り広げている。≫

( ゚o゚) 書いた記者が日本人とまでわざわざ報じるのはさすがですね。

≪ニューズウィークは、両国が独島を自国領と主張する根拠を説明する中で「1905年に島根県に編入されたため、韓国併合前からすでに日本の領土だった」とする日本の主張を紹介した。
一方、韓国については「1952年に当時の李承晩(イ・スンマン)大統領が一方的に海上境界線を設定し、2年後に軍隊を送って島を占領した」と説明。
先月の李明博(イ・ミョンバク)大統領による独島訪問に対しては「政治家としての信頼性に疑問を抱かせる」と評した。≫

( ゚o゚) こんな、国民に隠蔽していた事項まで書いちゃって大丈夫なんですかね。察しのいい朝鮮人なら、自国の情報操作に気付くと思いますが…。

(^_^;) 自国民への洗脳にはよほど自信があるんでしょうね。

≪同誌はまた、日本は過去にも独島問題について韓国側に国際司法裁判所への共同提訴を提案したが、韓国は独島と関連のない慰安婦問題や歴史問題を持ち出し、一切応じていないとも報じた。
「韓国は国際司法裁判所で自らの主張が通用しないかもしれないと不安を抱いている」という、日本の学者の主張だけを紹介した。第三者の米国も韓日の争いに面食らっているとしながらも「韓国人が非合理的な行動をしている」という元駐日米国大使のコメントだけを伝えた。≫

(^_^;) これを読んでも自国政府の対応に疑念を抱かない朝鮮人は筋金入りです。朝鮮日報の記者自身、同類なのでしょうが…。

≪さらに、野田佳彦首相の親書を韓国が書留郵便で送り返したことに触れ「韓国が子どもじみた振る舞いをしている」という山口壮外務副大臣の言葉を紹介した。
日本が親書の内容を一方的に公開するという外交的に無礼な行為に及んだこと、親書を返すため日本の外務省を訪れた韓国の外交官が門前払いされたことには触れていない。≫

(^_^;) 自分の非礼はスルー、相手の行為には因縁をつける。朝鮮人にとっては常識的受け止め方。
やはり、朝鮮人の読者はこの記事に共感して反日感情に燃えそうです。

≪また、韓国の市民が日本大使館に向け汚物の入ったペットボトルを投げ付けた事件を取り上げたが、日本人が日本大使館前の慰安婦問題を象徴する少女像に「竹島は日本固有の領土」と書いたくいを縛り付けた事件には言及しなかった。≫

(^_^;) 私個人としては朝鮮人が大使館前で低級な嫌がらせをしている事実をしっかり記事に書いてアメリカ人に知らせた方が良かったのでは?と思うのですが、朝鮮人もこの事実をアメリカ人に知らせたいと思っているようです。

≪この記事は、ニューズウィーク国際版の東京特派員で日本版の編集長を務める横田孝氏が書いた。≫

( ゚o゚) 凄いですね、とうとう実名を晒しちゃいました。

≪同誌ソウル特派員のイ・ビョンジョン氏は5日、本紙の電話取材に対し「今回の記事について指示を受けたことはなく、関わっていない」と話した。≫

(T_T) 怒りの矛先は傍観していただけで、妨害工作をしなかったイ・ビョンジョン氏にも向けられたんですね。
イ・ビョンジョン氏の安否が気がかりです。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking



0 件のコメント: