2011年10月12日水曜日

文化剽窃天国の韓国に著作権の嵐 70億円国内市場で骨肉の争い

いきなりだが、韓国は剽窃国家である。

(参照)「危険に直面した日本」ビデオで韓国、剽窃が世界中にばれて日本に八つ当たり
http://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/c8123b3106c53bb8f3b2abdfa9469310

(参照)韓国パクリ経済崩壊で「デフォルト」も剽窃だけは止めず今度は「禅」
http://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/da77851e1a8cf6e5a8be937e3e5dd404

その韓国で、最近になって著作権が芽生え始めたと言うが、民度の関係でそれが新たな紛争の火種になっている。

【韓国】年間1000億ウォン市場の著作権使用料…その一方で増える著作権トラブル、規制の透明化に疑問か
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1318128635/-100

朝鮮人も著作権が金になるとようやく知って、それが元で骨肉の争いが起きている。

≪このほど歌手イ・ジャンヒ、ソ・ユソク、『昭陽江の少女』の作曲家イ・ホ氏(故人)の親族らが相次いで著作権料請求訴訟を起こしたのをきっかけに、歌謡著作権問題に注目が集まっている。
こうした人々は音楽著作権協会会長やレコード・CD制作会社などを相手取り、それぞれ数千万-数億ウォン(1000万ウォン=約72万円)の著作権料返還を求める訴訟を起こした。
音楽著作権協会も通信事業者や宗教団体などを対象に著作権料の支払いを求める訴訟を進めている。≫

他人のものを盗んで「俺のものだ」と平然と言ってのける朝鮮人のことである。
国内で著作権料を徴収するのは至難の業だろう。

韓国の芸能人がこぞって日本に売り込みをかけてくるのは、国内市場が貧弱な上に、著作権を支払ってくれる奇特な人間がほとんどいないからだ。

≪音楽著作権協会によると、昨年末現在でポップスなど大衆歌謡を中心とした音楽著作権使用料収入は1000億ウォン(約72億円)を上回った。≫

音楽著作権の収入が韓国全体で年間72億円しかなかったのである。
しかし、10年まではたったの14億円というから、韓国でも多少は著作権の回収に本腰を入れ始めたと言うことか?

いくら著作権に目覚めても、そこは韓国のことだ。関心があるのは取り立てることだけで、踏み倒しに対する罪悪感など毛頭持っていないだろう。
国内で刃傷沙汰になるのはやむを得ない。

≪著作権料は、文化体育観光部(省に相当)の管理・監督を受けている音楽著作権協会が著作権者の委託を受けて徴収した後、 5-20%の手数料を差し引いて分配するというのが一般的だ。≫

日本もジャスラックのピンハネが酷くて、コネのない一般的な著作者の手元にはほとんど著作権料が届いていないとも言われている。
韓国ではもっとえげつないことが公然と行われているものと思われる。

日中韓の「アニメ、ゲーム」などデジタルコンテンツ共同研究機関設置を検討
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1318213084/-100

≪■中国、韓国というと……
この両国はコンテンツの著作権意識が希薄なことではまさに世界の両雄というところだろう。

中国の遊園地に設置された「ガンダムもどき」のニュースは記憶に新しい。それでも中国は起源は主張しない。韓国は起源を主張するので更にやっかいな人たちだ。

今後、このような共同研究の中で、自国のクリエーターがしっかり育って、簡単にパクリをしなくなることを少しは期待したい。 ≫

記者も呆れ気味だが、中国と韓国は「感謝」という概念が存在しない。非常に残念なことではあるが、この両国に対して現状では親切にするだけ無駄である。

KARAのギュリが主演するミュージカル「美女はつらいの」が大阪松竹座で開幕・・・全編韓国語で行われ舞台の両脇に字幕が流される
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1318020013/-100

大阪にはいかに朝鮮系の住民が多いかを物語っている。字幕は朝鮮語が不自由な在日子孫向けだろう。

≪先月14日、原作とされる漫画「カンナさん大成功です!」の作者、鈴木由美子さん(51)が著作権を侵害されたとして上演差し止めを求める仮処分を申し立てた。
東京地裁が請求を却下したのは開幕5日前の今月3日だった。 ≫

なお、このミュージカルは日本の著作権を侵害している。臆面もなく日本で上演するのだからさすがは朝鮮人である。
日本の司法も朝鮮側に味方して売国政策を採っている。

日本企業の「社外秘」資料が中国サイトで売買されている--日刊SPA!
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1317702738/-100

在日の朝鮮人や中国人が日本企業になりすまし入社をし、機密漏洩に荷担している。

KARAのパロディ成人ビデオKARIが日本で発売、韓国ファン「不快だ」「深刻な名誉毀損だ」「法的対応すべき」
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1317092189/-100

自分がやる分には気にしないが、相手にされると目の色を変えて怒り出すのは相変わらずだ。
しかも、このビデオを制作したのは在日系である可能性が高い。

【韓国】「わいせつ物にも著作権あり」~わいせつ動画8万点を供給した被告に罰金判決
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1315370304/-100

韓国では日本のAVが大人気で無法コピーをやりまくっているが、KARIの無法コピーは韓国でも建前上は犯罪になる。

韓国の司法にはこんなしょうもない奴よりも、日本のメーカーをパクって堂々と商売をしているいる連中をどうにかしてもらいたいものだ。

【中央日報】手塚漫画に描かれた韓国伝統美術、著作権保護は受けられる?
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1309256419/-100

中央日報がまた寝言を言っている。
現実は以下の通り。↓

(参照)鉄腕アトムは朝鮮の漫画と信じていた韓国少年
http://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/e8094b27d725f86a519dd17a5e8897c4

韓国の違法コピー率、OECD平均を大きく上回る 一方で日米は最も低かった
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1305259381/-100

≪韓国の違法コピー率は40%≫とはご謙遜でしょう。

記事からも、著作権に対して韓国が真剣に取り組む姿勢は伺えない。




記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking




0 件のコメント: