2011年1月10日月曜日

菅がネギ背負って9分間スーパーで買い物「クール・ジャパン」は日本を救えるか?



企業の現預金、過去最高200兆円突破 使い途なく積み上がる--資金循環統計

我が家も住宅ローンを全額返済しちゃいました。下手に投資するより借金でも返した方がマシな状況なので、考えることは皆同じですね。

庶民派の菅首相、スーパーで買い物

「どうして黒いスーツ姿でスーパーに?」と言う書き込みも多かったが、記事を読んでないんだな。葬式の帰りですか。
買い物したのは奥さんで、菅氏はカートを押していただけ。しかし、カメラ目線があざといですね。

菅政権、 アニメなどの“クール・ジャパン”の輸出12兆~17兆円 2020年目標

漫画と言えばアホウ元首相の専売特許みたいなものだが…。菅さん、パクるなよ。

117億円 国営マンガ喫茶 どうなる?

日本が力を入れる「クール・ジャパン」、知名度はあってもお金にならず…と中国紙

パクリの本家もこうおっしゃっている。特にアジア諸国では無形財産に金を払いたくない傾向が強い。

民主党政権アニメ新部署創設へ 欧米「どうして日本のアニメは金髪ばかりなの?」

それ以前の問題として、アニメ業界自体が、介護業界と並ぶ3K産業である。若者のなり手もいない。中国に下請けを出しているのが現状である。

水木ロード、ゲゲゲ効果で過去最高372万人 鳥取

クール・ジャパンというか町おこし・村おこしのレベルである。しかし、鳥取県は成功した例。

「国際マンガサミット」 2012年大会開催地が鳥取県に決定


二人も有名漫画家を輩出したので強気である。

マンホールのフタに「鬼太郎」-鳥取県・境港市

ここまでやると、鬼太郎にしがみついている感じですね。

妖怪のそっくりさん募集 鳥取県境港市でコンテスト

もう何でもあり状態ですな。

NHK「ゲゲゲの女房」で失態 境港市を「島根県」と誤記

確かに見分けにくいよな。群馬県と栃木県。富山県と福井県。香川県と徳島県。

民主党議員の「鳥取と島根は日本のチベット」発言、鳥取県内で反発広がる 自民は街頭活動を展開

せっかく、「牛の数の方が多い」と言ってくれたんだからイメージアップになるだろう。怒ることはない。

【調査】鳥取県の人口が59万人以下に減少


妖怪神社にカニ奉納、境港で「カニ感謝祭」-鳥取県・境港市

ちゃっかり、こんな神社まで建てているのにな。


【地域振興】アニメ「とある魔術の禁書目録」「とある科学の超電磁砲」…立川市や多摩市が街おこし


右に倣えは日本人の習性。


マンガ・アニメで町おこし!全国でマンガ・アニメの記念館、美術館が続々オープン


元祖は宝塚市だったんですね。境港市は後発だったのか。成功するか否かはやはり必死度が関係いているようだ。

結局クール・ジャパンで生き残るのはAVくらいか?
これが日本の最終輸出産業になりそうな感じだ。



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

0 件のコメント: