2011年8月21日日曜日

おまえが言うな!中国「日本は放射能汚染を過小評価」日本よりも酷い中国の放射能汚染事情



中国「日本は原発事故、それに伴う放射能汚染を過小評価している。調査結果・データにより明らかだ。」:2011/08/16(火)

パクリ新幹線の時もそうだったが、自国の恥を隠蔽するために外国(特に日本)を引き合いに出すのは、中国の常套手段である。

確かに、日本の放射能汚染は政府によって隠蔽されており、中国が指摘するように過小評価されていることは事実である。

しかし、今回はそれはさておき、例によっての中国の「おまえが言うな」的放射能汚染状況を検証してみる。



調べてみると、中国は日本以上に放射能汚染されていることが判明した。
その原因は、核実験と原発事故によるものである。
その隠蔽の酷さは日本政府の比ではないことは言うまでもない。
しかし、ガイガーカウンターは正直である。中国の稚拙な隠蔽工作は、計測される異常な放射線量数値によって瓦解しているのである。

中国海軍の原子力潜水艦が事故 海に放射能がダダ漏れ状態か 政府は隠蔽

原発事故も起こしまくっているようだが、それより始末が悪いのは軍事使用の原子力機関の事故である。これらも広義の原発事故には違いないが、被害の深刻さ、隠蔽の酷さは通常の原発事故の比ではない。

中国の場合、核実験による環境汚染の酷さは言語道断で、国家による凶悪犯罪である。

【中国】核実験によりウイグル人ら19万人急死、被害者129万人に~札幌医科大教授が推計

以下はYouTubeによる報告である。

福島第一原発の比ではない!中国の放射能汚染 1

福島第一原発の比ではない!中国の放射能汚染 2

福島第一原発の比ではない!中国の放射能汚染 3

中国の原発に潜むリスク

四川大地震の際にも軍事核施設が重篤な放射線漏れ事故を起こしたと推定されている。

四川大地震で懸念される核施設の実態=元中国核開発関係者

これらの放射能汚染によって中国全域が放射能まみれになった。

中国人「横浜の放射線量がいまだにウチの国よりマシな件について」

中国政府が公表している放射線量ですら日本を大幅に上回っている。

2011年3月22日中国主要都市放射線量

2011年8月19日中国主要都市放射線量

特に、チベットの数値が異様に高いのは、このあたりで原発事故があったか核実験をした疑いがもたれる。

中国原発広がる懸念 放射線物質漏れ 香港など「隠蔽か」

中国の原発事故は公表されていないが、他の例を勘案すれば、いろいろやらかしていると考えられる。

放射性セシウム黄砂に乗って…1日あたりでは福島原発事故後の71倍だが「人体に影響なし」 石川県保健環境センター調査

その結果、黄砂によって大量の放射能汚染物質が広範囲に拡散することになる。「人体に影響なし」とは無責任なことを言ってくれるものだ。

その被害は中国により近い朝鮮半島で深刻である。ただし、北朝鮮は自国の稚拙な核実験によっても自曝してい。韓国はWパンチを受けた形だが、韓国自身の原発事故も隠蔽している可能性が高い。

頼まれた放射線センサーを使って北京と東京の放射線を計ってみた。北京は0.15Sv、東京は0.12Sv。東京の方が少ない。

東京は大丈夫です。ソウルの方が高い。北京はもっと高いです。>>“@taka910910: 放射線測定立川市昭島市武蔵村山などに配って@

「日韓 大気放射能比較」 高いのはどっち?!ソウルは?東京は?

北海道とアジアの主要都市における空間放射線量率測定結果

東日本産の農作物が怖いので、あえて中国産を選択する消費者がいるかもしれないが、結論的には「農薬の質が悪い分中国産の方が毒気が多い」ということだ。




記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

0 件のコメント: