2012年7月13日金曜日

宮崎県西都市でいじめ事件!集団で男子高生を川に沈め心肺停止 蒲郡でも

【宮崎】川で溺れさせ、女子が動画撮影…高2一時心肺停止の重体
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1342072086/-100

宮崎県西都市の私立高2年男子生徒(16)が市内の川で遊泳中、一緒にいた複数の少年から頭を押さえ付けられるなどの暴行を受けて溺れ、一時、心肺停止の重体になっていたことが判明した。

暴行があったのは8日午後で、被害者の生徒は、西都市や宮崎市の高校に通う男女や無職少年ら少なくとも9人のグループとともに西都市の三納(みのう)川に何らかの理由で行った。彼らは中学校時代の顔見知りで、男子生徒が合意のもとで行ったのか連行されたのかは不明。

午後4時40分ごろ「男子生徒が溺れた」との通報がグループの女子高生からあった。男子生徒は川から引き上げられたが心肺停止状態で、救急隊が到着するまでの間、救急隊員がグループの少年に電話で心臓マッサージの方法を教え、マッサージさせた。

男子生徒は息を吹き返したが意識は戻らず、ドクターヘリで宮崎市内の病院に搬送された。現在入院中だが、意識は戻った。

通報した女子生徒2人は携帯電話の動画撮影機能を使って、橋の上から約6分間にわたりいじめの様子を撮影していた。
グループの少年2人が、泳いでいた被害者の生徒の頭を水中に押さえ付けたり、岸に戻ろうとする男子生徒の足を川に引っ張ったりする様子などが映っており、水中に沈んでいく映像も収められていた。
途中、女子生徒の笑い声や「いじめだよ」「まじじゃん」とつぶやく声も入っていた。

11日午後、男子生徒の母親が「いじめで溺れさせられたのではないか」と西都署に相談していた。

いじめがあったことは確かなようだが、DQN仲間同士の悪ふざけが度を超したのか、計画的ないじめであったのかは現段階で不明。

いじめ事件の判定の難しさを感じさせる事件である。

宮崎でも残酷いじめ…溺れさせ動画撮影、高2男子一時重体
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2012/07/13/kiji/K20120713003668730.html

(-_-) プロ野球シーズン真っ盛りなのに、何故か閑古鳥のスポーツ紙が飛びついて煽り記事。

巷間の意見>>
………………………………
今、大津でこれだけ大騒ぎになっているというのにw
県警も面子の為に全力でいくだろこれは
いや、全力でいけよ宮崎県警
………………………………
(-_-) 今の状況では、ちょっと手が抜けないでしょうね。

巷間の意見>>
………………………………
「いたずら半分で背中押した」 女子高生ら、泳げない男子2人を川に突き落とし、溺れる姿を動画撮影→死なす…東京
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1278384514/
………………………………

(-_-) 似たような事件は多発しているはずですが、マスゴミがどれだけ騒ぐかはタイミングの問題ですね。

巷間の意見>>
………………………………
これは単純に女がいるからだよ。それでこういう事やるのは顔が不細工な奴
イケメンはこんな事しなくても見られてるの分かってるからな
………………………………

偏差値の低い学校の生徒が電車内なんかで騒ぐのも同じだよな
人間って何かで目立ちたいって欲望があるんだけど、勉強もダメスポーツもダメ
その他目標立てて努力なんかしたくないです、出来ないですってやつが
周りから注目を浴びるなら、大声で騒ぐくらいしかないもんな
………………………………

(-_-) 当たらずと雖も遠からず。

巷間の意見>>
………………………………
西都市なら住んだ事ある。高鍋町にすべてで劣っている残念な街だったかな。

部外者を嫌い、特に宮崎市民を嫌う。

学校教員は市内の学校を点々とローテーションするだけで入れ替わりが全く無いとか
………………………………

西都は市のくせに町以下なんだよな。もともと村の寄せ集めだから仕方ないのかもしれないけど。
高鍋から西都方面に行く時ってほんと山の中の田舎に行く気分だったわ。
………………………………

(-_-) 地元民の口は堅そうですね。意外に捜査は難航するかも。

巷間の意見>>
………………………………
西都市にはネット開通してないのかなw
誰も地元民っぽい奴が出てこないな
………………………………

地元民だけど、加害者母が通報~警察動くの流れだから、何にも情報無いよ。
もう少し捜査が進めば、噂になるかも知れないけどね。

あと、三納川のどの辺りで泳いでたか分からないけど、川が流れてる場所は超ド田舎だから、脅されて連れて行かれる事は考え難いので、DQN同士の悪ふざけが過ぎただけだと思う。
西都はDQN率高いから困ったもんだ。
………………………………

脅される以外に、虐め殺人しようと常日頃してくる奴らと行くわけねーだろが。
おまえ、女加害者だろ。火消し乙。
………………………………

多分チャリで行ったんだと思うけど、三納川に来て見れば、どんな所か分かるよ。
まあ、脅されて連れて行かれたのかもしれないのは否定しないけどね。

あと、DQNグループはいくつかあって、厨房から高校生、無職まで全部あわせると30人くらいだとKサツが言ってた。
………………………………

(-_-) 貴重な地元の意見でした。

【愛知】蒲郡市の中学校で男子生徒1人を対象に「自殺に追い込む会」を作り、自宅前で「死ね」などと言ういじめ
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1342077598/-100

(-_-) さすがに対応が早くなりましたね。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking



0 件のコメント: