2012年7月22日日曜日

世紀の大発見!?モナ・リザの遺体発見される

【イタリア】モナ・リザの遺体発見される
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/news5plus/1342877252/-100

≪イタリアの遺跡発掘者グループがレオナルド・ダ・ヴィンチによる肖像画で有名なモナ・リザ(正式にはリザ・デル・ジョコンド)のものと見られる遺体を発見したことを明らかにした。

床下1.5メートルの深さの埋葬場所からは女性の頭蓋骨、肋骨、背骨の骨数本が見つかっており、ザ・デイリー・メールの報道では、調査員らはこれをリザ・ジョコンドのものと考えている。
遺伝子鑑定の結果、遺体が実際にリザ・ジョコンドのものと分かった場合、本物のリザの顔の復元作業が始まる。これによってダ・ヴィンチ作のモナ・リザの肖像画が本人の顔と一致するかどうかが判明する。≫


巷間の意見>>
………………………………
>遺伝子鑑定の結果、遺体が実際にリザ・ジョコンドのものと分かった場合

どうするとわかるの?比較するもんがなかったらどうにもならなくない?

………………………………

(^_^;) モナリザの正体の解明。遺骨とモナリザとの関連の解明。
調査するべき内容が多すぎですが、頭蓋骨がモナリザの絵と一致してしまえばあっけなく全てが解明されたことになります。

私の推測では、今回の遺骨はどこかの婆さんのものでしょう。

巷間の意見>>
………………………………
あの絵が何で評価されてるのかワケがわからない人が
俺を含めて世界に50億人いると思う
実物見たけど「なんだこりゃ」だった
………………………………

(^_^;) 私も見ましたが、気持ちは解ります。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking



0 件のコメント: