2011年1月17日月曜日

日本一がっかりする観光地は札幌時計台だった



いろいろなサイトで検索したが、どうやら真実らしい。ライバルは高知の「はりまや橋」で、これもかなりショボい。しかし、アンケートではぶっちぎりで札幌時計台である。

日本最強の「ガッカリ観光地」は札幌時計台?

≪札幌時計台については、「小さくてガッカリだった」「ビルに囲まれてこぢんまりとしている」「チラッと見たけど絵葉書と似ても似つかん」などという意見が寄せられており、とにかく写真から想像できる姿に比べて小さいという点が「ガッカリ」の要因となっているようだ。≫

ロケーションがイメージとかけ離れているのと、小さすぎるのが期待を外してくれる要因のようだ。
まあ、「有名だから立派」とは限らないということだ。

札幌市時計台

Wikipediaでは多少遠慮がちに、日本三大ガッカリの一つと紹介されている。

日本三大ガッカリ

札幌時計台・youtube

はりまや橋・youtube

守礼門・youtube



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

0 件のコメント: