2011年8月17日水曜日

まんべくん盛衰記「バカウヨのクレーム程度であえなく中止」に見る日本のへたれぶり



私は「まんべくん」なるものの存在は知らなかった。

まんべくん(Wikipedia)

どこにでも転がっていそうなイージーなキャラである。
そんな「まんべくん」が一躍有名になった(私は知らんかったが…)のはツイッターを始めたからだ。
私もツイッターには登録しているが、やったのは登録した日1日だけ。どうも、おじさんにはめんどくさくて仕方ない。携帯をあまり弄くらないせいだろう。

長万部町が、いや世界が誇る超ゆるキャラ「まんべくん」超公式ツイッター。

廃止されたそうだが、現段階ではまだ繋がっている。

まんべくんがツイッターを始めたのは2010年10月である。

長万部のゆるキャラ「まんべくん」 ツイッターで人気:2010/11/02(火)

通常お役所がこの手の企画をしてもあまり注目を浴びない。ツイッタ-は若年層が主流なので、つまらないPRネタでは感性にそぐわないからである。
長万部はネットに詳しい職員がいなかったのか、コネかは定かではないが、外部委託した。
若手が運営しているM社である。「独自性を出してくれ」とでも注文されたのだろう。

≪まんべくんは、ツイッターで「ちゃーん」「かゆい」など無意味な言葉を連発。2日朝も、文学賞を取った俳優の水嶋ヒロさんを話題に「おはようございます。水嶋ヒロですッ」などとつぶやいている。≫

M社も若者の注目を集めるために努力していた。

「まんべくん」と「イカール星人」が駅前決戦 「タイガーマスク」がイカール星人の足を食べて抵抗 函館:2011/02/19(土)

これはガキ相手のかぶり物PR合戦である。

ゆるキャラまんべくんに異変! イケメンやマッチョバージョン登場/長万部町公式イメージキャラ:2011/06/11(土)

ゆるキャラでそこそこ評判だったまんべくんも飽きられてきた。ゆるキャラが流行ると馬鹿の一つ覚え的に右へならえしてしまうのは、日本人の悲しい習性だ。やる方は馬鹿の一つ覚えだが、観る方は馬鹿ではない。どこも同じキャラでは飽きてくる。飽きないのはロリコンアニメオタクみたいな変質者くらいのものだ。

で、その焦りからか少しずつ過激度を増していったまんべくんだが、このあたりで大変身する。

北海道長万部町のゆるキャラまんべくん「うるせぇ、この豚野郎ッ!」:2011/06/17(金)

毒舌キャラに大変身である。
全くのミスマッチぶりがナンセンスで、これがブレークに繋がった。

1日のツイート300回! 長万部のゆるキャラ「まんべくん」、人気急上昇 2ちゃんねらーを「全力で来いよ!」と煽るなど自由奔放:2011/06/18(土)

≪自由奔放に毒舌まき散らす 長万部「まんべくん」人気急上昇。本来、自分がPRするはずの長万部について「漢字も読めなくてイメージすらされてない」とけなしたり、2ちゃんねらーに対して「全力で来いよ!」と煽ってみせるなど、自由奔放な発言が人気を集めている。≫

バカウヨの神経を逆なでする下地はこのあたりから醸成されていたようだ。

長万部のキャラ「まんべくん」誕生会 東京や大阪などからも集まった約500人のファンで会場の福祉センターは熱気に:2011/08/01(月)

つい半月までは順風満帆だったのだが…。

北海道の名物キャラクター「まんべくん」が緩くない愛を語る「うんこ食えるようになれよッ!それが愛だろッ!!」:2011/08/05(金)

M社の若手社員がやっているのだが、評判がよかったので調子に乗りすぎたようだ。若手社員を起用する場合、やり過ぎにチェックを入れるのが肝要である。

「日本の侵略戦争が全てのはじまり」…北海道長万部町のゆるキャラ「まんべくん」ツイッターで発言、同町に苦情殺到

何と!このM社の社員は左翼思想の持ち主だったようだ。これで、日頃気にくわないと思っていたバカウヨどもがキレてしまい、長万部町にクレーム攻撃を仕掛けた。

( ゚o゚) えっ!「違うだろう。まんべくん人気が気にくわない近隣の町が工作員を使って仕掛けたに決まってる」ですか?

(-_-) う~ん、それもありそうですね。「出る杭は打たれる」のも日本的発想ですから…。

毒舌が大目にみられていた“ゆるキャラ”『まんべくん』、調子のりすぎて長万部町に苦情殺到:2011/08/15(月)

この苦情殺到攻撃は、創価学会や解放同盟のお家芸でしたね。何故かバカウヨも同じパターンとは、どこでノウハウを教わったのかな?

「日本の侵略で2000万人被害」「ネトウヨ連れた!」のまんべくん騒動、長万部町が中の人に注意…中の人「応援もある:2011/08/16(火) 」

M社の社員はバカウヨを「単なる馬鹿の烏合の衆」と勘違いしていたようだ。
確かに、憂さ晴らしでバカウヨをやっているクズもいるが、それで生活している連中だっているのだ。

≪男性は14日、ツイッターに「明日は終戦記念日だからまんべくん戦争の勉強するねッ!」と書き込み、その後、「戦争のドキュメンタリー番組を見たッ!当時の日本は北朝鮮状態な件」「どう見ても日本の侵略戦争が全てのはじまりです」「日本の犠牲者三百十万人。日本がアジア諸国民に与えた被害者数二千万人」などと書き込んだ。≫

バカウヨが大好きなアメリカの指令で教科書にもそう書いてあるのに、バカウヨどもは何が不満なのだろうか?

(参照)第二次世界大戦と日本(中学社会・歴史分野)

≪「今回の発言は町の公式見解なのか」などと苦情や問い合わせの電話が殺到した。≫

本当にこういうことをする奴らは虫酸が走るな。
言いがかり以外の何ものでもないが、街宣カーが町役場に乗り込んだりすれば、背後関係も見えてくるだろう。
長万部の観光関連企業にも圧力が加えられたものと思われる。

長万部のまんべくん、ツイッター中止を決定…まんべくんの中の人は「迷惑かけた」

M社の社員もいい社会勉強をしただろう。日本にはクズが多すぎなのである。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

0 件のコメント: