2011年6月18日土曜日

イタリアに時空のゆがみ発生で遅刻者激減


(元記事)「何かが変だ、みんなが仕事に遅刻しない」イタリアで時空の歪みが発生か

≪ あの自由と放埒の国、イタリアのシチリア島でデジタル式の時計が一斉に15分早く進むという謎の現象が発生、各所で 「仕事に早く着いてしまう」という被害が発生しているそうです。≫

「予定よりも早く仕事を始めてしまう」ということはせっかちが多い日本では好ましい印象なのだが、イタリアでは、「不必要に働かされた」という被害意識を抱くのである。

≪3週間ほど前、イタリア・シチリア島に住む電気技師、フランチェスコ・ニコシアさんはある奇妙なことに気づきました。
いつも通り出勤しているのに職場に早く着いてしまう、ということが続いたのです。
時計の故障かと思い調べてみたところ、なぜか家中すべてのデジタル時計が15~20分早く進んでしまっていることが判明。
最初は家のだれかのイタズラかと思っていたのですが、職場の他の人達にも同じ現象がおこりはじめ、誰も遅刻しなくなってしまったのです。≫

遅刻が美徳であるイタリアでは考えられない、まさに怪奇現象である。

≪この現象についてカタニア大学の電気工学科の教授、エマニュエル・ディレトーソ氏が地元のテレビ番組で語ったところ によると「電力網に接続されている発電機のうち、例えば電圧の変動が大きい太陽電池のようなものが周波数に微妙な影響 を与えている可能性がある」とのこと。周波数が安定しない電流がコンセントから時計に流れた結果、時計の進みが狂って いるという仮説を紹介しています。≫

何か胡散臭いな。

(参照記事)シャープ、エネル合弁の太陽光発電所の第1号が南イタリアに完成

何と、今回の時空のゆがみ事件にはに日本企業も絡んでいたのか!

しかし、この説が正しければ、

(参照記事)嗚呼菅首相!サミットでまたまた妄言「太陽光パネル1千万戸設置を表明」の無責任

日本でも広範囲で時空のゆがみが発生しそうだ。



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

0 件のコメント: