2011年3月5日土曜日

マスゴミが報道する「カンニング予備校生」aicezukiはどこまで本当か?


逮捕されたカンニング予備校生の実像が次第に明らかになりつつあるが、まだ真相にはほど遠い状況である。

そもそも、本当に単独犯なのかどうかもまだ確定していない。ただ、犯行の稚拙さも解明されてきたので、プロ組織が絡んでいる可能性は薄そうだ。

知恵袋利用「2ちゃんねるで知った」入試投稿の容疑者

プロ組織の関与を否定する供述である。

「aicezuki」に意味ない 

そうか、これは大方の予想を裏切ったな。まだ、こいつが何かを隠している可能性はあるが…。

「席が隅で、机の下に携帯隠して左手で操作。トイレには行ってない」…予備校生が供述

京大の時は都合のいい場所だったようだ。落第した立教の時は不運な場所だったのだろうか?
しかし、GPSで警察に居場所を知られるとは、相変わらず一貫性がないなあ。

「2浪は母に悪い…」 マジメで独り好きな予備校生は、金髪&ピアス姿だった

金髪&ピアス姿でマジメと言われても抵抗はあるが、「受験ずくめの中での気晴らし」と好意的な解釈も可能だ。勿論、悪意にならいくらでも解釈できる。

「カンニング予備校生」家裁に送られ不起訴処分の見通し

流れ的にはそんなものだろう。

京都大に抗議電話が殺到 「京大が騒いで未成年者を逮捕させた」

騒いだのはマスゴミである。

長嶋一茂 「これは本当に深刻な事件なのか」 「ボクも期末とか中間はカンニングした」

おいおい!
だれです?「やっぱ、血が…」なんて言う人は?

ところでaicezuki君は上智には実力で合格しているようだ。大学も入学を拒絶はできないだろう。

女子大生ら 「あれぐらい、手で入力できるよね」…試験会場で携帯使って大量の問題文を投稿、できる?できない?

やはり、単独犯だとしたら、かなりの才能の持ち主ということになるのだろうか?
ケータイ芸人としての可能性も考えられる。



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

0 件のコメント: