2011年8月23日火曜日

次期首相 前原氏出馬であっけなく決定?


「国のために」 前原前外相「国のために」民主代表選出馬へ

前原誠司前外相(49)は22日夜、東京都内のホテルで自らのグループの幹部と協議し、立候補する決意を表明した。
前原氏はいったん不出馬の意向を固めていたが、「グループ内で出馬を求める声が相次いだ?」ため、方針転換したとのことだが、最初から話題作りのための演出だった可能性が高い。

菅政権とつるんでいた党内「主流派」からは、野田佳彦財務相(54)も立候補の意思を固めていたが、前原氏の突然の出馬で「梯子を外され」た形になった。
後々遺恨が残りそうな情勢である。

前原氏とグループ幹部の協議には、仙谷由人党代表代行(官房副長官)や福山哲郎官房副長官らが出席したので、またぞろ仙谷氏の寝技が働いたのだろう。

野田氏も降りるつもりはなく、バックにいる小沢氏に泣きを入れるものと思われる。

前原氏も単独では過半数維持が難しいので、いずれにせよ小沢氏の発言権がかなり回復するのは間違いないものと思われる。

前原誠司

前原氏はCIAとの関係が色濃く、ズブズブの韓国ロビーとして知られている。
小沢氏との関係は良好とは言えないが、小沢氏の支持を取り付けないとさすがに代表権を得るのは難しいだろう。

民主党員にしては比較的バカウヨのうけもいい。



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking


0 件のコメント: