2011年9月9日金曜日

悲惨!劣等文化圏!中国「高齢者を助け起こすな」韓国「アジア人は韓流に感謝しろ」


中国政府・衛生部は「高齢者の転倒を目撃した場合、急いで助け起こしてはならない。まず、転倒にいたるまでの経緯を覚えているか、確認すべきだ」という内容の「老人が転倒した場合における技術ガイド」を発表した。

中国政府の発表にしては適切な内容である。

【中国】高齢者を助け起こすな?…中国政府“公式見解”に批判が噴出

≪中国では、転倒した高齢者を見かけた人が助け起こした結果、「あなたのせいで倒れてけがをした」などとして、損害補償を求められるケースが発生している。≫

中国人は犯罪に対する罪悪感が欠落している者が非常に多い。これは中国へ旅行する人は是非とも覚えておいた方がいいだろう。うっかり助けると大変な目に遭ってしまう。

≪現場にいた人が、助け起こそうとした人に「面倒なことになる。やめておきなさい」と、“善意の忠告”をする場合もあるという。≫

このように中国人の中にも「親切な人」は存在する。

≪だれも手を貸そうとせず、転倒した高齢者の救命活動が手遅れになり、死亡するケースも発生している。≫

中国に生まれたための運命である。実に気の毒だ。
ガイドブックは、「転倒した高齢者を無視しろ」とまでは言っていない。「恐喝目的でないことをまず確認し、自分の安全を確認してから救助せよ」と言っているのである。

さすがは中国政府で、自国の民度を良く把握している。

インターネット上では批判も出ている。

≪「お年寄りが倒れた場合、じっくりと観察し、じっくりと考え、じっくりと躊躇(ちゅうちょ) して、状態が悪そうだったら電話1本をかけて通報しろということか」≫

そういうことだ。

≪「転倒した高齢者を助ける仕事をするのは医療関係者だけになるか」≫

一般の医療機関は儲けにならないから救助に来ないだろう。公的医療機関は賄賂でももらわない限り面倒がって来ない。

≪「まったくもって、悲しい社会だ」≫

(^_^;) 私もそう思います。革命しかないですね。

≪高齢者が転倒した場合、意識の有無、けがの有無、心臓や呼吸の状態を考慮せねばならず、医学的知識のない人がすぐに助け起こした場合、かえって状態を悪化させる恐れがあるので、まず状態を判断すべきだと指摘しただけという。≫

やけにまともな回答だな。これは日本の場合でも当てはまる。日本でもむやみに助け起こしてはいけない。
助けた相手が朝鮮人や中国人でなければ、それによって謝罪と賠償を要求されることはないだろうが…。

中国とそれを真似た朝鮮では、「謝罪と賠償の要求」は挨拶程度の意味なのである。いちいち真に受けるのは愚かというものだ。
日本人が悪いことをしていないのに、「ごめんなさい」というのと同じ感覚である。

話替わって今度は韓国。

韓国「わが国は韓流でアジア文化を牽引、アジア人は韓流に感謝。韓流はアジア国家で愛されている」

しかし、相変わらず他人に不快感を与える発言が得意な国民性である。

≪韓国紙・アジア経済はこのほど、「韓流文化は現在、中国をはじめアジアの多くの国家でブームとなっている。 韓国は韓流によって、アジア文化をけん引する資格を備えた」


アマゾンの奥地でもアフリカのジャングルの中にもニューギニアの高地にも、自分たちを「宇宙の中心にいる聖なる民族」と信じている連中はいる。
勿論、宇宙の中心など主観的な問題なのだから、そう思うのは自由である。

牽引するためには金が必要だが、確かに裏金のばらまき具合は「牽引」の名に恥じない。

≪「韓流文化は中国に深く入り込み、例えば上海の学生はみな韓国ポップスを携帯の着信音に設定し、中国西北の辺境地域でも農村女性はマージャンをせずに深夜まで韓流ドラマを見る。また東北部の韓国料理屋には行列ができている。 韓流ドラマが中国人に支持されるのは、中国人にとって明日のわが身と見なされているからだ」≫

韓国人は小中華主義によって、もともと日本人を見下していたが、増長して「宗主国様」まで見下すようになってしまった。中国人は日本人のように大人しくないから、揉めそうである。

≪中国人にとって韓流は単なるエンターテインメントではなく、未来の生活の夢であり、これによって韓流は強く支持されている≫

難解な文章だ。安物タレント以外に「韓流」なんかあったのか?

≪中国人の韓流好きにはもう一つの原因があるとし、中国と韓国は歴史・地理・人文においても深い関係があり親和性が高いため、中国人には韓流を受け入れやすい素地(そじ)があると報じた。現在、伝統と現代化、本土文化と欧米文化の摩擦の中にある中国にとって、 一歩先を行く韓国は外来文化を受け入れるかの手本を示している≫

「外来文化を受け入れるかの手本を示している」というのは「日本文化をパクって自国が発祥地と捏造するテクニック」のことだろうが、確かにパクリに関しては中国よりも洗練されている。親切にも「パクリ方を教えてやろう」ということか?

≪韓流がアジアに一種の充実した価値観を提供したという点において、アジア人は韓流に感謝する姿勢を持っているはずだ≫

アジア人どころか世界中から嫌われて軽蔑されているのだが、臆面もなくこう言ってのける心臓は確かに凄い。

≪最後にアジア経済は、韓流は民族色を持ちながら、十分に現地化され、かつ独自の味わいを持ち、 東洋人特有の謙譲・内省の美学を持っていることから、中国をはじめとするアジア国家で愛されるのは当然だと締めくくった。≫

「謙譲・内省の美学」?

韓国人もブラックジョークのセンスが意外とあるものだ。

韓国政府が日本に対して慰安婦問題の協議を提案する予定 「日本が受け入れる可能性は半々」

野田内閣は全員韓国ロビーという売国内閣だが、それでも韓国側はカモれる確率は50%程度と思っているようだ。

もし、こんなお馬鹿要求を丸呑みしたら、倒閣しかない。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

0 件のコメント: