2012年8月6日月曜日

札幌地下鉄で惨劇!携帯使用中の女を注意した女が男を傘で突き急停車

「携帯使うな」 電車内。40代女性、20代女性に言うも無視され騒ぐ→仲裁男性、傘で突かれる→男性、非常通報装置押す…札幌
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1344216055/-100

4日午後5時ごろ、札幌市営地下鉄南北線の幌平橋―中島公園両駅間を走行中の車両内で、専用席付近にいた40代女性が、20代女性客に携帯電話を使用しないよう求めたが、応じてもらえずに騒いだ。
さらに、仲裁に入った20代男性客を傘で突くなどした。

この男性客は車両内に設置された非常通報装置を押して乗務員に通報。中島公園駅に到着後、40代女性が「携帯を使うな」などと叫び続けた。駅員が40代女 性に「他の客の迷惑になるので降りてください」と説得を続けたが「私は悪くない」と応じなかった。このため駆けつけた札幌南署員が降車させ、列車は午後5 時22分に出発した。

札幌市営地下鉄南北線2000形
http://www.youtube.com/watch?v=RTq6t-QnDz8


巷間の意見>>
………………………………
これ、40女が悪いことになってんの?
………………………………

(^_^;) そのようです。

巷間の意見>>
………………………………
20代女性 DQN
40代女性 精神異常
20代男性 正義感だけはあるバカ
………………………………

(^_^;) 確かに、これが全てか?

巷間の意見>>
………………………………
20代女性「河合奈保子のあの歌を歌います!」
乗客「ヤングボーイか懐かしいな」
20代女性「そっちかよ!」
………………………………

(^_^;) 意味不明なレス。解は「エスカレーション」か?「けんかをやめて」か?

しかし、このレスを書いた奴は440~50代?

巷間の意見>>
………………………………
優先席「付近では」携帯電話の電源をお切りくださいっていうのの「付近」の意味がかかってない馬鹿と、 「電車内ではマナーモードにし通話はご遠慮ください」=「一切の仕様を禁止」だとおもってる気違いがいるよな。

車両の真ん中あたりで、ここは優先席に近いから電源を切れとかほざいてる馬鹿がいた。
地球的規模で見て「近い」とかほざいてるレベル。
周囲にいた客にも「ここは付近とは言わないし混雑もしてないからいいだろ」とつっこまれて、あなたたちの認識は間違っている的な捨て台詞を吐いて逃走。

………………………………

(^_^;) 公衆マナーの解釈は主観に幅があるので厄介ですね。

巷間の意見>>
………………………………
携帯電話の取り扱い
更新日:2011年3月4日
http://www.city.sapporo.jp/st/faq/keitai/keitai.html

札幌市交通局では、平成21年4月1日より、地下鉄車内での携帯電話の取り扱いを現行の「車内は一律電源OFF」から「専用席周辺に電源OFFエリアを設置し、そのエリア以外ではマナーモードに設定の上、通話はご遠慮下さい」に変更いたしました。

この取り扱いの変更は、心臓ペースメーカー装着者への配慮をしつつ、取り扱いの緩和を求める声にお応えするため、車内に設置する使用禁止エリアを明確化 し、心臓ペースメーカー装着者等が、より安心して地下鉄を利用していただけること、それ以外のお客様には乗車時間を有効に活用していただくことを目的とし ています。

~マナーは思いやりの心から~

電源OFFエリアについては、他の事業者の多くが優先席付近のみとしているのに対し、札幌市では、心臓ペースメーカー装着者への配慮として、専用席付近の ドア部分までを含めた箇所(1車両あたりの床面積の約30%)を電源OFFエリアとして確保しており、乗車マナーと併せて、啓発の取組みを進めておりま す。
………………………………

(^_^;) 携帯会社の圧力に屈したんですね。精神異常者と思われる40代女性は情弱?



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking



0 件のコメント: