2012年7月25日水曜日

昨朝からマスゴミこればかり!ヤンキース38歳イチローを8番要員として200万ドルで買収

【MLB】「欲しいのは『年をとったイチロー』ではない」…ニューヨーク・ポスト
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1343141691/-100

≪大衆紙ニューヨーク・ポスト(電子版)は「ヤンキースは『成熟したイチロー』を欲しいのであって、『年をとったイチロー』ではない」と指摘した。≫

(^_^;) 打率が落ちたのは、足で稼ぐのが年齢的にきつくなったからでしょう。バッティングスタイルを変えない限り、3割復帰はなさそう。
ただし、肩の衰えは方はまだそれほどでもないので、守備要員としてはまだ使い道が残っているのか?
しかし、使用期限がせまった8番要員にポンと200万ドルとはヤンキースも金満球団ですねえ。

ヤンキースへ移籍の決まったイチロー、背番号は「31」 51は「とてもつけることはできない」
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1343095920/-100

(T_T) イチローも分をわきまえてひたすら恭順してますね。

巷間の意見>>
………………………………
あくまで55をほしがった松井さんの立場は…
………………………………

(^_^;) 知らんわ。

この10年、万年最下位が続き観客動員も激減!イチロー電撃移籍の真相…チーム再建と衰えたベテラン
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1343120756/-100

≪イチローの再契約問題については、「今年39歳になる打率2割6分台の男に1800万ドル(約14億4000万円)は高すぎる」など、地元の関心事となっていた。

シアトルの顔として活躍してきたイチローのチーム残留を求める声がある一方、成績が上向かないシーズン途中には地元メディアの批判的な意見は日増しに強くなった。

マリナーズのウエッジ監督も、これまでのマリナーズの監督にはなかった厳しい言葉をイチローに投げかけた。チームが再建途上にあるときに、「やる気のないベテランはいらない」と名指しで批判した。

今月17日には、マリナーズのOBで地元で絶大な人気のあるジェイ・ビューナー氏が、米スポーツ専門局ESPNのラジオ・インタビューで、「もしイチローがマリナーズと再契約したらヘドが出る」と爆弾発言。イチローは次第に追い詰められていった。≫

(T_T) 追い出されたんですね。

任天堂、年初来安値更新 「イチロー選手移籍で泣き面にハチ
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1343155581/-100

≪マリナーズは任天堂の山内溥相談役が出資し、日本人初の大リーグ球団オーナーとなり、その後、同社が山内氏の保有分を買い取った経緯がある。
イチロー選手は23日(日本時間24日)の会見で、山内氏ら任天堂幹部に謝辞を表明した。
同社はマリナーズへの出資を継続する方針という。

任天堂は携帯型ゲーム機や家庭用ゲーム機が苦戦。
急激な円高もあり、平成24年3月期決算は上場来初の赤字となっていた。

一方、ユニホーム姿のイチロー選手をテレビCMや店頭ポスターに起用しているSMBC日興証券は急遽(きゅうきょ)、対応を検討。スーツ姿のものなどに順次差し替える予定だ。≫

(T_T) 早くもイチロー効果…、というよりも「オーナーの懐事情が今回の結果」とう結論でした。

巷間の意見>>
………………………………
ゲーム会社なのに東大卒ばかり雇い、役所みたいになったでござる。
責任のなすりつけ合いだけ超一流になって、3DS投げ売りでござるニンニン。 ………………………………

(^_^;) 原点に戻って東大卒社員にに花札の糊付け作業をやらせましょう。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking



0 件のコメント: