2011年5月22日日曜日

またまた菅パフォーマンス!中韓首脳が福島産サクランボを無理矢理食べさせられる



日中韓首脳、そろって福島県産サクランボを試食

21日、菅首相は日中韓首脳会談のため来日した中国の温家宝首相、韓国の李明博大統領 とともに、原発事故で周辺住民らが避難している福島市のあづま総合体育館を訪問し、3首脳は福島県産のサクランボなどを試食した。温首相はパンダのぬいぐるみを子供たちにプレゼントし、李大統領は、韓国の子供が日本語で「応援しているよ」と書いたうちわを贈って激励した。

このニュースに対する巷間の意見。

≪カイワレもそうだが、顔つきが下手だな ≫

≪このまま食べても大丈夫ですか?と言ったんだろうね≫

≪ホントは県外産だけど内緒。≫

≪感動的な光景。平和でクリーンな世界がここから始まるねっ!≫

≪食う事しか頭に無い奴は氏ね≫

≪どういう神経してたら今の日本から食べ物を出せるんだか≫

≪やっぱり持つべきものは近くの友だね!≫

≪この絵を撮らせるのに一体どれだけ売国する予定なんだろうな。ホントに自分の支持率回復しか頭にない屑だな。 ≫

≪左端は県知事か? ≫

≪首脳会議で食うものは測定器で計った絶対的に安全なものを出すにきまってる。流通に回ってるものはイチイチ全品測定器で計ってるわけがない≫

≪昔からそうだが、絶対的な権力をもつ政治家がものを食うパフォーマンスは何の意味もない≫

≪サクランボの種はどうしたんだろう。出すとこ見られるの恥ずかしいから飲み込んだのかなあ≫

≪3人揃って枝野みたいにフルアーマー着用してくれてたらシュールで面白かったのに・・・≫

≪あづま総合体育館って福島市の中でも放射線レベルが低いところだろ。ちゃんと選んで逝ってるんだな。≫

≪いや、福島産食うやつも必要だろ。このままじゃ金持ちが西日本産を食い散らかすことになる。民主党支持者がたくさん関東東北産を食ってくれれば助かる ≫

≪というか…風評被害じゃなくて実際に放射線量すごいって結果出てるんだし、メルトダウンも起こっちゃってるんだから逆にやっちゃだめだろこれは。もう意味がわからない ≫

≪中韓首脳が訪れる場所は、徹底した洗浄処理を施したらしいね≫

≪常識外れにも程がある。サミットにも福島県産の農産物もっていくんじゃないだろうな?世界の首脳は中韓ほど寛大じゃないぞ ≫

≪天皇陛下が福島入りしたから中韓も福島入りした。それまでは福島入りに反対してたからな≫

≪菅はタフだな。APECの時に、中国にいじめられたのに、揃って笑顔。菅の精神力だけは評価する。≫

巷間諸兄も指摘しているとおり、3首脳&福島県知事が試食したサクランボが本物の福島県産かが焦点になっている。
まあ、首脳に食べさせるのだから、入念なチェックを入れたのは間違いないだろう。
更に諸兄も心配しているように、両首脳がこのパフォーマンスの付き合わされたことに対する見返り要求も恐ろしい。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

0 件のコメント: