2011年7月5日火曜日

岩手県知事にタマを蹴り宮城県知事を怒鳴った松本復興相はやはり知障か?


松本龍

≪1990年の第39回衆議院議員総選挙に日本社会党から出馬して初当選し、以後7回連続当選。1996年、社民党を離党して旧民主党結党に参加。部落解放同盟副委員長であり、人権擁護法案の推進派である。日韓議員連盟常任幹事。国鉄労働組合のJR採用差別闘争に連帯している。≫

(-_-) 最初、宮城県知事は松本氏の既知の間柄かと思ったが、赤の他人のようだ。いささか下品な態度だが、経歴を見るとブカイドウの方である。

村井嘉浩

(-_-) さすがに公式会談で県知事相手に怒鳴る人は珍しい。会談の直後、松本氏は、

「今の、最後の言葉はオフレコです。いいですか、皆さん。いいですか?はい。書いたらもう、その社は終わりだから」

(T_T) とマスゴミを恫喝したにもかかわらず、相手にされなかった。

(^o^) 早速地元テレビが録画を流しました。

松本復興相、宮城県知事と会談


(・_・) この手のコピーはすぐ消されるだろうが、大量に出回っているので、内容を確認するのは容易だろう。

松本復興相、宮城知事の握手拒否…「県でコンセンサス得ないと我々は何もしないぞ」「客より先にいろよ」「書いた社は終わり」

≪松本龍復興担当大臣が、就任後初めて今日宮城県庁を訪れましたが、村井知事が出迎えなかったことに腹を立て、知事を叱責しました。

宮城県庁を訪れた松本龍復興担当大臣。
村井知事が出迎えなかったことで、顔色が変わりました。

松本龍復興相 「(村井知事が)先にいるのが筋だよな」

数分後、笑顔で現れた村井知事が握手を求めようとしますが、これを拒否。
応接室に緊張が走ります。
そして要望書を受け取ると、松本大臣が語気を強めて自らの考えを伝えます。

松本龍復興相 「県にそれコンセンサス得ろよ。そうしないと我々何もしないぞ。ちゃんとやれ。
(村井知事を指差ししながら)いま自分が後から入ってきたけど、お客さんが来るときは自分が入ってからお客さんを呼べ。いいか。長幼の序が分かってる自衛隊なら、そんなことやるぞ。わかった?はい。しっかりやれよ。」≫

松本復興担当相、「(発言に)問題はなかった」「呼ばれて入ったら、3、4分出てこなかったから怒った。」

(`ヘ´) 最初は強気だった松本氏だが…。

松本復興相、被災者傷つけたと謝罪

(^_^;) あっさり謝ってしまいました。

松本氏は首相主催の官邸での震災慰労昼食会に出席していた。

≪※発言要旨

<岩手県庁での達増拓也知事との会談>

九州の人間だから何市がどこの県とか分からない。仮設住宅はあなたたちの仕事だから、我々は次の恒久住宅みたいなのを構想するから、どういう知恵を出せるか、知恵合戦だ。
知恵を出したところは助けますけど、知恵を出さないやつは助けない。それぐらいの気持ちを持って(対応する)。だから(首長には)もう「あれが欲しい、これが欲しい、は駄目だぞ、知恵出せよ」と話をしている。

<宮城県庁での村井嘉浩知事との会談>

何でも相談には乗る。だからしっかり政府に対して甘えるところは甘えて。こっちも突き放すところは突き放す。(漁港を)3分の1から5分の1に集約すると言っているが、県で(漁業者と)コンセンサスを得ろよ。そうしないと我々も何もしないぞ。ちゃんとやれ。≫

(・o・) これらの発言に関して、ネット上では「比較的まともな意見」との声も聞かれます。

「コイツ頭は大丈夫か?松本復興相、大暴言の上に知事と記者をドーカツ。菅を辞めさせるための自爆テロか」…ゲンダイ

\(`o'") ≪就任後の記者会見にサングラス姿で登場するなど、「この人大丈夫か?」と思われている松本復興担当相がまたやった。≫

(^_^;) サングラス姿は、ブカイドウの方ですから…。

\(`o'") ≪被災した県を見下ろし、国が施しをやるような態度だ。≫

(^_^;) 大声で怒鳴り込むのがこの人の仕事でしたから…。

\(`o'") ≪さらに「九州の人間だから東北の何市がどこの県か分からん」とも。≫

(^_^;) 少々地理に弱いようだが、中央大学法学部卒だが、特別枠でもあったのかな?

\(`o'") ≪この大臣の言動は菅を辞めさせるための自爆テロなのか。それとも本当に頭がおかしいのか。いずれにしても、大問題に発展するのは必至だ。≫

(。_。)  公明党や自民党にも息のかかった奴が多いから、うやむやになりそうだ。

部落解放同盟各都府県連合会所在地

(・o・? 東北地方は福島県以外ブカイドウの支部がないが、それと今回の件と関係があるのかな?

松本龍復興対策担当相、退任の意向

( ゚o゚) えっ!

(^_^;) やっぱ、自爆テロ濃厚ですね。ゲンダイさん、大当たり?
その筋から頼まれれば、何でもやっちゃいそうな御仁ですから…。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

0 件のコメント: