2011年3月13日日曜日

福島第一原発非常事態 1号機炉心融解・爆発と建屋崩壊 3号機燃料棒露出


福島第一原発1号機炉心融解は(事態の深刻さ8段階評価)レベル4-原子力安保院

震災による津波被害の救援が進まない中、福島一原発で炉心融解という非常事態が発生した。更に、福島第二原発も危険な状況になってきた。


福島第1原発爆発、専門家の見方は水素爆発または水蒸気爆発


これも情報が錯綜し、国民の不安を募らせた。

東京電力、原子炉に海水注入、廃炉も:福島第一原発1号機

廃炉もではなく廃炉決定である。恐ろしくて再使用などできないだろう。

福島原発周辺の入院患者ら15人、放射能に汚染される

【福島第1原発】 160人被曝の可能性 福島原発周辺で…東京電力 

最低限の被害で止まることを祈るばかりである。

「1時間近く視察したことは現場の作業を遅らせる一因に」 ~政府、後手の対応 菅首相の原発視察が混乱拡大との見方も

菅首相も被曝した可能性がある。

【原発爆発】 非常用発電機、作動せず 「万一の備えに、さらに備えた対策が働かないなんて」 原発の安全対策の常識が吹っ飛ぶ 

私も以前から原子力安全対策を不審に思っていたが、ここまで不安定とは想定外だった。

福島第一原発3号機、冷却機能働かず…燃料棒が露出し始める、蒸気放出の準備


福島第一原発3号機の冷却装置停止 海水注入も検討


これも海水注入ということになりそうだ。

「東海地震が発生した時に浜岡原発が耐えられるのか」「人ごととは思えない」 静岡県内の関係者にも衝撃

福島原発対策で今はそれどころではないが、早急の対策をしなければならないだろう。

東京電力、100万世帯300万kw不足の恐れ

このような事態なので、一定時間の輪番停電もやむを得ない。無駄な電力消費は控えなければならない。

フジテレビで放送事故 総理の会見で「ふざけんなよ~、また原発の話だろどうせ」「アハハッ、笑えてきた」という声が流れる

「不謹慎」と非難されているが、東京電力や政府からは奥歯に物の挟まった情報しか公開されないのでそんな気分になるのはやむを得ない。

徒に不安を煽る情報もまずいが、適切な情報を提供する体制の確立が望まれる。



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

0 件のコメント: