2011年5月10日火曜日

嗚呼お粗末ロボット大国日本!文科省2億円ロボ使い物にならず結局外国製を使用


「日本は実績がないから東電は外国製使いたがる」 「ロボット王国」の威信回復なるか 国産災害救助用ロボット投入へ

日本はロボット最先端技術国と日頃自慢していたのだが、どうも天下り機関による捏造だったようだ。
調べてみると、天下り法人がやっている「玩具に毛の生えたような陳腐なロボット」に莫大な税金が流れていたことが判る。

いくら税金を食い潰しても、いざという時に少しでも役立てばまだマシだったのだが…。

福島原発に"解体ロボット"投入、こんどはスウェーデン製 [05/09]

ボロクソに批判されている東電だが、「全くの間抜け」というわけでもなかった。日本のロボット技術など端から信用していなかったのである。

天下り法人の科学技術水準は無知な国民なら騙せても、「専門家」には周知の事実だったのである。

国産"ロボット、福島原発に投入へ--「ロボット王国・日本」の威信回復なるか [04/22]

「どうして、日本のロボットを使わない?!」と文科省が事故処理にてんてこ舞いの東電に横やりを入れてきた。専門に疎い文系の天下りが「自分の法人のロボットを使え」と文科省の後輩を脅したのだろう。

文科省発注の2億円ロボ役立たず 福島原発事故 がれき上の走行「想定外」

現場は緊急事態の連続なのだから、このような妨害行為は国賊ものである。
ヘリで強行視察しベントを止めた菅首相の方がまだ可愛げがある。

【震災関連】東大生産研の水中ロボット・・・岩手沖で2遺体発見  2011/05/07(土)

国産でも多少は役立ってますね。ダイバーのボランティアでも募った方が安上がりだろうが…。

日本政府、原発事故で中国軍のロボット提供をお断りしていた


…、さすがにまだ国産の方がマシだったのか?



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

0 件のコメント: