2012年7月27日金曜日

1953年の人民日報の記事で「尖閣諸島は沖縄に属する」と明記 真実を知って中国で波紋に

【中国BBS】「人民日報が尖閣諸島は沖縄に属すると言っちゃっているぞ!」
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1343301110/-100

≪1953年1月8日の人民日報の記事の写真を掲載し、記事で「琉球諸島は台湾の東北と九州の西南に位置する諸島で、それには尖閣諸島、沖縄諸島…などが含まれる」とはっきり書かれていると紹介したところ、次のようなコメントが寄せられた。

・「人民日報は権威ある新聞だからな!さすがは中国メディアの良心だけある!」
・「人民日報は人民の良心である」
・「終わったな。自分の団扇で自分の耳をたたいてしまった」

また、尖閣諸島はもともと日本の領土だったといった意見や、尖閣諸島は昔から琉球王国の領土であり、琉球が日本に滅ぼされてからは琉球政府も日本に編入することに同意したのだという意見、尖閣諸島は日清戦争後に日本の支配下に入ったという意見も寄せられた。

さらに「日本が1970年代に尖閣諸島海域に資源があることを発見してから中国は後悔し始めんたんだよ」と指摘するユーザーもいた。≫


巷間の意見>>
………………………………
>・「人民日報は権威ある新聞だからな!さすがは中国メディアの良心だけある!」
>・「人民日報は人民の良心である」

は?
中国人って、尖閣諸島が中国のものではないって自覚があるってこと?
盗人ってことを認めてるの?
………………………………

(^_^;) 己の非が判っていても騒げるのが中国人と朝鮮人。

巷間の意見>>
………………………………
なんか、中国の国内統治が緩んでるんじゃないのか?
一応、ちゃんとした経緯を知ってる事に驚いた

韓国人の洗脳教育の方が徹底してるんじゃないの?
………………………………

(^_^;) どうもそのようですね。

巷間の意見>>
………………………………
尖閣 “自衛隊活用含め対応

野田総理大臣は、衆議院本会議で、沖縄の尖閣諸島の周辺などで、領海侵犯などの不法行為があった場合、必要に応じて自衛隊を用いることも含めてきぜんと対応する考えを示しました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120726/k10013881671000.html
………………………………

(^_^;) 野田氏自身の意志ではなくアメリカの指令。

中国、尖閣安保適用に反発…「日米中対話を早くしろ」
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1343274029/-100

≪中国外務省は25日、玄葉光一郎外相が24日に沖縄県・尖閣諸島(中国名・釣魚島)は日米安保条約の対象との見解を示したことに「条約は日米の取り決めだ。中国を含め第三者の利益を損なうべきではない」と中国メディアを通じて談話を発表、強く反発した。≫

巷間の意見>>
………………………………
先日まで「このままでは戦争になる。日本は勝てるのか?」みたいなことを
言ってたクセに。
日本が準備を進めれば「早く話し合いをしろ!」とか言ってるの?

結局は、日本が手を出してこないから挑発していただけ。
………………………………

(^_^;) バカウヨは喜んでいますが、武器を売りつけたがっている戦争屋の陰謀です。

巷間の意見>>
………………………………
南シナ海も東シナ海も先鋭化して来たね、引くに引けないよ。
売国奴ミンスも後ろからアメに突かれているから、日本は助け舟出さずに斜め上にすっ飛ぶよ。
半島も静かになっちゃったから、シナの海上で火花が散るほうが早いのかな?
シナ大陸の邦人は帰って来たほうがいいよ、女子供は真っ先にね。
………………………………

(^_^;) 確かに婦女子は早急に帰国するべきですね。



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking



0 件のコメント: