2011年10月14日金曜日

ブログ批評 維新政党・新風「正しい歴史認識・国益重視外交・核武装実現 」

今回は、

人気ブログランキング・政治ブログランキング
http://blog.with2.net/rank1510-0.html

第2位の

維新政党・新風「正しい歴史認識・国益重視外交・核武装実現 」
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/

を取材することにした。

維新政党・新風
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B6%AD%E6%96%B0%E6%94%BF%E5%85%9A%E3%83%BB%E6%96%B0%E9%A2%A8

≪新右翼・青年民族派の流れを汲み、YP体制(戦後体制)の打倒を主張する右派・保守派の政治団体として、1995年12月9日に魚谷哲央初代代表らが中心となって結成された。現代表は鈴木信行で、東京都中央区に本部を置く。

戦後体制を否定する立場から、右は自民党、左は共産党に至る既存政党を「戦後体制派」と批判し、唯一の「反戦後体制派」である新風が国政に進出し、「戦後 体制派」と戦っていく必要があると主張している。この目的を達成するために、街宣活動や講演会などで知名度上昇を図りつつ、各級選挙に候補者を擁立してい るが、現時点では公認候補の当選例はない。≫

…、というわけで、ここは個人ブログというわけではなく、党のPRサイトの役割を担っている。

ごてごての三橋氏のブログを見た後だから、簡潔な構成は判りやすく、内容はともかくとして、デザイン的には申し分ない。

特に、活字が大きいのはオジさんにはうれしい。
「自民も民主も売国政党なので支持できない。日本にはろくな政党がないから自前で作っちゃえ!」ということできた超ミニ政党である。

やはり先立つものは金で、これがなければ当選議員も出せないのは辛いところだ。うまく有名人を仲間に入れて安上がりにPRできればいいんですけどね。

取材した手前、あまり悪口を言いたくはないが、どうも支持者はバカウヨのようなので、資金源としては期待できない。

「核武装実現」は本音でもあまり表立って言わない方がいいように思われる。

バカウヨ以外は引いちゃうよ。超ミニ政党の宿命で、極論を吐かなければ目立たない事情もあるのだろうが…。

で、今回の見出しは…

テレビの時代が終わった!視聴率トップたった18.1%と史上最低10/3~9・2位が17%台、4位が16%台も“前代未聞”・原因は様々だが韓国ゴリ押しが大きい・「嫌なら見るな」に「嫌だから見ない」・テレビの嘘に気付いた国民
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4411.html

(^_^;) また恐ろしく長いタイトルですね。思いを総てタイトルに込めてしまう作戦か?

タイトルだけ読んで、後は読まなくても大体見当が付くのは便利だが…。

↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓
http://blog.with2.net/link.php?671525

(^_^) いきなりやってますね。まあ、本ブログもやっているが…。
せっかく取材させていただいたので、こちらもサービスで貼り付けておきますね。
勿論これは新風さんのブログ用です。

次に漫画。
どこぞから拾ってきたのか、絵心のあるスタッフがいるのか不明。

「テレビの時代」はもう終わった 視聴率トップたった18.1%と「史上最低」2011/10/12 19:09
http://www.j-cast.com/2011/10/12109785.html?p=2

J-CASTから記事を拾って貼り付けています。

18.1%…史上最低の首位 10/3~9
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/111012/ent11101207250002-n1.htm

これは産経さんの記事。身内のフジテレビネタなのだが、産経さんも書きにくそうだ。

≪嘘出鱈目のオンパレードの反日妄韓放送を垂れ流すフジテレビに抗議をしたら、フジテレビから金をもらっている芸人どもなどは「嫌なら見るな!」と言っていた。

その結果、視聴者は「嫌だから見ない!」と反応している。≫

これは新風さんの主張。嫌韓派のようだ。

≪電通などの広告代理店やテレビ局などが韓国政府から金を受け取って、韓国に有利で日本に不利な虚偽放送をして良いわけがない。≫

(-_-) そりゃあ、そうだ。

≪テレビ離れの原因はいろいろと考えられるが、一番の原因は韓国ゴリ押しだろう。≫

(・o・? そう言いたい気持ちは解らなくもないが、少しごり押し気味かな?

テレビ離れが進んだ結果、韓流に流れ落ちた感じなのだが…。

≪前者の韓国や韓国人が嫌われているという直接的な理由は、韓国人がテレビに出てくると視聴率が急激に下がることから今や疑う余地もない。≫

ここは画像入りで力説。
嫌韓視聴者の脱落は、当然テレビ局も織り込み済み。帳尻は韓国コンテンツ振興院が補償してくれる。

(-_-) いくら事実を突きつけても、当のテレビ局が確信犯でやっているのだから、韓流配信を中止させるのは困難である。

\(`o'") …、ということで、後できる実力行使は「嫌がらせ」だけ。

これも取材した謝礼に以下をコピペしておきますね。

◆◆◆10月フジテレビ関係デモ全国開催日程◆◆◆

■【銀座】  10月15日(土) 14時  東京 常盤橋公園 ◇ フジテレビ+キムテヒドラマ抗議デモ
■【花王】  10月21日 (金) 12時  茅場町 坂本町公園 ◇ ランチタイム花王本社抗議デモ 
■【福岡】  10月23日(日) 14時  天神 警固公園 ◇ 九州フジテレビ抗議デモ in 福岡
■【大阪】  10月29日(土) 15時半  中之島公園 ◇ フジテレビデモ@大阪はHalloween

※時間は全て開始時間です。整列等ございますので余裕をもってお集まりください

◆大規模off板⇒http://yuzuru.2ch.net/offmatrix/

◆デモ詳細  ⇒http://fujidemo.info/
■動画
http://www.youtube.com/watch?v=-xYvC1jlLno
http://www.youtube.com/watch?v=taVBnBndtzY

花王デモ 公式サイト
◆第2回花王デモ 10月21日(金)AM11:30◆
http://kaodoff.blog.fc2.com/

(_ _。) 日本はアメリカの属国で、マスゴミはそこの犬コロという視点があれば、多少は応援してもいいんですけどね。



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking



0 件のコメント: