2011年8月27日土曜日

やはり古代朝鮮は日本の属国だった!朝鮮側から資料見つかる


「新羅は倭の属国」との記述が韓国の古代史研究の第1級資料から見つかる

≪韓国古代史研究の第1級資料の中の一つと見なされる梁職貢図から永遠に消えたと見なされた新羅と高句麗に対する簡略な説明の題記が最近発見された。

特に今回発見された新羅に対する題記には新羅が倭の属国という一節があっていわゆる任那日本府説とかみ合わさって論議がおきる展望だ。≫

自国の歴史改竄にことのほか熱心な韓国から、どういうわけか古代朝鮮国家の「新羅」が日本の属国であった重要証拠が発見された。

このような不都合な証拠は隠蔽してしまうのが韓国政府の通例だったのだが、今回はどうしてしまったのだろうか?
ユン・ヨング博士の安否が心配である。

今回の発見で任那日本府が実在した可能性が高まった。
また、日本書紀の記述の歴史的整合性も見直されることになりそうだ。

日本書紀

百済が日本の属国であったことはすでに複数の資料から明らかになっている。

任那

韓国では任那日本府の存在を否定する学説が主流で、教科書等でも悪質な改竄が行われている。

しかし、日本にも日本書紀の記述を神代まで事実であるように主張するバカウヨもいるが、もともと為政者による自己証明的な目的で作られた日本書紀を拡大解釈して支離滅裂な主張をする御仁も多いので、あまり韓国の妄想癖を嗤えない。

何れにせよ、古代朝鮮と日本とは民族的にも深い交流があったことは事実である。

(参照)
半万年を主張する朝鮮史の大嘘!現生朝鮮人の歴史は900年しかなかった!?

豊臣秀吉による侵略や、明治期における植民地支配などもあったが、現在、日本人と朝鮮人の遺伝子は大きく離れており、中世以降両民族の交雑が少なかったことはDNA的にも証明されている。

交通が不便であった古代の方が人的交流が多かったのはミステリーである。

外国と没交渉が続いた日本人のDNAが古代から変化していないのに対して、民族移動が激しかった朝鮮人のDNAが変化したのは当然である。

日本書紀の神代期の記述にある「高天原」が任那だと仮定すれば、記述内容の説明としてある程度合理性が発生する。同時に人口が過疎で僻地である出雲地方が古代に栄えていた理由も納得できる。朝鮮との交流に関係ありそうだ。

出雲大社の対岸の朝鮮半島の、ある場所に同様の神社があるということを聞きました

「高天原伽耶国起源説」研究会

「百済も新羅も建国当初は国内の基盤が脆弱だったので、任那に服属せざるを得なかった」と解するのは不自然ではない。

日本書紀の記述通りに解釈すれば、その後任那が日本列島にいた南方中国系の弥生人を征服し、「倭」になった可能性は高い。

日本もしばらくの間、支配者と被支配者間ではDNAに隔たりがあったと想定される。
古代貴族から近世の武士階級に至るまで、比較的長身で顔立ちは卵形、色白、一重まぶたなどの特徴を維持してきた。これらは北方系モンゴロイドの特徴である。これら支配者階級は江戸時代に至るまで交雑することが少なかったようだ。

それに対して庶民は、短身で丸顔、色黒、二重まぶたなどの特徴を有し、南方系モンゴロイドであったことを示している。
更に東日本では、顔の彫りが深く毛深い庶民が多く、これは古モンゴロイドである縄文人の特徴と一致する。縄文人は現代のアイヌ人と同一だったと考えていいだろう。

百済と新羅を服属させていた力関係を考えると、これらと同時に発生した古代朝鮮人国家ではなく、それ以前に成立していた国家である可能性が高い。

任那が朝鮮半島から消滅した後も、百済と新羅は日本に朝貢しているので、日本の支配者が彼らの宗主であったという認識を持っていたようである。
任那が消失した理由だが、新たに獲得した日本の方が豊かだったので、支配者階級の主要が移動してしまい、その後百済と新羅の姻族が相続する形になったのだろう。
ただし、歴史的資料から、新羅の日本からの離脱は早い段階で行われ、軍事的収奪もあったと思われる。

任那国を作った倭人がどのような経路で朝鮮半島の南端にたどり着いたかは今後の研究を待ちたいところである。

高天原故地碑

この学説は、一見朝鮮が日本を占領したかのような印象を与えるので、この説を支持する韓国の学者は多い。

日本神話の、神様たちの住んでる土地、高天原が何で韓国にあるんでしょうか。

韓国では古代朝鮮の歴史を改竄し、日本と同様の単一民族が続いたかのような捏造に躍起だが、朝鮮半島南端に存在したある民族が「天孫族」と称して日本を征服した、と解するのは合理的である。

天孫族が古代朝鮮人とどれくらいDNAが近かったかは不明だが、状況からして、支配者階級間では交雑が行われていたものと考えられる。

歴史改竄の背景には「民族差別」思想がある。自国に誇りを持つことは悪いことではないが、捏造してまで美化するのは醜悪である。
人種的民族的に優劣などないことは科学的にも明らかである。つまらない民族美化こそ滑稽であると同時に、偏見と差別を発生させる邪悪な温床であることを知るべきである。

m(_ _)m なお、タイトルはバカウヨと在日愛国者さんへの釣りです。



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking


0 件のコメント: