2011年2月13日日曜日

エジプト革命でイラン発「天皇制廃止デモ」建国記念の日のお嗤い


日本にもいろいろな祝日があるが、その中で最もいい加減なのが「建国記念の日」である。その根拠は「戦前その日が紀元節で祝日だった」程度のものである。

建国記念の日

佐藤内閣が何を考えてこんな祝日を決めたのかは定かではないが、懐古趣味の有力者がいたのだろうか?
それとも例によってアメリカの指令によるものか?
当然ながら後者の可能性が高い。安保問題がらみの世論操作だったのかもしれない。

各国の建国記念日と名称

こうやって世界の建国記念日を比べてみると、日本だけ浮いていることに気づく。建国を記念する客観的な裏付けが丸でないのだ。

日本同様、建国の起源が定かではないイギリスやエチオピアは建国記念日が存在しない。起源が不確定なほど連綿と続いた由緒ある国ということで、この両国以外に該当する国はなく、本来日本もその仲間だったのである。
建国記念日など無い方が誇らしいのではないかと私は思うのだが、まあ、これも感性の違いだろうか?


建国記念の日に天皇制廃止を訴えるデモ


これは毎年プロ市民と街宣右翼が騒ぎあうお祭りみたいなものだ。ともに参加しているのは某国人が目立つのだが…。

ただ、このニュースは大マスゴミは完全にスルーしている。
試しに、「建国記念 天皇制 ○○新聞」で検索してみれば判る。全くヒットしない。呆れたことに「建国記念 天皇 ○○新聞」でもヒットしない。
いかにも「臭いものには蓋」のマスゴミ体質が丸出しである。

で、このニュースを報じたのは「イランラジオ」というよく判らないメディアである。しかし、ここしか報じていないので、ネット上ではこのネタに関しては必ずこのサイトがひっかかる。

イランラジオ

この記事を書いた記者はエジプト革命と多少関係があるとでも思ったのだろうか?
アラブ圏での一連のネット革命は背後でCIAが暗躍している。
「天皇制廃止デモ」のプロ市民や街宣右翼も両方ともCIAの工作の一環と思われるので、その意味ではこの二つは無関係ではない。ともにアメリカによる世界支配維持活動なのである。

「天皇制廃止デモ」などというと、いかにもバカウヨどもが喜んで騒ぎ出しそうなので、見物することにしよう。

≪キ××イって怖いね。これだけ続いてきたことをゴミみたいな人間でしかない自分の判断でどうこうして良いと思う脳の構造を見てみたい≫

一部伏せ字あり。意味不明の文章だが、「これだけ続いてきたこと」とは建国記念の日を指しているのかな?
「脳の構造」を見たいとの希望だ。


10大ニュース「バカウヨは脳の病気だった!」「シュレッダーで厄払い」


≪とんでもねえ国があるんだな。なに、ニッポンって国か。俺の住んでる日本とは関係ないな。国を愛さないなんて考えられないから。もし日本でこんなのやったらぶん殴られても納得だよ。≫

バカウヨは洒落を言うのも下手くそだな。

≪天皇イラネとか言ってる奴は日本人じゃねーよな。もしくは歴史を知らない馬鹿か?おまいらの苗字を遡ってみろよ。日本人のほとんどは源・平・藤・橘にたどり着く。天皇家と血筋がつながっていなくても、たとえ農民だったとしてもだよ。領主から苗字を貰ってんの。(織田信長ですら天皇家とは遠い血筋だ)日本人が天皇を批判なんてありえないの。だって自分の先祖を否定することになるから。≫

ご高説、承りました。

≪1930年代初頭から1945年にかけての「軍国主義」、それは陸軍主導による日本の社会主義(共産主義)化を「上からの革命」 によって成し遂げようとしてきた日本型「革命」の、表象の事実に過ぎない。これと並行してマルキストの近衛文麿(日中戦争拡大) 、左翼官僚(「企画院事件」など)、ゾルゲ・尾崎秀実らコミンテルンの策謀が進行し、大東亜戦争へ至った。もし、大東亜戦争を非 難するのであれば、その母胎となった社会主義(共産主義)をこそ先ず非難すべきである。大東亜戦争=日本と東アジアの社会主義化 が真実であり、その敗戦革命、砕氷船理論の副産物としてではあるが、アジアを白人帝国主義の植民地支配からの解放も生じたのである。≫

歴史的大発見ですね。意味も解らずコピペしているだけだろうけど…。

≪差別ってよくわからんのだけどもなんなんだろうね。あと、日本社会の持続可能性から言うと、米軍追い出すのは九条を改正して自国のみで独自防衛が可能になってからになるよ。そうなると、防衛費は今のままではとてもじゃないけど無理だし、そうなると増税ってことにもなるし、人口減少のはじまった日本にとっては、この安全保障における最低限の支出が重く重くのしかかってくる。このへんの対案はちゃんとあるんかいね、核武装?で、この九条改正に絡んでだけど、国際社会に日本はこれから戦争するぜ!とメッセージを送ることになるんだよね、サヨクさんの言い分ではこれいいの?しぬの?バカなの?≫

ゴメン、読解不能。

≪天皇は制度じゃない。日本の文化であり歴史そのものだよ。作ろうと思って作られたモノじゃないし故に廃止などと言って廃止できるようなモノじゃない。極めて特殊な存在と言える。これを廃止とか純日本人なら頭がおかしいと言わざるを得ないし外人ならそもそも口を出すべきじゃない。≫

アメリカが天皇制廃止を決めたらこの御仁は何と言うか?
日本の現状では、天皇制が続くも廃止もアメリカ様の意向次第なのである。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

0 件のコメント: