2011年4月16日土曜日

遂にレベル7!直ちに原発を止めろ!⑤東南海地震・浜岡原発爆発で首都圏200万人死亡


京都大学・小出裕章助教のシュミレーション 静岡県の浜岡原発で事故が起こった場合、風が首都圏方向に吹けば200万人が死亡

この先生の情報は東大の教授発表とは異なり比較的正確である。したがって「200万人死亡」も大風呂敷とは言い難い。

今直ちに東南海地震が発生してもおかしくない状況では、この原発を止めるのは常識中の常識である。
その常識もまともに理解できない知的障害な連中は国賊・売国奴と判断せざるを得ない。

【原発/電機】吹き飛んだ"将来の飯のタネ" 東芝・日立は戦略見直しへ

3月30日の記事だが、東芝・日立は家電ではすでに韓国・中国に対抗できず、企業として維持するためには国家プロジェクトに関与するしかなかったのだが、その中の最大戦略だった「原子力」がこの事故のおかげですっ飛んでしまったのである。

【原発/輸出】トルコ、日本との原発協議一時中止--福島原発事故受けて日本側が申し入れ [04/11]

あれだけ原発事故への対応の悪さを見せつけられれば、いかに親日のトルコ政府だって尻込みするだろう。

【発言/エネルギー】「原発推進は決して間違いではない」 今回の事故に謝罪をするつもりは「ないです」 与謝野経財相[11/04/15]

タイミングが悪い発言だが、「統一地方選挙前半も終わっちゃったし、もともと民主党とは関係ないし」と言うことだろう。確かに日本の基幹産業が存在しなければ、GDPを捻出することができない。
開き直って考えれば、これから作る原発はM9級地震と40m級大津波に対応できるような頑丈な設計にすれば良いだけの話である。廃坑などを利用して地下にでも作れば、爆発事故が起きても、地下核実験をやったのと同じ結果だ。

問題なのは、巨大地震発生予想地域にある安全性が著しく低いポンコツ原発を無謀に運転させる愚行である。

ブログランキング等で不正行為をして上位に位置している知的レベルが一号機並の右翼系のブログなどは、相変わらずこの問題にスルーしている。これらのサイトを運営している知的とはお世辞にも言い難い方々がどうやって換金化しているのかは不明だが、営利目的で運営しているからだろうか?

東芝、日立と共同で廃炉処理案…福島第一原発[11/04/13]

しかし、商売人はなかなか逞しい。「売るのがダメなら解体で一儲け」という発想だ。美味しい話にわざわざ日立を巻き込むのは、相互扶助というよりは日立抜きでは不可能だからだろう。

【原発問題】東芝社長 「廃炉は最短10年で可能」 福島第1原発 [4/14 17:40]


下請けを徹底的に虐めれば案外可能かもしれない。

【原発事故】政府関係者「汚染水から放射能と海水を取り除いて冷却水にすればいい」 一石二鳥の名案の実現性は[11/04/14]

実は、このアイデアは私も思いついた。と言うことは、誰でも考えつきそうな代物ということだ。
問題は、「実現可能なのか?」ということだ。

【技術】顔料使って放射性物質のセシウム汚染水浄化 東工大が開発[11/04/15]

極ありふれた浄水器でもある程度の放射能除去は可能だ。後は、嫌がる現場作業員をどう説得して作業をやらせるか?

汚染水浄化よりも、作業のロボット化と防御服の性能アップが先決なのではなかろうか?

【原発問題】 "東電、巨額の損害賠償"で、払いきれない分は各地の電力会社の電気代に上乗せする案…日本政府

もう喋っちゃいましたか?
民主党が国民の支持率を低下させるテクニックは自民党以上である。本当に世論操作が下手くそな政党だ。

それでは、今回は3月16~17日における例のヘリと地上放水騒ぎの実態を時系列的に検証してみる。

2011/03/16(水) 10:14:24.35
【原発問題】福島第一原発付近から“白い煙” 3/16 10:11

2011/03/16(水) 11:12:54.55
4号機の付近から白い煙のようなもの 東京電力「現在確認中だ」 NHKが報道

2011/03/16(水) 11:24:24.63
枝野長官 「3号機の白煙を確認。放射線量上昇は格納容器からの水蒸気放出と推測。11時前から数値は低下」 [03/16 11:22]

2011/03/16(水) 11:37:42.98
福島第1原発から20キロの浪江町内でも放射線量が高濃度 255~330マイクロシーベルト/h 3/16 10:31

2011/03/16(水) 12:20:29.41
原発から半径30キロ立ち入り制限 境界付近に警察官150人を配置

2011/03/16(水) 14:17:39.20
東京電力、福島第一原発のライブカメラ閲覧にパスワードかける

いよいよ政府・東電の隠蔽工作がひどくなっていった。

2011/03/16(水) 14:32:04.10
【原発事故】北沢防衛相 「現地がふぶき、ヘリ飛行決断できない」 3号機散水について [03/16 14:05]

菅首相と自衛隊とで壮絶なバトルのが展開中だったのである。

2011/03/16(水) 14:54:30.12
ずれた配管、やばい水!…原発作業員の恐怖証言 (地震発生時稼働中だった1号機)

長くなってしまうので引用はしないが、なかなかの迫力である。一読の価値有り。
政府・東電の稚拙な対応にもかかわらず臨界爆発に至らなかったのは、偶然もあるだろうが、このような名も無き下請け作業員の決死の努力の賜であったことは疑いようもない事実である。

日本という国のヒエラルキーは上と下がまるでだめで、中間層の頑張りで成り立っている国なのである。しかし、その中間層も政治音痴なのが致命的欠陥である。

2011/03/16(水) 15:02:27.28
【原発事故】「国が責任持て」 屋内退避対象地の南相馬市長が訴え 「国からの情報は全部、テレビ頼み」

被災地の住民は、テレビで初めて自分が置かれている境遇を知ったのである。災害が起こるたびにこのパターンだが、いつになったら何とかなるのだろうか?
今、東南海地震が起こったら、数十年間はこの手のインフラ整備ができない状況になりそうだ。

2011/03/16(水) 15:15:15.46
【原発問題】「消防に通報したが、つながらなかったため、放置していた」15日の4号機火災の際、確認怠る

無責任な現場の対応のようだが、放射能まみれなので隣の建物の確認もままならないのである。この時点では、私も腹を立ててていたが、今となっては同情に堪えない。

2011/03/16(水) 15:27:47.87
福島第一原発 米軍の放水車を利用して地上から放水へ 3/16 15:18

2011/03/16(水) 16:18:51.23
【原発問題】福島第一原発 3号機に水投下へ 自衛隊ヘリが霞目駐屯地を離陸 3/16 16:15

全日からヘリによる放水をマスコミは伝えており、ヘリが現場近くに待機していることも報道されていた。原子炉はカラカラに干上がって今にも爆発寸前なのに、どうしてさっさと放水を始めないのか?
私も当時は訝しんだものだが、菅首相の無謀な特攻命令に、自衛隊が抵抗していた事実を知ったのはずっと後の話である。

2011/03/16(水) 16:26:18.32
【原発問題】福島第一原発正門付近 断続的に10ミリシーベルト/h 放射線を検出 3/16 16:22

マイクロシーベルトがいつの間にかミリシーベルトに…。1000倍に跳ね上がったのである。

2011/03/16(水) 16:59:45.68
原発問題】文科省 放射線量の測定結果 直ちに健康には影響のないレベル[3/16 16:45]

「直ちに」という表現のレトリックが既に一般でも話題になり始めた。「直ちに健康には影響のない」が「将来はともかく、即死するまでには至らない」という意味であったことに気付いたのである。

2011/03/16(水) 18:43:23.68
原発上空の放射線量がすごすぎて、ヘリによる冷却中止

2011/03/16(水) 19:59:17.51
【福島原発事故】地上放水へ 機動隊に出動指示

地上放水の動きもやたら鈍かったのは、やはり機動隊も尻込みしていたのだろう。現場に瓦礫が散乱していたこともあったが…。

2011/03/16(水) 22:25:34.52
【原発問題】 菅首相「僕はものすごく原子力に詳しい」「最悪なら東日本がつぶれる」専門家自任で笹森氏に明かす

最悪なら西日本もつぶれる。早く、東南海地震にも備えてくれよ。

2011/03/17(木)00:25:45.57
米無人偵察機グローバルホークで原子炉建屋内部撮影へ きょうにも福島原発で[03/17/01:24]

政府がこの画像を公開しないので、3号機完全爆破説が巷間で流布されている。写真を見る限り、私もこの説を全面的には否定しにくい。
3号機の建屋は大破しているのに、原子炉の姿は全く確認されていない。
今となっては、爆破されていようが残っていようがもう関係ない話なのだが…。

2011/03/17(木) 00:43:42.34
【地震/原発】原子力専門家・武田教授 原発から「遠くに逃げれば安全というわけではない」「風の流れる方向に逃げてはいけない」

2011/03/17(木) 01:35:16.07
東電、本店-福島第1原発間の保守回線を誤って切断 8時間以上不通、現在は復旧 [03/17未明]

2011/03/17(木) 03:14:26.95
国際原子力機関(IAEA)の天野之弥事務局長「とても深刻だ」状況把握のため17日にも訪日

2011/03/17(木) 07:39:48.63
炉心で作業する下請け社員 賃金は破格にいいわけではない

2011/03/17(木) 08:27:11.36
福島原発は「部分的なメルトダウン」「米国は日本の避難区域を“はるかに上回る”半径に拡大するよう勧めたい」…米WSJ紙[3/17]

2011/03/17(木) 09:27:44.12
福島原発「事態悪化」と米委員長 燃料プール、大半の水なし

2011/03/17(木) 09:56:52.68
福島第一原発 自衛隊ヘリ 3号機に放水開始 3/17 9:48

そして、やっとヘリが放水開始。識者の間では当時からヘリに同情的だった。

2011/03/17(木) 10:45:01.99
福島第一原発 陸自ヘリ 水投下4回で終了 今後は陸上から散水 3/17 10:32

2011/03/17(木) 10:51:12.55
ヘリによる放水作戦終了後、高圧放水車作戦開始へ…機動隊員・自衛隊員ら、原発内突入へ[03/17 10:39]

2011/03/17(木) 11:40:00.70
原発「津波に耐え素晴らしい」原子力行政「胸を張るべきだ」経団連会長が発言

米倉氏と原発推進派との癒着関係は不明だが、こんな恥ずかしいことを喋らされるとは、米倉氏自身も「想定外」だったろう。

2011/03/17(木) 11:50:30.86
「ここまできたら、やるしかない」「まさに決死隊」…建屋からわずか50mでの放水作戦で、警視庁幹部[03/17 11:20]

せめて、危険手当は下請け作業員並にはずんでやってください。

2011/03/17(木) 11:53:19.73
「ヘリからの水投下、間違いなく3号機にかかった」…北沢防衛相 [03/17 11:37]

ヘリ大意への労をねぎらったと言うよりは、菅首相の失態への尻ぬぐいだろう。



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

0 件のコメント: