2012年7月7日土曜日

大津皇子山中生徒いじめ自殺事件で加害容疑者生徒の実名をフジテレビが垂れ流す

 


w(;°o°)w 私も問題の画像を処理してみたら簡単に墨塗りの中身が見えてしまいました。マスゴミの皆さん、安直な墨塗りはやめましょう。
参照画像は、容疑者のプライバシーを守るため再度モザイク処理を施しています。

(-_-) …ということだったのですが…、

「サーバーへの削除要請を検討したい」 フジテレビ、いじめた生徒の実名を放送:2012/07/07(土)
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1341667144/-100

Σ(゚◇゚;) フジテレビさん、なりふり構わず削除要請をかけてきそうです。
本ブログの画像はフジテレビさんの失態を批判する意図で作成したのですが、とても反省してくれる相手とは思えません。
一度この系列サーバーからは本ブログのミラーサイトも嫌がらせを受けたことがありますので、今回は用心して画像を削除しておきます。


(_ _。) マスゴミの悪のりが原因で案の上の事態になってしまいました。
加害容疑者親子が特定され、親の職業や住所顔写真等プライベート情報が全てネット上に垂れ流されてしまいました。

尤も、中学校名と親の情報はすぐ暴かれネット上では加害容疑者のプライベートは知れ渡っていましたが…。

イジメ加害者少年の実名がTVで流れる:2012/07/07(土)
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1341616456/-100

( ゚o゚) フジテレビの「とくダネ」ですね。お断りしておきますが、この少年が加害者と確定したわけではありません。確定したとしても中学生です。
推測だけで勝手に事実のように騒ぎ立てるマスゴミのむちゃくちゃの方がいじめ問題よりたちが悪そうですね。放送事故というより「ヤラセではないか?」とも疑われています。

(-_-) 今回の事件を時系列的に追ってみましょう。

いじめを苦に自殺した中二生徒の自殺訴訟…大津市はいじめを認定した上で「責任は無い」と主張:2012/05/16(水)
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1337141181/-100

(-_-) 当初はよくあるいじめ自殺事件と思われましたが…。

中2年男子生徒が自殺…学校15人が「男子生徒が自殺の練習をさせられていたと聞いた」生徒が指摘 大津市教委調査せず:2012/07/04(水)
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1341363502/-100

大津中2自殺問題:市教委「(自殺練習等について)可能な限り調べた。追加調査はしない」:2012/07/05(木)
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1341455349/-100

大津中2自殺問題:詳しい調査をしない理由は「いじめた側にも人権があるから。」と教委:2012/07/06(金)
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1341533205/-100

(-_-) 市教委の怠慢な(いつも通りの?)対応ぶりに目を付けたマスゴミが執拗に喧伝。

「先生、怖がっていじめ放置してた」 リンチ・自殺練習・万引きや死骸食べ強要…自殺生徒の父、3度も被害届→警察は全スルー:2012/07/05(木)
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1341451080/-100

( ゚o゚) 何と!警察も隠蔽に荷担?

(^_^;) 田舎ではよくあることですが…。

大津中2自殺問題:学校が生徒に口止め…「外にしゃべるな」:2012/07/05(木)
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1341470276/-100

(-_-) マスゴミが面白がって生徒を取材しているので、これは当然の処置か?

(^_^;) で、問題の中学ですが、秘密も何も、すぐ巷間に広まっちゃいましたね。

皇子山中学校
http://www.otsu.ed.jp/ouji/

巷間の意見>>
………………………………
……滋賀県民だけど、地元の人の話を聞くと昔から酷い学校だったらしい。
それで、去年の段階では、学校側もいじめのことを認めててきちんと調査するってことが決まって保護者も落ち着いてたらしいんだけど、市長が代わってわざわざ卒業式でいじめの話をして顰蹙買ったくせに調査を打ち切って地元激怒状態らしい。なんかあるよね。
…………………………
皇子山中学校で確定。
http://www.otsu.ed.jp/ouji/ouji%20hp/tayori201111.pdf

このファイルはそのうち学校が削除するだろうから、
拡散を希望。
………………………………

(_ _。) 中学校は精一杯体裁を繕っていますが…。

【大津いじめ自殺】 「犯人」は□△○会長の息子? 2ちゃんねるなどで加害容疑者特定へ
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1341512640/-100

(-_-) 元警官上がりの□△○会長の息子程度で、教育委員会や警察がここまで露骨な隠蔽をしたのは不可解。もっと何かありそうですね。

巷間の意見>>
………………………………
1番荒れてる中学の順番1位皇子山中2位唐崎中3位日吉中らしい。ちなみに私ゎ皇子山
くる人とかぃますよ。
廊下でちゃりんこ乗ったりwwwチャリやバイクに花とかつけて、めちゃド派手にして☆
トイレゎいつもタバコの煙でじゅぅまん!!!ひどすぎる学校で有名です。
ちゃんとした親とかわ、こんな学校いかさずに受験させはるみたいです☆

http://oriran.com/r/r15048751.html

………………………………

(^_^;) よくある地方の日常風景ですね。

滋賀の部落について語ろう
http://mimizun.com/log/2ch/rights/1131199719/

滋賀県のやばいところ
http://mimizun.com/log/2ch/4649/1076737418/

(-_-) ↑しかし、ここまで無法が容認されているのは、例によって特殊利権と関係か?
加害容疑者の息子がコネを使って京都に逃げたのも怪しい。

大津市教育委員会に “爆弾予告”&抗議電話殺到! “中学生自殺”の余波:2012/07/06(金)
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1341547613/-100

(-_-) 馬鹿が引き起こした事件に刺激された馬鹿が騒ぐ、よくあるパターンです。

越直美
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B6%8A%E7%9B%B4%E7%BE%8E

(-_-) 最年少市長が売りですが、どうということのはない地味目なおばちゃんです。

滋賀県新大津市長 越直美氏が選挙に勝てたのは、目片前市長がこの汚職問題を処理できなかったからだ!
http://eliot-ness.at.webry.info/200910/article_1.html

(-_-) 大津市はヤクザが跋扈する腐敗した街だったんですね。利権から滑った保守派連中の恨みは深そうです。

大津女性市長、涙ながらにいじめの体験談を語るも、「いじめはなかった」と遺族と争う構え:2012/07/05(木)
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1341495176/

(-_-) 間抜けな対応ぶりですが、旧利権派がつけいる隙はありそう。案の定バカウヨどももこれをネタに民主党非難をしています。

「自殺の練習、真実なら痛ましい」 大津市の越直美市長、涙の記者会見 調査やり直しを明言:2012/07/06(金)
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1341554218/-100

(^_^;) マスゴミに叩かれて慌てましたね。この市長は警察や教育委員会からろくな報告をもらってなかったようです。大津市の権力構造が判りますね。

嘉田知事、緊急対策チーム設置表明 大津市教委にも参加要請へ:2012/07/07(土)
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1341616415/-100

(-_-) 遅いわ。滋賀県の恥部が全国にさらけ出されました。

大飯原発再稼働 「すべきでない」 大津市長、知事に同調
http://sankei.jp.msn.com/region/news/120406/shg12040602050003-n1.htm

(-_-) 当初は原発がらみの邪魔者抹殺作戦かと考えたのですが、越氏は尻馬に乗っているだけの小ものなので、考えすぎでしたね。

(-_-) ということで、今回の事件の背景は、暴力団や地元利権ボスや例の特殊利権団体がらみの地域的癒着関係にあるようです。

加害容疑者の親はこれらの連中とコネがあるのでしょう。そこの息子は頭が悪くてもこういう空気を読み取る才覚だけはあるので図に乗ったものと思われます。

ヽ(τωヽ)ノ 消費税値上げとか逼塞状態の日本において国民の怒りの矛先を向ける格好のカモをマスゴミが見つけて騒いだので、このお祭りは当分続きそうです。

加害容疑者がリンチを受けたことで、日本中で横行している悪質ないじめ問題の抑止力にはなったかも知れませんが、もっと悪質な事態が引き起こされているような気がしてならない今日この頃です。


→人気blogRanking



0 件のコメント: