2011年3月26日土曜日

東日本大震災と原発事故 遂に下請け作業員が重度被曝 姿をくらました馬鹿首相・菅と東電・清水


地殻の破壊、茨城県沖で止まった…その理由はフィリピン海プレート?

今回の大震災で未曾有の被害が及んだが、もし震源が更に50キロ南方だったら、日本国は今頃存在していない状況だったかもしれない。
更に、地殻破壊が茨城県沖で止まったのは奇跡的な偶然だったことが判ってきた。
フィリピン海プレートの岩盤が楯となって、関東への破壊を食い止めた形だった。この岩盤さえ破壊されるような事態になった場合を想定すると空恐ろしい限りである。
茨城県の一宮は鹿島神宮だが、そこに有名な要石が存在する。

鹿島神宮の要石(かなめいし)の謎

この要石はフィリピン海プレートの一端が表出たものかもしれない。

しかし、天災に対しては神のご加護があるのかもしれないが、人災に神様を期待しても虚しい。

「ひび割れた日の丸」掲載の米誌に抗議 在NY総領事館

日本政府はアメリカに抗議したが、おちょくられないよう真剣に対応してもらいたいものだ。

【東日本大震災】 米「タイム」が指摘 日本の救援は開発途上国以下  政治家の怠慢が被災者を見殺しにした!

国家存亡の大事なので国民は一致団結しなければならない。本ブログも政府批判は控えてきたが、肝心の権力者が国民感情を逆撫でばかりするようなことをやらかしているのを観ると、叱咤激励の意味でも批判せざるを得ない。
権力者ばかりではない。この非常事態に見下げ果てた行動をする輩も多数いる。
大震災犯罪者どもである。人の不幸を尻目に悪事を働くとは、私は死刑反対論者だが、見つけ次第なぶり殺しにしてやりたい心境である。
義援金詐欺も横行しているが、捕まっても軽微な刑罰で済んでしまう。逮捕したら最低でも福島原発で重労働をやらせるくらいの処罰を与えるべきだ。

【原発問題】東京電力、5月分電気料金を70円値上げ

これは震災の影響によるものではなく、予定通りの計画らしい。

東京電力は個人線量計の警報が発報したにもかかわらず、作業を継続したためと推定…作業員被曝事故で経産省

原発の現場で働いているのは大半が下請け社員である。保安院をはじめ本社社員は真っ先に逃げた。太平洋戦争の陸軍を彷彿させる進行だ。責任を下請けに押しつけるのは例の如しだ。

下請け会社に重くのしかかる過酷な“被ばく労働”

「英雄でも何でもない」と冷静 原発復旧作業続ける作業員は、断ったら立場が悪くなる1次・2次下請け

原発作業員の月給は20万円

福島第一原発、過酷な現場 食事はカロリーメイト・椅子で睡眠 

これら名もない下請け社員達の懸命な努力の結果、何とか原発の被害を食い止めている現状なのである。

作業員被曝に自衛隊怒り 水に漬かりながらの作業に「そんなやり方を誰が認めたのか」東電を猛批判

自分たちは真っ先に逃げたから、現場の状況を把握できないのである。テレビに出てくる保安院の連中のしゃべり方を観れば判る。

繰り返された検査漏れ、問われる東京電力と政府の姿勢

一段落したら、徹底糾明するべきだが、現段階の危機的状況下では時期尚早である。

【東電福島原発災害】国際評価尺度で大事故にあたる「レベル6」(スリーマイル超)。土壌汚染は局地的にチェルノブイリ事故と同レベル

東京電力がポンコツ原子炉を延命させるために間抜けな初期対応がどの程度影響を与えているのか?
勿論、最善の対応をしても事態が変わらなかった可能性は考えられるが、国民の生命よりも会社の小利益を優先してしまうさもしい根性は救いようがない。
清水という御仁は多少は商才に長けてはいるのだろうが、大局観はまるでなさそうだ。

西岡参院議長が公の場に姿を見せない東京電力社長に不快感…「非常に不可思議」

非は非として、過失なのでやむを得ない。国民に対して誠心誠意努力してもらいたい所だが、姿が見えないとは…。
「自殺したのではないか?」などとも言われているが、逃避的に自殺されても迷惑だ。自殺するならば、責任を果たしてからにしてください。

「引きこもり」を続ける菅首相

大震災の初期に間抜けなパフォーマンスを繰り返し周囲の足を引っ張ったこの馬鹿首相、最近めっきり姿を見せなくなった。

民主党内 「菅首相は使用済み燃料棒。冷やさないと放射能を撒き散らすだけ。早く冷やして処理しなければ」

菅氏の近況を知る民主党の議員はこのように評している。

TPPが事実上ストップ 菅政権肝いり「平成の開国」が震災で

怪我の功名?

なぜ水、食料、薬が不足しているのか! 極限状態の被災者の怒りは菅政権に向かって爆発を始めている

輸送ルートが破壊されているせいもあるが、乾電池事件でも解るようにお役所が足を引っ張っているのも事実である。
菅首相が、「緊急事態なので被災者対策に関しては、従来の法規は無視して、各自治体の判断で最善を尽くせ」と命ずれば済むことである。



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

0 件のコメント: