2011年10月20日木曜日

ブログ批評 厳選!韓国情報

今回は、

人気ブログランキング・政治ブログランキング
http://blog.with2.net/rank1510-0.html

第7位の

厳選!韓国情報
http://blog.goo.ne.jp/pandiani/
を取材することにした。

ブログ主は匿名。

かなり昔から知られていたブログで、一貫して嫌韓路線だが、韓国ネタ一筋でよく長く続けられるものである。

サイトを調べてみたら、2000年6月がスタートだったが、その記事は現在削除されている。

次の記事は2004年12月15日。
ずいぶん間が空いたものだ。

叩かれるぺ天使
http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/5117ece78f97e1613d641b871ca827a7

ペ・ヨンジュン氏を非難する文言が意味不明に羅列されている。
何故アクセス数が多いのか訝しく思えるくらいの稚拙な内容だが、ブログ主の嫌韓ぶりは伺われる。

スマトラ沖震災と韓国マスコミ
http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/95bd4920560de927902ccf161d36e569

2005年01月11日の記事である。

≪未曾有の惨事となったスマトラ沖大震災。

韓国マスコミの電波度もどんどんヒートアップ。

何故か頻出する「日本」というキーワード。

(まぁいつものことか・・・'`,、'`,、('∀`)'`,、'`,、 )≫

ブログ主の見解も書かれるようになり、それなりにブログの体裁も整ってきた。

薄れる国境の記憶 「竹島」
http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/6c243fa1043460462fcdca5252fb25b3

2006年01月26日の記事である。

日本サイドからの取材だが、画像が複数掲載されるようになり、ビジュアライズされるようになった。

ブログ構成も初期の頃と比較すると雲泥の差である。

韓国人が対馬の国定公園内にムクゲを違法植樹 対馬市が撤去へ
http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/0532a701c4d8337a4208c42e0b6aa39c

2007年01月30日の記事である。

ブログ主は「対馬は韓国領土ニダ」というカテゴリーを作っている。

「韓流犯罪旋風」というカテゴリーのアップ数が現段階では一番多い。
画像も多用しているが、よく見れば単純にコピペしただけの雑な構成だ。

「中国人留学生を強姦したら通報された!」 通報者を親子で脅迫
http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/c4c6d60fbf7132804ff0f58d2564b680

2008年01月25日の記事である。「韓流犯罪旋風」にはこのような内容のコピペ記事が多い。

<#`д´> アイーゴー!EUのサイトが東海を日本海と単独表記してやがるニダ!
http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/51fd038860e03c11675e6cb17e533e44

2009年01月28日の記事である。

「日本海表記問題 」というカテゴリーだ。

<丶`∀´> 韓民族は中国より進んだ文明を築いた!中国文明に影響を与えた!なお、資料は殆どない!
http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/ac48f7c4b15556da139ac84a077fa2f9

2010年01月24日の記事である。

韓国サイドの記事をただ貼り付けただけの構成だ。このような記事を見つけてきたことは評価できるが、イージーな構成であるのは免れない。

不思議なことに、こんな記事にも973のコメントが寄せられている。

<丶`∀´> 韓国は日本文化をパクってばかりだと?現実は日本が韓国をパクっているのである
http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/740507964911dfa97a5940a174ab9a1c

2011年10月18日の記事。これもただのコピペ記事だ。にもかかわらず845 コメント。
このサイトの劣化度は更に進行し、自身でネタを集めるのもやめてしまい2ちゃんねる記事のイージーな貼り付けでお茶を濁すことが多くなった。この記事もそうである。

民主党が韓国様に出血大サービス 通貨スワップ700億ドル規模拡大に合意
http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/3de2583fe72fd51919b35f26bc7b1224

2011年10月19日 最新版だ。16時40分にアップしている。

またまたコピペ記事にもかかわらず、1時間足らずで100近いコメントが寄せられている。翌日には1500以上に達している。

コメントにはUnknown大部分だが、非常に短く投げやりなものが多い。長文だと思ってみると、2ちゃんねるから拾ったコメントのコピペだ。

このブログは特定の組織が立ち上げているのだろう。
立ち上げた当初の粗雑な作り様から判断して、ベースは個人ブログであったと思われる。

それが次第に、凝り出してきて、2006年の頃に「最盛期」を迎える。
その後、単なるコピペ記事が増えていき、最近は投げやりな記事が目立つ。
しかし、アクセス数やコメント数は大して落ちていない。

何れにせよ、「人気ブログランキング」上位には「不思議なブログ」が多い。



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking




0 件のコメント: