2011年7月22日金曜日

【夏休み企画】心霊特集(3)インチキ新興宗教の実態 バカウヨは新興宗教信者が多い


※3回ものの企画なので、体裁の関係上(3)から先に掲載させていただきます。

【ハイチ】中南米最貧国 泥中で精霊に祈るブードゥー教信者

ハイチの土着信仰ブードゥー教は比較的伝統のある宗教だが、その構造は新興宗教とよく似ている。
宗教に嵌る原点は貧困だ。

インドの霊能者サイババ氏、予言より早く84歳で死去 総資産は8000億円以上

メイドインジャパンの刻印があるペンダントまで空中から取り出してしまうほどの「超能力者」サイババ氏だが、あくまでヒンズー教の枠組みで活動していた。新興宗教の教祖にはならなかった。
CIAとの関係は不明だが、それほど深くはなさそうだ。

第二次大戦後の新興宗教の教祖が工作員である場合は極めて多い。
信者は洗脳要因なのだ。
教義はデタラメでも、洗脳法はCIA仕込みで洗練されている。

「創価学会」、「霊友会」、「世界救世教」、「生長の家」、「真如苑」・・・ 世界で支持される日本の”新宗教”

支持されているかどうかは定かではないが、積極的に洗脳活動をしている。

統一教会も同様のパターンだ。

大川隆法氏 ”守護霊降臨”で年間52冊出版 ギネス記録認定!

信者が買ってくれるので商売として成立するわけだ。

大川隆法氏の妻・きょう子氏、夫を提訴するもいまだ洗脳下か「夫に悪霊」

≪宗教団体「幸福の科学」総裁・大川隆法氏の妻・大川きょう子氏(45)が25日、都内で会見を開き、 隆法氏と教団に対し、名誉棄損などで、損害賠償1億円を求める訴訟を東京地裁に起こしたことを明らかにした。
きょう子氏側によると、昨年10月、11月に、教団で、きょう子氏の"過去世"とされる文殊菩薩(ぼさつ)の霊を"降臨"させた隆法氏が、"霊言"として、名誉を損なう言葉を語る映像を収録し、信者らに見せたという。

きょう子氏は会見で「(隆法氏に)入ったのは悪霊。わたしの守護霊ではない」などと訴えた。
教団側は「神聖な宗教行為への言いがかり、虚偽の風説の流布であり、反訴を準備している」としている。
夫妻は別居中で、財産分与などをめぐり、離婚調停中となっている。 ≫

幸福の科学

なるほど、釈迦如来と文殊菩薩が金銭上のトラブルで争っている構図である。果たしてどちらに御利益があるか?

バカウヨとカルトって仲良しだよね なんで?

確かに自民党と公明党は仲良しである。

統一教会とは何ですか?バカウヨは統一教会に雇われてると言う説があるんですが、...

バカウヨの一部はカルトの工作員です。

バカウヨは統一信者だと言い張る変な人たち

タイトルとは裏腹に…。

幸福の科学の主張はバカウヨと同じですね

キーワードは「洗脳」。

詐欺師_大川隆法と極悪カルト_幸福の科学の悪事を暴く

この手の批判は「大体正しい」としたものだが、近親憎悪はカルトの特徴である。

[バカウヨ]さんに質問!!いつまで創価学会の悪口を続けますか?

創価学会とバカウヨの関係も不思議である。多くのバカウヨはナンミョウさんを攻撃しているが、自民党との兼ね合いで深く追及できずにいる。
また、バカウヨの中には当然ナンミョウさんの工作員も多数いるものと推定される。

<創価学会(=公明党)問題ミニ知識>

カルトは近親憎悪が激しいと先ほど述べたが、特にナンミョウ系は酷いものだ。このサイトも同じナンミョウ系の別宗派によるものと思われる。勿論、書いてあることは概ね正しい。

見ての通り、新興宗教はいかがわしいもの揃いだが、では、既成宗教は立派かというと、日本において仏教は葬儀屋と化しており、神道は結婚屋である。一般に、日本人の宗教心は薄く、どこの宗教行事かなどあまりこだわらないで面白がって騒ぐ。日本においてキリスト教はバレンタインデーとクリスマスイブの時だけ商業的に利用される。

日本においては性愛系の神様として認知されているキリスト教だが、歴史的に見てもこれほど殺戮を繰り広げた凶悪な宗教はなかった。イスラム教は日本では縁が薄いが、世界的には過激派が自爆テロをやりまくっている。ヒンズー教は見るも無惨なカースト制度を引き起こした。

どの既成宗教も建前は立派だが、やっていることは金権主義以外の何ものでもない。
このような規制宗教に絶望して新興宗教が誕生する下地は常にあった。

一般的に、依存度が強く意志が薄弱な連中ほど宗教に嵌りやすい。
宗教などに頼らない強い意志があれば克服できるのだが、そのためには別に無神論者になる必要はない。

日本では無神論者を主張しても不思議がられないが、共産圏以外の地域では無神論者は忌み嫌われ、場合によっては入国を拒否される。
共産圏においては建前上「共産主義」を信奉していなければならず、これは宗教と同等と見なさなければならないだろう。共産党と公明党の体質が似ているのもあながち無関係ではない。
北朝鮮と創価学会のマスゲームがそっくりなのは以前から指摘されていた。

共産主義以外の無神論者のよりどころは「科学万能主義」だが、程度の差こそあれ現実にそんなおめでたい御仁が日本においては少なからず存在する。

「幽霊など非科学的」などと言っても、墓参りや初詣をしては意味がない。

そもそも、地球に生命が存在することも科学的には証明できない。生命はアミノ酸の複合体で、アミノ酸自体は単純な化学反応で生じるが、それが組み合わさって自己複製に至るためには、完全にばらばらにしたテレビの部品を一つの箱に詰めてそれを揺するだけでテレビが完全に組み立てられるほどの試行回数を必要とする。
最低でも10の200乗回は繰り返す必要があり、宇宙の全素粒子数が10の80乗個しかないことを考えると、宇宙中がアミノ酸だらけで宇宙開闢以来結合を繰り返していたと想定しても到底達し得ない確率である。
「地球上で単独に生命が発生した」などと言う発想は極めて非科学的なのである。

人類がいかに無知かを自覚する必要はあるが、神様を持ち出すのはやはり短絡的である。
よく「神を信じるか?」と質問されるが、「神」の定義がなされない限り答えようがない愚問である。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

0 件のコメント: