2011年8月31日水曜日

福島原発作業員急性白血病死の脅威


福島原発で、作業員が急性白血病により死亡…東電「作業との因果関係はない。これ以上調査する予定はない」

≪東京電力は30日、福島第1原発の復旧作業に当たっていた40代の男性作業員が急性白血病で死亡したと発表した。この作業員の被ばく線量は0・5ミリシーベルトで、東電は「医師の診断によると作業と死亡の因果関係はない」と説明している。

東電によると、男性は8月上旬から1週間、放射線管理などの業務に従事。
体調不良を訴え診察を受けたが、その後死亡した。内部被ばくはゼロだった。
就労前の健康診断では問題がなかったという。16日に元請け企業から東電に連絡があった。≫

この記事を読む限り、原発の放射能との因果関係はなさそうである。
しかし、例によって「隠蔽」があるかもしれない。

1週間の勤務で急激に体調が悪化するというのも変な話である。
白血病は発病後の経過が比較的長い病気である。

監視カメラに作業員が謎の訴え 福島第一

≪28日午前10時過ぎ、福島第一原発の監視カメラの前に白い防護服に身を包んだ作業員が現れました。
作業員はカメラに向かって真っすぐに歩いてくると、右手でカメラの方向を指差しながら、左手に何かを持って読み上げているようです。20分後、さらにカメラに近づき、カメラ目線で激しく訴え、画面から外れていきました。このカメラは音声は伝わってこないため、作業員が何を話していたかは分かりません。東京電力は、現場の放射線量が高いため、作業員に対して作業に関係のない行動はしないようにお願いするということです。≫

何やら緊急事態が発生したようだ。ふくいちは未だに戦争状態である。勿論、何が起きているかなど一般人が知るよしもない。

放射性廃棄物の中間貯蔵施設はお台場に・・・福島商工会会頭

他に引き受けてもないだろうから、結局福島県内に廃棄物が集中することになるだろう。

政府はそろそろ永久居住不能地について言及するべき時期に至ったのではないだろうか?



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

0 件のコメント: