2012年8月28日火曜日

福島県内の18歳以下36%に甲状腺腫瘍発見の衝撃的事実

福島県内の子供36%にしこり 福島以外でも甲状腺検査へ
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1346075485/-100

≪政府は27日までに、福島県以外の全国3カ所で、18歳以下の4500人を対象に甲状腺超音波検査の実施を決めた。
東京電力福島第1原発事故を受け、福島県内の18歳以下の子供を対象に行っている検査では約36%の子供の甲状腺にしこりなどが見つかり、これらが事故による影響かどうかを見極めるためデータを集める。

内閣府原子力被災者生活支援チーム医療班は「良性のしこりは健康な人にもよく見られるものだが、 疫学的な調査がこれまでにない。福島県からできるだけ遠く、放射線の影響がない場所で調べる」と話している。≫

巷間の意見>>
………………………………
被曝による甲状腺異常に関しては「全くない」は間違いだな。
チェルノで30年にわたって取られた貴重なデータがある。
………………………………

(-_-) 隠蔽ですね。

巷間の意見>>
………………………………
長崎での調査では異常は2%だったのに、福島では36%かよ。
福島の子供達の甲状腺の状態は明らかに異常だな。
癌にならなければいいが。
………………………………

(-_-) コメントしづらいな。

巷間の意見>>
………………………………
口内炎やアザが増えた者だけど野菜は好きでよく食べてる。
関東東北産野菜を全て避けるのは難しい貧乏人だから事故後もスーパーで安い野菜買って食べてた。
まあもし放射能のせいでも自業自得で老人になるまで長生きしたいとは思わないが、口内炎やアザが劇的に増えたのは不可解だから事故との関連は気になる
………………………………

(-_-) 体調の異常を訴えている人は多いですよね。

巷間の意見>>
………………………………
2011/03/23(Wed) 19:16
08:20
甲状腺ホルモン製剤はヘリから陸送。
青葉区の中学校に臨時で設営された日赤・薬剤配布調整所に預ける。

テレビ見るの久しぶり。やっぱりだ~昨日は「洗えば食える」だったのに
今日は「食うな・飲むな」に変わっている。次は渡良瀬浄水の番だろう。
寒い。そして異常に眠い。

14:20
倉庫搬入時に、ふと横を見た。ん ? KIと書かれた段ボールが山積みだ。
こじ開けてみる。やはり「ヨウ化カリウム !? 」
窯の皆さんならもうご存知の通り、ヨード131に被爆して
甲状腺に蓄積されることを防ぐため、被曝する前に放射能をもたない
ヨウ素を服用し、甲状腺をヨウ素で飽和しておく必要がある。
こうすることにより、ヨード131によって内部被爆しても甲状腺には
取り込まれず予防的効果が期待できる。
それなのになぜここにこんなにある? おかしい
早速幕僚本部へ取って返し、相馬市以南に展開する普通科もしくは高射連隊が、
どの位の服用を行っているのか聞いた。待つこと暫し。
私は事前に飲んで任務に就いたし、耐放射線特殊部隊も全員服用しているが
交代要員の普通科連隊は頭数で割ってみると6割の人員が服用していないじゃないか !
ヨウ化カリウムを事前に服用せず高濃度汚染区域に踏み入れば共倒れだ !
日赤と統合幕僚本部との横の連携が全然とれてないのだ !
………………………………

(-_-) 原発事故発生当初のどさくさで、ヨウ素剤は用意してあったのに結局配れなかったんでしたね。

巷間の意見>>
………………………………
100mgのヨウ化カリウムを投与したときのヨード131の摂取防止率は
被ばく直後を中心として正規分布に近い。

被曝24時間前投与 約70%
被曝12時間前投与 約90%
被曝直前投与 約97%
被曝3時間後 約50%
被曝6時間後 防止できない

17:20
このdataを叩きつけてメガクルーザーにヨウ化カリウムを満載して仙台から
相馬市を抜け、第一原発方面へ急遽南進する事となってしまった。
県医連に不測の異常事態発生のため復旧に向かうと連絡。
統合本部にはこちらが到着前に各連隊本部へ打電するよう要請。ゲゲ・下呂を吐いた。
眠い目をこすって想定外の仕事にブツブツ言いながらも第一原発へ向かう。
これで3度目の被ばくだ。同行は県医連で家族のいない2名に絞る。
今回は少し覚悟せにぁな。いよいよ度胸のレベルではなくなったぞ。

2011/03/24(Thu) 06:58 No.5603

疲れたが、ここでグゥの音を上げるわけにはいかない。
幕僚本部でもらった各旅団・連隊の展開図と交代時間を
算定しながら、「誰が次にヨウ化カリを服用すべきか」
推定し相馬以南の旅団本部に必要量を配布してゆく。
相馬~双葉町を抜けるころ、いよいよ自衛隊の道路検閲が
そこらじゅうで始まった。「今ここにいるならこれを飲んどけ」
と言っても「指示が来ないし・内容の解らない物は飲めない」と
路上に放置される。あまりに連絡が末端まで来るのが遅い。

………………………………

(-_-) 何となく意味は判るが、もっと整理して書けよ。



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking




0 件のコメント: