2011年5月3日火曜日

知障右翼や情弱による東電社員いじめで遂に逆ギレ「給与カットなら仕事しない!」は正論だ!


「知障右翼」などという表現は知的障害の方に失礼なので本来は使用したくないのだが、ブログサーバーの中には、自社の主幹がブログ上で罵詈雑言をまくし立てているくせに、「言葉遣いが読者に不快感を与える」などと本ブログに嫌がらせをするようなところもあるので、やむなく「バカウヨ」という表現は控えることにした。
知障右翼の方からも「バカウヨという言葉は使うな」とたびたび苦情をいただいている。しかし、「ネット右翼」ではネット上で活動している右翼が「馬鹿」とは限らないから≪そのうちの9割はやっぱ馬鹿だと思いますが…(^^;)≫、バカウヨと同一視するのははなはだ不適切な表現である。
本ブログは言葉遣いにとりわけ注意を払っており、言葉の誤用は極力避けるように努力している次第である。

日本人は回りくどく不明瞭な言葉を使うのが好きな民族だが、本ブログはエコの精神で極力無駄を避け、より短く適切な表現があればそれを採用することにしている。地球に優しいブログなのである。

それはさておき、ネット上で東電社員と名乗る人物が「給与カットなら仕事しない。原発メルトダウンして関東大停電するけど、いいの?嫌なら日本出てけ」と書き込んで物議を醸している。

東電社員を名乗る人 「給与カットなら仕事しない。原発メルトダウンして関東大停電するけど、いいの?嫌なら日本出てけ」

私も以前から東電社員に対するネット攻撃が気になっていた。東電社員が逆ギレしてもやむなしの観もある。ただし、この人物に関しては、「本当に東電社員なの?」と疑問視する声も多い。
確かに「嫌なら日本出てけ」という表現は在日系知障右翼御用達の台詞である。しかし、東電社員も日本人とは限らないし、在日系知障右翼以外の知障の方も猿まねで使用することがあるかもしれない。

≪会長以下の役員、社員ともに年収カットが決定した東京電力で、社員だと名乗る男性が、ミニブログサービスのツイッター上に「ウチの社員結構現金な人多いから、給与カットした瞬間に仕事しなくなるよ」と傲岸不遜な書き込みを行い、インターネット上で炎上している。≫

今回の原発事故は人災以外のなにものでもないから役員が責任をとって減給するのは当たり前である。彼らは自民・公明・民主党議員や天下り・官僚とつるんで国民に対して背信行為の限りを尽くしていたのだから、国民はこの程度で彼らを許すべきではない。さらに刑事責任についても追及する必要があることは言うまでもない。
しかし、それらの犯罪は東電の一般社員と無関係である。
「果たして、一般社員まで連帯責任を負う必要があるか?」というのが今回の争点である。

労働者の立場からすれば、会社の不当な賃金カット要求に対してストライキで対抗するのは常識である。「ウチの社員結構現金な人多いから、給与カットした瞬間に仕事しなくなるよ」という発言が知障右翼による捏造であったとしても、これ自体は正論だ。

「傲岸不遜」などと時代がかった表現を使うこの記者の方がよほど「傲岸不遜」というものだ。

≪福島第一原子力発電所の事故による復旧が続けられる中で、賠償に関して「聖域なきリストラを行う」(清水正孝社長)との宣言どおりにリストラを断行し始めた東京電力。≫

大震災で多大な被害と損害を受けた東電が復旧するには、それなりの人員確保が急務だろう。リストラとはそれに逆行する愚行である。
リストラをすれば、社員一人あたりの仕事量も増える。にもかかわらず「給料を下げる」というのは理不尽以外のなにものでもなかろう。

≪その同社の社員だと名乗る人物が、挑発的な発言が出た。≫

挑発しているのはこの記者の方だろう。

≪この人物は「工事管理部門だったが、警備方面の部署に異動」との記述がある。また、この男性の他のブログによると、3月の終わりに数日間は福島第一に応援に行っていたのだという。≫

この話が本当ならば、この人物は原発に赴いて被曝していることになる。日本が民主国家ならば職業選択の自由は保証されているから、リスクを冒してまで勤務をする義理はない。「早急に退職する」選択肢も可能だ。

≪そして、発言は「なんでウチの社員に給与出すんだなんて言ってる人たちがいるけど、ウチの社員結構現金な人多いから、給与カットした瞬間に仕事しなくなるよ。福島も柏崎も同時にメルトダウンするし関東も大停電して復旧しない。それでもいい?」というもの。≫

ストライキをやる以上社会的に重大な結果を招く方がより効果があるのも常識だ。

≪現場で懸命に復旧作業にあたる社員や、協力会社の社員たちにとっては聞きたくない言葉だろう。≫

この知障記者は現場で働いている人間の心情を曲解させている。許し難い知障ぶりである。
知障右翼や情弱国民どもは死地で決死に働いている英雄たちに関しても、リストラと給料ダウンを強要しているのである。
そして、彼らが待遇に不満を言えば、「傲岸不遜」とか「挑発」「聞きたくない言葉」などと抜かして攻撃してくるのである。

現場にいる人間もこのありさまでは「じゃあ、代わりにおまえが行って働け」と言いたくなるだろう。

東京電力社員と名乗る人物によるテロ予告、mixiでも発覚! 過去の写真もスルー・ザ・ブラック出来ず流出 

≪ 最悪のシナリオは、全国の電力社員によるテロ停電だからね。そうなったら日本沈没なんて余裕。」≫

「テロ停電」とは原発推進議員と役人がつるんでやった「計画停電」のことだろう?

≪ 原発に関わる人間としての責任を問う声もあるが、それ以前に、社会人としての常識が根本的に欠落していたとしか思えない。≫

こんないかがわしい扇情記事を書く方が社会人としての常識を問われそうだ。

天下り経産省OB、北海道電常務も退任へ 東電顧問に続き 癒着批判受けるなか、逆に昇格の会社も…しんぶん赤旗

外部電源喪失 地震が原因 日本共産党の吉井議員追及に保安院認める

今回の原発事故では、自民も民主も公明も加害者側なので、共産と社民の追究のみが頼りというお寒い状況だ。したがって、東電社員いじめ記事は端から組合潰し目的なのである。
記事の出所も自ずと知れる。

【東京電力】 関係者「大卒なら年収1500万円」「社内結婚する者が多く、夫婦で年収2000万円」「退職金は5000万円+α、企業年金40万円」

「夫婦で年収2000万円」という表現のいやらしさが気になる。記事の趣旨は役員の年俸のようだが、一般社員を巻き込むような書きぶりは感心しない。どう見ても、大企業なら平均的な給与水準である。

【原発問題】 自民・吉野氏、東電の免責求める 「莫大な災害が起きた場合に東電の責任を無視して全部国がみる規定に」

原発推進議員の悪あがきだが、東電を一般会社と解するのは無理があることくらい誰でも周知だろう。にもかかわらず、知障右翼や情弱連中は一般社員に「連帯責任」を強要しているのである。

自民党や役人、天下りの食い物にされたあげくの今回の原発事故である。尻ぬぐいをするのは、関係者とこんな奴らを容認した国民だ。
一般社員に責任を追及させるのは「お門違い」というものだ。

「もういいかげんに陰湿な『東電叩き』をやめてはどうか」 ~東電叩きによる「人災」…ジャーナリスト・東谷暁

一種の提灯記事だろう。勿論、この御仁が弁護しているのは東電役員のことで、一般社員のことなど眼中にはない。

東電の役員、1人平均3700万円もらえる年間報酬を50%カットへ

天下りへの報酬は明確に減給もとい言及していない。

東電の社員、年収20%カット(一般社員800万→640万)も…「悪いことしてないのに」「高給なのに税金投入?」と賛否

平社員は厚顔無恥な会社と社会に対して無期限ストで対抗するべきなのである。特に福島原発関係者は職場から離脱した方がいい。

マスゴもとい不良報道機関連中は彼らの待遇については申し訳程度しか記事にしていない。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

0 件のコメント: