2012年8月19日日曜日

恩を仇で返す韓国「優遇策止めろ」と産経「輸出制限で韓国を潰せ」とサーチナ

恩をアダで返す韓国、対韓「優遇策」見直しも~ゴネ得外交を許すな
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1345295328/-100

≪国際政治学者の藤井厳喜氏は「日韓通貨スワップも、韓国国債の購入も、日本にはほぼメリットはない。韓国だけが得をする政策といえる」といい、こう解説する。

「自民党政権時代から、韓国は事実に基づかない歴史問題などで日本を攻撃して、『ゴネ得』といえる利益を得てきた。今回の李大統領の言動があまりにもひど く、日本の世論も強く反発したため、安住氏も見直さざるを得なかったのだろう。信頼関係が損なわれた以上、日韓通貨スワップも韓国国債購入も、即止めるべ き。韓国国債も売るべきだ。そのうえで、韓国の歴史認識、歴史教
育に、真正面から『おかしい』と反論していくべきだ」≫

ゴネ得外交を許してはならない。

( ゚o゚) 産経さん、どうしちゃったんでしょうか?
韓流路線変節?

「輸出制限かければ韓国企業は製品作れない。短時間で韓国に打撃与えることが出来る」 ~日韓スワップ協定よりも輸出制限を
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1345288762/-100

≪このように、これまで韓国は経済危機を度々日本の実質的な援助で乗り切ってきたにもかかわらず、感謝されるどころか、今回の李明博大統領の竹島訪問や天 皇陛下への謝罪要求といった恩を仇で返しているのが今の韓国。そのため今回の行動に対し、多くの日本人から日韓スワップ協定の廃止を求める声が出てきたと いうわけです。

ただし、このスワップ協定はあくまで通貨危機が起きた時のもので、すぐにどうこうというのはありません。仮に破棄したとしても、すぐに影響はないでしょう。

もし、本気でやるのであれば、輸出制限でしょう。韓国は日本と同じように輸出立国ですが、日本と違うのは部品や素材、製造機器などを日本からの輸入に頼っ ているという点です。そのため輸出制限をかければ、韓国企業は製品が作れない、輸出が出来ないと、もっと短時間で韓国に打撃を与えることが出来るのです。 輸出制限がかけられるようになれば、ソニー <6758> やシャープ <6753> 等の電機メーカー、また他の外需関連銘柄は絶好の買い時となるのかもしれません。≫

(-_-) キックバックを受け取っている連中が認めるわけがない。

バカウヨの意見>>
………………………………
安倍総理の経済制裁も「効果無いから無駄!」って連呼されてたなぁ(遠い目)
………………………………

(^_^;) バカボンは韓国ロビーだろ。

在日の反論>>
………………………………
韓国へ部品輸出してる日本の企業はどーなるの?
悪いが我慢しろ!って事?

バカウヨの回答>>
………………………………
そういう企業は韓国以外にも輸出しているからあんまりダメージにはならないのでは。
むしろ技術がぱくられなくなるからメリットかもw
………………………………
ダメージにはなるけど全体の1%程度しか影響がない。
ほぼ無いも同じ。

韓国側は製品の80%を日本の部品で作ってるから輸入できなければ製品が作れない。
同時に日本の支援が途絶えるとウォン安に歯止めがきかなくなるので無事に経済崩壊の道を歩める

日本は逆に景気よくなるかもね。サムスンとかが倒産すれば日本がその分儲かるわな
………………………………
ダメージにはなるけど、我慢比べしたら体力的に日本が必ず勝つから先に根をあげるのは韓国になる
………………………………

(^_^;) これは在日の主張が正解。

情弱バカウヨの意見>>
………………………………
姜尚中(カンサンジュン) みたいな反日主義者が何で東大の教授なのか本当に不思議
税金で反日韓国人雇って東大生を洗脳させてるなんて、日本はアホすぎ
………………………………
通貨スワップ撤回と輸出制限を両方やれば


韓国は即死じゃん、面白い。

バカ政府、早くやれ!
………………………………

(^_^;) 日本も韓国もアメリカの属国ということを忘れているな。

情弱バカウヨの意見>>
………………………………
輸出制限して、スワップ停止でういた金を中小企業支援に使えば誰も文句言わないかも
海の向こうには大量にいると思うけど
………………………………

(^_^;) 輸出制限して、スワップ停止しても金がうくわけないだろう。
利潤が出ないから中小企業へ支援もできない。

巷間の意見>>
………………………………
この案が非現実的なのは輸出企業へのバックアップについて触れていないところだな。

経団連様が絶対に許さないだろう
………………………………

だからホトボリがさめるまでのガス抜きなんだって。パチンコ禁止や在日犯罪者送還や韓国人売春婦対策として若い韓国女の滞在期間を大幅短縮したり
ビザ免廃止と云った短期で決められる現実的な対策を打ち出すとネトウヨのホトボリがさめる前に決定を迫られるだろ。
………………………………

(^_^;) 確かに国民はなめられてます。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking



0 件のコメント: